挿入テキスト上部

2011年07月07日

ネリヤ☆カナヤ コンサート 2011

今年も、やってきました、ネリヤカナヤさんの2daysライブです。

7月8日
出演 ネリヤ☆カナヤ
開場 19:00
開演 20:00
前売り 2500円
当日  3000円

7月9日
出演 平田輝バンド・網野まことバンド
開場 18:00
開演 19:00
前売り 2500円
当日  3000円

両日通し券は、4000円
中高生以下、1日券 1000円
小学生以下 無料(但し父兄同伴のこと)

今回、平田輝11年ぶりとなる、
ソロアルバム「親愛なる者たちへ」(全12曲)を
ライブ会場で特別価格で、販売いたします。

事前にご連絡を頂けますと、
チケットを取り置き致しますので、
当日会場で、前売り金額で入場できますよ。

皆様のお越しをお待ちしております。

tour2011_poster820.jpg

posted by minoru at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

奄美豪雨災害復興支援チャリティLIVE

私のいつもお世話になっている方が、チャリティLIVEを開催いたします。

出演は、UAさんや
元ブランキージェットシティの浅井健一さん、照井利幸さんのPONTIACS
奄美からは、吉原まりかさん。

なお、アーティストさんのお気持ちから、
イベントの収益はすべて義援金に回されることになったそうです。

詳しくは下記URLよりご覧ください。
奄美豪雨災害復興支援チャリティLIVE
http://www.amami-ya.com/html/20101020amamilive.html

是非、これを機会に奄美へお越しいただき、
郷土料理や、自然など体感いただき、
貴重なプレミアムライブをお楽しみいただきたいと思います。

東京、大阪、福岡、鹿児島、北海道などなど、
沢山の地域からのご参加お待ちいたしております。

ライブ当日は、微力ながら私もお手伝いさせて頂きます。

LIVEツアーとして、
往復の飛行機チケットとホテルとLIVEチケットをお求めの方は
下記URLからお願いいたします。

奄美豪雨災害復興支援チャリティLIVEツアー
http://www.amami-ya.com/html/20101020amami.html


皆さんのご参加お待ちいたしております(^^)/~~~

UA:Webサイトhttp://www.uauaua.jp/
PONTIACS:Webサイトhttp://www.pontiacs.jp/


2011041718live.jpg
posted by minoru at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

brian culbertson: dreaming of you

この曲いいな〜

ギターのアコースティックなサウンドと、
透明感のあるようなピアノ

最近のお気に入りの曲です。

dreaming of you






posted by minoru at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

Steve Vai

あこがれのギターリストのSteve Vai

ちなみに、Steve Vaiモデルの7弦ギターまで買っちゃいました。

下のYoutubeで一緒にギター弾いているのは、
マイケルの最後のギターリストと言われたOrianthiさんですね。

二人ともさすがです。

↓あこがれはギターのテクニックや表現で、クネクネした動きじゃないですよ(笑)


posted by minoru at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美出身シンガーYURIA(ゆりあ)DREAM TREASURE

宣伝でーすm(__)m

奄美出身のシンガーYURIAさんです。

今回ご紹介のミニアルバムCD「DREAM TREASURE」は
2005年発売のものです。

何とかYURIAさんと連絡が取る事が出来、
販売する事になりましたぴかぴか(新しい)

私的には好きな音楽です。
6曲目の「Humans Destiny」は頭の中でしばらくリピートされています(^O^)

これからの活躍が楽しみです。

早く2枚目出さないかな。

************************************************

ジャンルを超えたサウンド、鮮烈なメッセージ。
パワフルで妖艶、心を揺さぶるヴォーカリスト、YURIAデビューアルバム。
※CD帯より

************************************************

Yuria-CD-Jacket.jpg

収録曲(全8曲)

1.Drive To You
2.Memories
3.EXOTIC LOVE
4.DREAM TREASURE
5.Tell me More Tell me
6.Humans Destiny
7.Natures Spirits
8.Soul mate





↓どうぞコチラよりお買い求めくださいm(__)m
124.146.116.83.gif
posted by minoru at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ネリヤ☆カナヤLIVE2010

宣伝でーす


今年も、ネリヤ☆カナヤさんが奄美でLIVEします。

御存じで無い方の為に、
ネリヤ☆カナヤとは。

簡単に説明いたしますと、
奄美の島唄を、ポップス系にアレンジして歌いあげる二人のユニットです。

↓こんな感じです。(携帯の方はコチラ



(携帯の方はコチラ



CDも5枚リリースしております。
CDはコチラから

tour2010_poster500.jpg
ネリヤ☆カナヤ コンサート 2010
2010年9月24日(金)
前売り2500円(1ドリンク付)・当日券3000円
中高生1000円(ドリンクは付きません)
小学生以下無料(但し父兄同伴のこと)

