挿入テキスト上部

2012年01月02日

リュウキュウアサギマダラPhoto

あけましておめでとうございます。

昨年末は、月2回しかブログ書いていない。。。
もう少し頑張らないとな。

あと、今年はストックフォトを頑張ろうと思います。



本日は、友人を誘って撮影に行って来ました。
6時半集合で(笑)

目的は、リュウキュウアサギマダラ。
蝶です。

集団越冬しているとの事で、笠利町へ。

気温や風によって越冬の状態が変わると思いますが、
少しだけいました。

今度は、おチビ達も連れて行って見せてあげよ。

_MG_1006_1.jpg

_MG_1000_1.jpg

_MG_1004_1.jpg


posted by minoru at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

梅雨明けでよくない?

奄美地方、本日は昨日からの天気予報とは、違って、
晴天に恵まれました。

もう、夏ですよ、夏。

梅雨明けでいいんじゃないかな?

友人と、笠利の海へ行ってきました。

暑くても、結構風があったので気持ちよかったです。

みなさん今年の夏は奄美へお越しください\(^o^)/

_MG_2656.jpg


_MG_2601.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

奄美市笠利のジェラート屋さん:La Fonte(ラフォンテ)

最近出来た、笠利町のジェラート屋さんへ行ってきました。

私が食べたのは、カフェラテ&黒糖

味は、しつこくなく、さっぱりして美味しかったですよ。

_0011637.jpg

La Fonte(ラ フォンテ)
〒894-0411
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1325-3
TEL:0997-62-3935
open:11:00〜18:00
定休日:火曜日
Webサイト:http://www.lafonte-amami.com/

より大きな地図で La Fonte(ラ フォンテ) を表示
posted by minoru at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

奄美風景写真:奄美市笠利町打田原Photo

奄美市笠利町の打田原(うったばる)の海です。

たまに、子供たちを連れて遊びに来ます。

あまり人もいないし。


20100825_2569.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪










ラベル:
posted by minoru at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

奄美風景写真:笠利町用岬Photo

奄美の最北端の笠利崎灯台からの一望です。

晴れていて、気持ちは良いのですが、ここまで登るのがあせあせ(飛び散る汗)

20100824_2480.jpg









にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

奄美風景写真:奄美市笠利町の夕日Photo

本日は、ちょっと現実逃避を車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ほんの少しだけの時間でしたが、少しは楽になりました。


↓奄美市笠利町の夕日です。
20100818_2263.jpg


20100818_2341.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

売家:奄美市笠利町節田

きょうはステキなお家の紹介です!

どなたか買いたい方いませんか〜?

私がお世話になっている会社の物件なんですが。

土地・家・家具まで付いています。

場所は、奄美らしくオーシャンビューで、
いつでも、すぐに、自宅から海に行けます。

宝くじにあたったら別荘として欲しいなぁ。


100510-034.jpg

詳細はコチラです。


posted by minoru at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

奄美市笠利町

最近なにかと、笠利町へ行っています。

明日も行く事になっているので、今週は毎日笠利ですたらーっ(汗)

今日は、夕方にちょっと時間空いたし、
晴れていたので、笠利町の夕日を期待したのですが、
あいにく雲に邪魔されてしまいました。


20100608_1187.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪






posted by minoru at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

暑い日でした・・・

今日は、お仕事でほぼ1日中、奄美市笠利町へ。

暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

20100520_0735.jpg



posted by minoru at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

晴れ〜だけど雨も

本日は、昼ごろから笠利方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なかなかいい天気晴れ

途中、沖の方で雨雨が降っていました。
↓わかりますかね?

2009082301.jpg

今年はあと何回海にいけるかな?

2009082302.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

奄美市笠利町土盛海岸

皆既日食が近くなりました。

さすがに、観光客が増えてきてます。

↓土盛海岸
2009071801.jpg

土盛海岸もチラホラと。
駐車場の近くでは、テント張ってキャンプしている方もいました。

龍郷のビックUでは、外人さんやら、レゲエテイストな方がいっぱいいましたよわーい(嬉しい顔)

奄美で楽しむのはいいのですが、
ゴミとかで汚さないように気をつけてもらいたいです。

マナーだけは守ってください。

そうしないと、ハブ神様にやられますよ(-_-メ)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
ラベル:
posted by minoru at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

奄美市笠利町土盛海岸

先日、来週には梅雨入りと言う話を聞いたのですが、
快晴です。

お仕事で奄美市笠利町へ。



土盛海岸へ行ってきました。
2009051503.jpg


あまりの天気の良さに、
海にまで入ってみました。

ちょっと潜ってみると、
結構、魚が泳いでいるのですね。

続きの写真
posted by minoru at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

雨ですね:土盛海岸

本日はお仕事で奄美市笠利町へ。

「土盛海岸」が近かったので、ちょっとよってみました。
20090309.png

ところで、ブログなんですが、4カラムにしてみました。
どうでしょうか?

