挿入テキスト上部

2011年05月15日

奄美大島風景写真:金作原原生林Photo

昨日は、天気も良かったので、おチビをつれて金作原(きんさくばる)へ行ってきました。

金作原原生林は奄美大島を代表する森で、
奄美の中でも天然林が半分も残っていることで有名。

イタジイ、イジュ等は樹齢100年を越すであろうといわれています。

老年の樹林内には奄美固有の植物や、わが国初発見の植物なども見られます。

また、国指定天然記念物のルリカケス、アカヒゲ、アマミノクロウサギ、ケナガネズミアマミヤギシギ等固有種の鳥類、動植物類が生息しています。

ヒカゲヘゴの写真を撮りたかったのですが、なかなか難しいですね。
ちょっとPhotoshopでいじってごまかしてみたり(^_^;)

_MG_2031.jpg

初HDR↓クリックしたら少し大きくなりますよ(^_-)-☆
20110514_HDR2.jpg


また、今度挑戦したいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪










posted by minoru at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

梅雨なんですね

奄美は、やっぱり梅雨なんです。
台風が去っても雨です。

青空が見たくもなりますが、
草花は、湿っぽくて、いい感じですよ。

山々も青々してるし
家のアジサイも大きくなって
花芽がでてきてます。

_MG_2015.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

舟こぎ撮影のつもりが、、、

本日は、奄美市名瀬の大熊で、友人たちが舟こぎをしていました。

「舟を漕いでいる勇姿を撮影に」と思い、出かけましたが、
到着したころには、終わっておりました(^_^;)

遅かった・・・



仕方ないので、そばにいた、しらさぎ?を撮影。

せっかく、望遠レンズも借りたので、野鳥撮影でも行きたいな。

_MG_1962.jpg



posted by minoru at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

シゲ、結婚おめでと(^_-)-☆

久しぶりに親友が、奄美へ帰ってきました。
大阪から、嫁さん連れて(^^♪

突然の連絡にびっくりでしたが、
会える喜びの方が大きかったです。

でも、突然の連絡に、
集まってくれるみんなも良い友人だね。

これも、シゲの人徳だよ。

本当に会うのも十数年ぶり。

もう少しいろいろ話したかったけど、
また、来年帰って来るって言ったのでそれを楽しみにしていよう。

シゲ、結婚おめでと( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
Congratulations_shige.jpg
posted by minoru at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美市笠利のジェラート屋さん:La Fonte(ラフォンテ)

最近出来た、笠利町のジェラート屋さんへ行ってきました。

私が食べたのは、カフェラテ&黒糖

味は、しつこくなく、さっぱりして美味しかったですよ。

_0011637.jpg

La Fonte(ラ フォンテ)
〒894-0411
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1325-3
TEL:0997-62-3935
open:11:00〜18:00
定休日:火曜日
Webサイト:http://www.lafonte-amami.com/

より大きな地図で La Fonte(ラ フォンテ) を表示
posted by minoru at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

多肉植物Photo

嫁の多肉植物でマクロの練習。

_MG_1876.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪









posted by minoru at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

奄美風景写真:星空Photo

今日は天気良かった・・・と思います。。。

朝から、予定が二転三転(+o+)
振り回された1日でした。

帰宅途中、星が綺麗でした。

帰ってきてから、また自宅ベランダから、
星空のテスト撮影。

やっぱり難しいな

今日はこれが限界です。

_MG_1866.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。