挿入テキスト上部

2010年08月19日

奄美風景写真:大和村の夕日Photo

本日は、大和村からの夕日です。

今日も綺麗な夕日が見れましたぴかぴか(新しい)

明日は、
この時間帯はお仕事ですな・・・

なので、明日は夕日の写真はありませんふらふら

20100819_2402.jpg








にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

宇検村船越海岸

今年初の「船越海岸」へ。

大潮の干潮時です。
20090607.jpg

普段は、ほとんど貸しきり状態ですが、
今日は、釣りやタコ捕り?ウニ捕り?よくわからないけど、
干潮時にあわせて、数人集まってきました。

遅くまでいなかったので、
何が捕れたのかわかりませんが。

何か捕れたのですかね?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

フォレストポリス

ちょっと遠出して、大和村のフォレストポリスに行ってきました。

他のお客様も少なく、のびのびと出来ました。
ちょっと風が強く、太陽が隠れると、
肌寒く感じる事もありました。

20090502.jpg

嫁さんは、
トイレで・・・
何か気配を感じたみたいです
なにかいたのかな?

2009050201.jpg
posted by minoru at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

マテリアの滝

これも、昨年の写真です。

最近、昔の写真ばかりですいませんm(__)m

大和村にある「マテリアの滝」です。
materia01.jpg

以下、マテリアの滝にあった看板からの抜粋です。
------------------------------------------------------------------
当時の川の流域には、うっそうと大木がおい茂り昼でも暗かったという。

不思議にこの滝壺の上だけがぽっかりと青空が見え、
滝壺には、何時も太陽の光で美しく照り輝き、
そこを通る旅人等の心に安らぎを与え、
よき憩いの場として親しまれてきたという。

そこで昔の人々は、
この滝壺に美しく写り輝く丸く明るい太陽の影を見て、
「本当に美しい太陽の滝壺」と賞賛し続け何時の間にか、
「マテリアのコモリ」となり今では、
『マテリアの滝』といわれている。
------------------------------------------------------------------

ちなみに、
マテリアとは、奄美の方言で「天から差す光」の意味らしいです。

そういえば、中孝介くんのCDにも「マテリア」ってありましたね。



タグ:奄美 風景
posted by minoru at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。