まだ、半端な状態でみにくいと思います。
綺麗に仕上げればまだ見やすくなると思いますが、
なるかな???

時間が出来たら、
少しずつデザイン更新していきたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:奄美市 笠利 海岸
posted by minoru at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスイベント

奄美市笠利の奄美パークで行われた、クリスマスイベントへ行ってきました。

ものすごい人・人・人

ステージもまともに見えないほどでした。
20081223.jpg

さすがにこれだけの人が集まると、
知り合いも沢山いましたね。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

レストランパルム

お仕事の関係もあり、笠利方面へ。

奄美空港の出発ロビーの右手にある、
レストランパルムさんで、SWEETをぴかぴか(新しい)

pudding01.jpg

メニューの名前は忘れてしまったのですが、
プリンに黒糖みつをかけたものです。

これが、想像よりも美味しかったです。

プリンと黒糖みつがなかなかGOOD揺れるハート
お土産にして売ってもいいんじゃないかな?




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆

posted by minoru at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

Hot Pepper:ホットペッパー

今日のお昼からは、まいどまいどお世話になっている兄貴と笠利町へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的は『ブリトー』レストラン

お店は、奄美では知っている方も多いと思いますが、
Hot Pepper』さん黒ハート

正直言って、『ブリトー』は、
ローソンとかのしか食べた事ありませんでした(^_^;)

Hot Pepper』さんの『ブリトー』なんですが、
ボリュームがあって、ひとつで結構満腹にわーい(嬉しい顔)
出来立てなんですごく美味しい揺れるハート
hotpepper01.jpg

他にも、『チップス&サルサ』
ビール飲みたくなる
hotpepper02.jpg


最後にコーヒー喫茶店
これがまた、コーヒーが美味しい

ん〜満足わーい(嬉しい顔)

夏のお薦めは『かき氷』ですね。
すごく美味しいと評判です。

僕は以前『パッションフルーツ』のかき氷を食べた事があります。
柔らかいフワフワした氷に、パッションのシロップ。
たまらなく美味しいです。

笠利に行かれた方は、是非食べてきてください。

お薦めのお店です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:お店
posted by minoru at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

奄美空港

奄美空港飛行機見ていると、どこか行きたくなります。



どこか行きたいな(≧▼≦)
posted by minoru at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

奄美きょら海工房

奄美きょら海工房」さんへ行ってきました。

お仕事の用事でもありましたが、ついでにカフェの方で食事をしました(^^♪
kyoraumi01.jpg

伊勢海老のグラタン&海の幸クリームソースピッツア&もずくそば
です。
ちょっと贅沢かな?(●^o^●)

天気が悪かったので、ちょっと残念でしたが、
天気がいいと、海を眺めながら食事が出来るので、
気持ちいいと思いますよ。

奄美きょら海工房」さんでは、
カフェでお食事も出来るし、お土産になるお菓子も販売しています。
空港へ向かう途中の国道沿いなので、奄美旅行に来て帰る途中に
立ち寄って、奄美産のお土産を買って帰るのもいいと思いますよ。

また、ホームページでも「ジャム」や「黒糖みつ」を販売しています。

奄美きょら海工房
Webサイト:http://www.kyora-umi.com/
ブログ:http://amamisweet.seesaa.net/
ラベル:奄美
posted by minoru at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

笠利崎灯台

あまりにも天気が晴れよかったので、
お仕事を、早々に切り上げ笠利へドライブへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

またまた、ウチの長男坊が「夢をかなえるカメさん」のところに行きたい、と言うので、行ってきました。

ついたところで、
「あそこに行きたい」と灯台を指すので、
長男坊と二人で、登りましたたらーっ(汗)

これがかなりきつかったあせあせ(飛び散る汗)

結構、高かったたらーっ(汗)
kasarizaki001.jpg

kasarizaki002.jpg

Lighthouse001.jpg












ラベル:笠利 灯台 奄美
posted by minoru at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

晴れ

NEC_0409.jpg


今日はお仕事で、笠利に来ています。

晴れ晴れてはいるのですが、
すっきりしなくて、少し霞んでいますね。

気温も24度らしいですあせあせ(飛び散る汗)



ラベル:奄美
posted by minoru at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。