挿入テキスト上部

2011年08月27日

サガリバナPhoto

昨日の夜、住用へサガリバナをみに行ってきました。

サガリバナは、日本では南西諸島(奄美大島以南)に自生し夜間に咲く花です。


少し時期的には遅かったかな?

IMG_3437.jpg


ちょっとよってみた。
IMG_3459.jpg


よく見ると、これから開きそうなつぼみが。
IMG_3461.jpg








にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




ラベル:植物
posted by minoru at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

もうすぐ、皆既日食(@^^)/~~~

本日はガイドさんのお手伝いです。

昨日の写真では、マングローブがわからなかったですが、
さすがに今日はわかります?

20090720.jpg

皆既日食効果?
マングローブも観光客の方がいっぱいです。

しかし天気が・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

マングローブ?

↓帰り道に通りかかったマングローブの夜空です。
20090719.jpg


・・・

いまいちふらふら


今度は、綺麗な夜空撮れるように頑張ります。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

暑い(@_@;)

今日も本当暑かったです晴れ
気温も32度まで上がったようですふらふらたらーっ(汗)

お昼から用事があって宇検村まで行ってきたのですが、
車の燃費やエコを考えて、クーラーは使わないで、
窓ガラスを全開で走ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ただし運転席側の窓は壊れていて開かないのですがたらーっ(汗)

信号もほとんど無いので、ほぼノンストップ。
結構、風が気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

途中あまりにも天気が良かったので、
奄美市住用のマングローブで写真撮ってみました。
mangrove001.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆


posted by minoru at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

サガリバナ

先日、お世話になっている方から「サガリバナの写真撮りに行かない?」って誘われましたので、
お仕事が終わってから、23時ぐらいかな?
行って来ました。

サガリバナ」は夜に咲き、朝には花が落ちてしまうらしいので、花が見れるのは夜。

サガリバナ」咲いている場所に着くと、
もの凄く甘い香りが漂っていました。

風が強く、なかなかウマく撮れなかったです。
今度は、花が落ちる前の明け方にでも行ってみたいです。

誘って頂いた方は、
いつも、いろいろと情報を提供してくれてありがたいです。
今回も、お誘いを受けなかったら「サガリバナ」の事知らなかったし(#^.^#)
いつもありがとうございますm(__)m

sagaribana01.jpg
ラベル:サガリバナ
posted by minoru at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風だ(>_<)

台風ですね。

海も時化ていました。
wase.jpg
↑写真は、奄美市住用町の和瀬です。

被害が出ないことを願いますm(__)m





ラベル:奄美  台風 
posted by minoru at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

