挿入テキスト上部

2010年09月12日

奄美風景写真:高知山展望台Photo

帰宅途中に高知山展望台へ。

ちょうど夕日の時間帯に間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)


うっすら三日月が見えるのわかりますかね?
クリックすると拡大されますのでよかったら見てくださいね。

20100912_2774.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美風景写真:瀬戸内町清水Photo

本日も、お仕事で瀬戸内町へ。

せっかく瀬戸内までいったので、瀬戸内の友人に電話したら名瀬に引っ越していました(;一_一)

帰り道、ドライブをしながら。

瀬戸内町清水(せいすい)へ

20100912_2722.jpg

この時、名瀬は大雨だったらしいです。




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

奄美風景写真:リュウキュウアサギマダラPhoto

リュウキュウアサギマダラ

本日は、お仕事の関係で、瀬戸内町まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

来週また来ないといけなくなりましたが、
近くをドライブしていると、チョウがぴかぴか(新しい)

リュウキュウアサギマダラexclamation&question

20100905_2688.jpg

また、来週瀬戸内へ。
その時もいるかな?リュウキュウアサギマダラ





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪







posted by minoru at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

来々夏ハウスU

来々夏ハウス(ココナツハウス)さんは、
加計呂麻島にあるペンションです。

目の前がビーチで、ゆっくりと泳ぐこともできます。

今日はあまりの暑さ、天気の良さに
ガッツリ日焼けしましたわーい(嬉しい顔)

20090712.jpg

本当に時間を忘れてのんびりできますよ。
疲れが溜まって癒されたい方お薦めします。

僕は、一応お仕事で行ってきたので、
日帰りです。

一度は泊ってみたいな。


来々夏ハウス


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来々夏ハウス

本日のお昼は、来々夏ハウス(ココナツハウス)さんでのランチです。

2009071202.jpg

へちまのお味噌汁、赤ウルメのから揚げ、キハダマグロのお刺身、トビンニャ。
美味しいグッド(上向き矢印)揺れるハート

赤ウルメのから揚げは、揚げたてで頭までカリカリ食べれます。

ご馳走様でした。
posted by minoru at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

加計呂麻

加計呂麻での、お昼ですわーい(嬉しい顔)

↓魚のから揚げ
kakeroma002.jpg

kakeroma003.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

高知山展望台

結局、山の中を1週した感じで戻りました。

お昼は、高知山展望台の下にある広場でお弁当を食べてから、
高知山展望台に登ってきました。

↓高知山展望台からの眺めです。
koutiyama01.jpg

天気は良かったのですが、空はかすんでいました。
それと、結構風が強く、少し肌寒く感じました。

また夏に行ってみたいです。
posted by minoru at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道に迷った(≧▼≦)

高知山さっきまで、山道をさまよってましたが、なんとか、戻ってこれました。
posted by minoru at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

請島(うけじま)&与路島(よろじま)U

与路島へ向かう途中、無人島?がありました。
地図で調べたら「ハンミヤ島」という島でした。
yorojima01.jpg

与路島では、メインのアルバイトのお仕事があったので、
ゆっくり島を見て回る事はできませんでしたが、
やっぱり、海は請島と同じで、すごく奇麗な海でした。

yorojima02.jpg

yorojima03.jpg

今回、アルバイトで請島&与路島を回ってきたのですが、
思い感じた事は、とにかく海が奇麗ぴかぴか(新しい)

あそこまで奇麗な海は初めてじゃないですかね?

それと、集落にゴミ一つ落ちていない。

静かで奇麗な島。
きっと、夜空も奇麗に星が輝いているのでしょうね。

ひょっとしたら、奄美大島本島もずいぶん昔は、
同じように、海も奇麗だったんでしょうね。

いつまでも、奇麗な島であって欲しい。

posted by minoru at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

請島(うけじま)&与路島(よろじま)T

今日は、あるアルバイトで請島経由で与路島まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

古仁屋港から貨物用の小さなフェリーで、請島の池地港へ。

請島の池地港の桟橋についてまず思ったのが、
海が透明度がすごく、本当に透通っていました。

↓わかりますかね?この透明度。
ukejima01.jpg

請島で、約1時間待ち時間があったので、港の近くを少しだけ散歩を。

本当に静かな島で、人も少なくブラブラ散歩していたら、
可愛い子ヤギがいました。
ukejima02.jpg

何かにつながれているわけでもなく、放し飼い状態でした。

フェリーが出港する時間も、あいまいで
請島での用事が終わり次第出港なので、
早めに港に戻り、次は与路島へ。
ukejima03.jpg

posted by minoru at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

加計呂麻島

9月31日から、奄美へお越しのあるツアーでお手伝いしてます。

土曜日にお客様が、加計呂麻島へお泊りだったので、
そのお迎えで古仁屋へきました。

しかし、まだまだ奄美は暑いね。

↓写真は、古仁屋の港から見た加計呂麻島です。
kakeroma001.jpg
posted by minoru at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸内町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

