挿入テキスト上部

2010年10月02日

ベルンのミルフィユ

大好きなスイーツ黒ハート

そして、これまた好きな「ベルン」の「ミルフィユ」わーい(嬉しい顔)

もちろん奄美では売っていません。
先日頂きましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。

さっさと食べてしまい、
今では写真しか残っていません(笑)

今度何かお返しいたしますね(^.^)/~~~

20100930_3368.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お土産SWEET:ペリゴールの森

最近、ブログがスイーツばかりですいませんたらーっ(汗)

またまた、友人のひろぽんからのお土産ですぴかぴか(新しい)

僕のブログネタ用に、気を使って毎回買ってきてくれます。
別にいいのにたらーっ(汗)

今回の頂き物は、
「ペリゴールの森」
季節限定の「オランジュ」とプレーンの2種類です。

僕的には、プレーンの方が好きです。

やわらかく、ふんわりとした、カップチョコケーキって感じです。


20100813_2116.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

チーズケーキPhoto

チーズケーキです。

ふわふわで美味しかったよ。


夜食に取っておこうかな?



だから太るのよね(;一_一)


20100811_2074.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

赤い靴の女の子(お菓子)

昨日の頂き物です。

Sさんいつもありがとうございます。
美味しく頂きましたよー

商品名が「赤い靴の女の子」です。

20100809_2056.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

KEITH MANHATTAN

先日、東京からのお客様から頂きました。

KEITH MANHATTAN

美味しかったですぉ(^O^)

株式会社M
担当:Sさん
ありがとうございました(^^)/~~~

20100625_1441.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

パッションフルーツジュース

だいぶ前に頂いた物です。
パッションフルーツジュース

20100610_1233.jpg


賞味期限が、もうすぐあせあせ(飛び散る汗)
期限が切れる前に頂きました。

味は、とくに甘いわけでもなく、
少し酸味が強い感じです。

なので、ある意味、普通のパッションフルーツを
何も手を加えないで、そのままって感じですかね。

コチラからお買い求め出来ます。
奄美トロピカルカンパニー
http://www4.synapse.ne.jp/s-kousei/index.html


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

French Lemonnade

頂き物です。
20100511_0339.jpg

フランス産のレモネードです。

味は悪くないと思うのですが、
炭酸がちょっと・・・

炭酸が嫌いなわけじゃないですが、
個人的に、レモネードは炭酸でない方が好みです。


posted by minoru at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

東京チョコサンドクッキー

親愛なる「ひろぽん」からのお土産です。
20100504_0261.jpg

袋をあけると、イチゴの香りがふんわりと黒ハート

毎度毎度、気を使って頂きありがとう(^^)/~~~

今度、お土産指定してみようかな?(笑)
ラベル:sweet
posted by minoru at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

チョコケーキ

ウチの子と同じクラスの、
お母さんから手作りの「チョコケーキ」を頂きました。

すごいなー

感動です。

おいしくいただきましたぁ♪

20100336a.jpg
posted by minoru at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

Godiva Cookies

東京のお友達から頂きました(●^o^●)

なんかいつも頂いてばかりで申し訳ないですたらーっ(汗)
しかも僕にとっては、とっても贅沢なもの。

Godivaって
ベルギーで創業した高級チョコレートメーカーで、ベルギー王室の御用達とされているんだってよ。

20100112e.jpg

今度、ちゃんとお礼しないとなたらーっ(汗)
posted by minoru at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

帝国ホテルクッキー

今回の頂き物は「帝国ホテル」のクッキーです。

20091115c.jpg

いつものように、
美味しく頂きました(^_-)-☆



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

白雪亭のちーずミルフィーユ

ひろポンのお土産第二弾です。

ウチはおチビが多いので、
気を使って2つも頂きました。

本当に申し訳ない。

こちらは、白雪亭のちーずミルフィーユです。
2009073004.jpg

袋を開けると、チーズの香りがふんわりと。
味は、見た目よりもチーズが濃くシッカリシテいる感じでした。

2009073005.jpg

ひろポンありがとうm(__)m

何かお返しでもしなくちゃね。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Laduree(ラデュレ)マカロン

今年の夏も、友人のひろポンが帰ってきました。

またまた、お土産を持って。黒ハート

毎回、ひろぽんのお土産にはビックリしますが、
今回も\(◎o◎)/!

