挿入テキスト上部

2011年10月09日

かがんばなトンネル

先日、龍郷町のかがんばなトンネルへ行って来ました。

毎回なんですが、
結構、観光名所的になり、見物の方も大勢いました。

少し雲があったのですが、
なんとか、トンネルに入るのをみることが出来ました。

この時期にもう一度行きたいですが、
天気が微妙なんですよね。

_MG_1894.jpg
posted by minoru at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

好きな田舎の風景写真:Photo

なんか、「ととろ」が居そうな感じ(^^

_MG_1811.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花がいっぱいPhoto

龍郷町の瀬留です。

_MG_1755.jpg

_MG_1764.jpg

_MG_1782.jpg


↓子供の頃、小学校へ通学したり遊んでいた田舎
_0011595.jpg

なんかいい田舎でしょ。



posted by minoru at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

何の花?Photo

本日は天気も良く暖かかったです。

本日の写真は、龍郷へお仕事へ行く途中に見かけた花です。

前回、通った時より少し花も萎れてきてました。

しかし何の花かな?

先日Twitterの意見では、八重桜との意見が。

確かに、枝は桜の木っぽいのですが。


だれかお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
_MG_1602.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪






posted by minoru at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

かがんばなトンネル

龍郷町円の「かがんばなトンネル」
平成10年4月開通
全長29m

春分、秋分の日の前後数日間だけ、
トンネルに夕日が入る光景が見れます。

今ではちょっとしたスポットになっています。

雲がかかっていまいちですね(^_^;)
_MG_2759.jpg

また機会があれば行ってみたいです。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪













posted by minoru at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

奄美風景写真:龍郷町・屋入峠Photo

屋入(やにゅう)峠です。

写真の右側が太平洋で、左に少し写っているのが、
東シナ海です。


以前来た時に、
足を滑らせて、落ちそうになった事を思い出します(^_^;)たらーっ(汗)


行かれる方は、落ちないように気を付けてくださいね。



20100825_2578.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美風景写真:龍郷町赤尾木Photo

龍郷町赤尾木の海岸は、
その昔、隕石が落ちて出来た、クレーターらしいです。

直径3.2キロ、周囲10キロの円形の湾となっています。

20100825_2528.jpg

20100825_2550.jpg

小学生の頃、よく泳ぎに来ていました(^^)/~~~





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




タグ:
posted by minoru at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

奄美風景写真:龍郷町倉崎海岸

龍郷町の倉崎海岸です。

ネイティブシー奄美さんからの眺めです。
20100824_2458.jpg


倉崎海岸へ下りてみました。

ん〜泳ぎたかったたらーっ(汗)
20100824_2471.jpg








にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪















posted by minoru at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

龍郷の花火大会Photo

正直言って、残念でした。

祭りが開催されている、グラウンドからだと、
風向きが・・・

向かい風で、

花火の煙が花火を隠してしまい、

花火のカスまで降ってきました(;一_一)



風向きが逆だったら、

綺麗な花火が見れたと思います。



20100801_2047.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ゆりの花

龍郷町の「町田酒造」さんの前です。
20100503_0255.jpg

沢山ゆりの花が咲いています。
鹿児島県大島支庁長から
「地域美化・環境保全活動表彰:優秀賞」を受賞したこともあるそうです。

綺麗ですよね(#^.^#)


↓は自宅の玄関先です。
20100503_0257.jpg

posted by minoru at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

通学路

小学生の頃に歩いていた道です。

20100418_0187.jpg

どこかわかる方いますか(笑)
posted by minoru at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

オリオン座流星群・・・群?

先日、撮影した写真です。

オリオン座流星群・・・流星群?
1時間50個?

数的に少ない気がしたのですが・・・

↓わかりますか?
20091019.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

サシバ?

昨日、龍郷に行った時の写真です。

電柱の上にサシバ?がとまっていたので、
写真撮れるかなと思いカメラを取り出して撮ってみました。
2009011901.jpg

しばらく撮っていると、飛び立ちました。

続きの写真はコチラ
posted by minoru at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

死ぬかと思った(^_^;)

『Hot Pepper』さんの帰り道に、
龍郷町の屋入峠へ。
私はまだ行った事がないので行ってみようとの話に。

そこには、パラグライダー用のジャンプ台って言うのですかね?
木製の下に向かっている飛ぶための台があるのですが。

その木製の台の上で、写真を撮ったり、風景を眺めているとどんっ(衝撃)
足が滑ってしまいそのまま滑り落ちるかと思いましたたらーっ(汗)

本当にここ数年経験したこと無いぐらいの、
みごとな滑りっぷりexclamation×2

一瞬で頭の中が真っ白になってしまいましたわーい(嬉しい顔)

まー、午前中仕事でスーツ姿に革靴はいていたので、
そのままの格好で行ったのが間違いですねふらふら

一緒にいた、ひろ○○さんにも大笑いされましたよわーい(嬉しい顔)

天候的に少し曇りで、雲が多かったのですが、
見晴らしは最高ですね。
yanyuutouge01.jpg

写真はイマイチなんですが、生きていたので決定
と言うことでモバQ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
タグ:屋入 奄美
posted by minoru at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

奄美大島固有種:ルリカケス

結局悩んだけ結果、貯めたポイント使って買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

「CANON EF50mm F1.8 II」
決め手は、金額とレンズの明るさです。

それで早速試してみました。

rurikakesu001.jpg

rurikakesu002.jpg

奄美大島固有種の『ルリカケス』です。
1921年に国の天然記念物に指定された鳥です。

どうですか?綺麗に撮れているかな?

これで、壊れたレンズが修理できたら嬉しいのですがね。


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
タグ:奄美大島
posted by minoru at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

滝?

朝から続いた大雨で、
本茶峠でみずの量が増えて、滝のようになっていました。

taki01.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

奄美自然観察の森

今日は、用事があり龍郷町まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

龍郷に行ったついでに、「奄美自然観察の森」まで行ってきました。

_MG_0027.jpg

少し曇って曇りいたので、風が吹くと肌寒かったです。


きっと、夏の天気がいい日にくると気分爽快な眺めだと思います。
夜も星が綺麗に見えそうです。

今度は夏の夜に行ってみようかな
でも、ハブには会いたくないなたらーっ(汗)
タグ:風景 奄美
posted by minoru at 17:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

皆既月食

2007年8月28日皆既月食でした。

何時もお世話になっている方から、
お薦めのポイントを教えてもらい、車を走らせました。

途中、何人か皆既月食を待ち構えている人もいましたが、
少し奥のほうへ行くと、誰もいない場所があったのでそこに決め待っていました。

すると、あとから、もう1人やってきて、「こんばんは」とあいさつすると、
以前ある集まりで同席したTさんでした(*^_^*)

Tさんと、少し話をしたりして、皆既月食を待つのですが、
時間が過ぎても、なかなか顔を出してくれず、
Tさんが、「見えましたよ。」って教えてくれたときには、
結構、水平線より登っていました。

一応、写真は撮ってみたのもも、
まだまだ、修行不足で上手く取れなかったです。
tsuki001.jpg

次回にはリベンジを!!
タグ:皆既月食
posted by minoru at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。