Laduree(ラデュレ)のマカロンです。
2009073002.jpg

Laduree(ラデュレ)1820年創業のパリの有名老舗洋菓子店で、
2008年7月26日に、東京・銀座三越にオープン。
映画『マリー・アントワネット』にもLaduree(ラデュレ)のお菓子が登場したことが話題に。

2009073001.jpg

2009073003.jpg
↑保冷剤までもがオリジナル。さすがだね。

ん〜。
ひろポン、今回はどこかで予備知識を仕入れたとしか思えん。

普段なら何も気にしないで、
適当に買ってきているはず・・・

奄美で口にする事が出来ないものを、
頂けるのは嬉しいけど、あまり高価なものになってくるとな・・・

もっと庶民的なお土産でいいのですが(笑)

味の方は、本当に絶妙なバランスで作られていると思います。
初めて本物のマカロンを食べたって感じです。

ひろポンに感謝。
でも、無理はするなよ(@^^)/~~~


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪

posted by minoru at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

皆既日食記念 黒糖焼酎

頂き物です。

20090724.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


中身は「里の曙」なんですが、
箱とラベルが皆既日食バージョン。

記念にとっておく?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

川エビ

頂き物です。

もらった時は、おつまみにちょうどいいぐらいかと思ったのですが
唐揚げにしてみたら結構多くて(^_^;)
おなかいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

20090713.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

とうもころし!?

「とうもろこし」ですわーい(嬉しい顔)

ウチの4歳のおチビちゃんは、「とうもころし」って言います。

とうもろこし・とうもろこし・・とうもろこし・・・
言いにくくない?

だれが「とうもろこし」ってつけたんだろ?

「コーン」の方が言いやすいな(^_^;)

20090603.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


義理のお姉さんから頂きました。
田舎の畑で出来たそうです。

奄美でも「とうもろこし」って作れるんだぴかぴか(新しい)

結構、綺麗にできるものなんですね。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

西平酒造 黒糖焼酎 加那 

西平酒造さんの黒糖焼酎「加那」を頂きましたぴかぴか(新しい)

全日本国際酒類振興会主催 2008年秋季全国酒類コンクール 黒糖焼酎部門第1位を獲得した焼酎です。

ありがとうございます。kさん。

2009052901.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


※「加那(かな)」とは、奄美の方言で「愛しい人、恋人」という意味です。
西平酒造HPより


西平酒造株式会社
URL:http://kana-sango.jp/index.html



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

クッキー

フランドールさんのクッキーを頂きました。

コンパクトで可愛らしいので、
ちょっとしたプレゼントなどに良いかもしれませんねぴかぴか(新しい)

20090513.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
ラベル:sweet
posted by minoru at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

手作りの頂き物

先月、知り合った素敵な女性の方から、
手作りのクッキーを頂きましたぴかぴか(新しい)

手作りクッキー+お菓子+お手紙
20090508.jpg

数人の友達と、ほんの1日、ほんの数時間、
飲みながらお話をしただけなんですが、
ここまでして頂いて本当にうれしく思います黒ハート

奄美へ旅行でいらしていた方なんですが、
おしとやかな女性で、ちょっと心配なところもありますがわーい(嬉しい顔)
本当に素敵な方でした。

I.Eさんありがとうございます(@^^)/~~~
また、奄美へ遊びに来てくださいね。



posted by minoru at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

銀座たまや:東京たまご ごまたまご

頂き物です(●^o^●)
銀座たまや:東京たまご ごまたまご

黒胡麻のペースト、黒胡麻あんをカステラ生地で包んで、
ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。

和菓子的でもありますし、洋菓子的でもあり、
黒胡麻あんと、ホワイトチョコが微妙にあいますね。

お茶、紅茶、コーヒー何にでもあいそうです。

20090401.jpg

ネット通販でも購入できるようです。

銀座たまや:http://www.tokyotamago.com/index.html



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:sweet
posted by minoru at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