2010年9月25日(土)中一郎追悼ライブ 出演者:多数
前売り1500円(1ドリンク付)・当日券2000円
中高生1000円(ドリンクは付きません)
小学生以下無料(但し父兄同伴のこと)

場所:奄美市名瀬・ライブハウスASiVi

チケット取扱店
GM
まねきや
サウンズパル
セントラル楽器
TSUTAYA名瀬店
ASiVi
ADVANCE WEB STUDIO

お問合せ
ASiVi:0997-53-2223
ADVANCE WEB STUDIO:090-4580-2905
Email:info@a-ws.jp
posted by minoru at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ネリヤ☆カナヤ:びわの木のうた

宣伝でーす。

これからたまには、奄美の音楽や奄美出身のアーティストさん達を
ご紹介していきたいと思います。

そこで今回は、「ネリヤ☆カナヤ」さんです。
ネリヤ☆カナヤさんについて詳しくは下記の公式サイトまで(^_^)
http://hokorasya.jp/

ネリヤ☆カナヤ:びわの木のうた


作詞作曲:平田明
父が他界した後、母から聞いた父が大切にしたビワの木の物語。

そこから母の観点で歌詞を紡ぎ出しました。
その物語はこちらでで読むことができるのであわせてぜひ聴いて欲しいです。(平田明談)
公式サイトより

「びわの木のうた」はアルバム「HALKANA(ハルカナ)」に収録されております。
HALKANA(ハルカナ)
8603846.jpg


124.146.86.29 (1).gif
posted by minoru at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

Bananamuffin LIVE in ASIVI

本日、帰宅するとハガキが届いていました。

Bananamuffin LIVE in ASIVI
20100323a.jpg

さずが、やるなーバナナ兄貴

その日はお仕事の予定が・・・
お仕事がキャンセルになったら行きますね(^_-)-☆

2010年4月17日(土曜日)
場所:ASIVI
開場:19:00
開演:19:30
前売:1200円
当日:1700円

詳しくは↓へ
http://www.bananamuffin.net/
posted by minoru at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

村松 健 (むらまつ けん):My Spiritual Home(マイ・スピリチュアル・ホーム)

CDのご紹介です。
村松 健 (むらまつ けん):My Spiritual Home(マイ・スピリチュアル・ホーム)
KNMN09315-p1.jpg

魂のおもむくままに音を放ち続ける村松健の3年ぶりのオリジナルアルバム。

島暮らしの傍ら、降り注ぐ光を集めて生まれた15編は”島のサウンドトラックアルバム”

彼の代名詞”歌うピアノ”は勿論、アニメ界で評価された独創的な三線プレイは、弦楽四重奏との共演やSAMBAアプローチといった新たな存在感を生み出した。

オリジナルHULAソングにおばぁから受け継いだ島唄と、このアルバムは新時代を告げる島発のワールドミュージックであり、遠い記憶を呼び覚まし南に回帰する日本人のこころの道しるべになるはず。

魂が喜ぶような幸せを誰もが手にして欲しい、そんなメッセージをこめて・・・

CD帯より

収録曲(全15曲)

01 うりずんの日曜日
02 Ha-lala-ye 〜朝日を上らせ〜
03 水浴び Entrance of heaven
04 アジアの月
05 翼のサンバ
06 暗黒のプロミネンス 2009,7,22
07 田の草しぃうた (old amamian work song)
08 水のみちびき
09 My Spiritual Home〜ゆなぎの樹の下で〜
(new amamian hula song)
10 記憶の海 Sea in subconsciousness
11 ひらひらと…
12 The fifth moon avenue
13 Because of all today 今日が全て!
14 てぃーだがなしぬ歌
15 ひらひらと…魂のかえるところ

Produced by Ken Muramatsu for KeenMoon Label
村松健 スタインウェイピアノ/三線/フェンダーローズ
ハモンドオルガン/voice/パーカッション/whistle
安藤浩司 ウッドベース/ウクレレ
岡部洋一 ドラムス/パーカッション
折笠満ストリングカルテット


このCDを仕入れる時に、村松さんご本人といろいろとお話をさせて頂きました。

幼い頃、蝶が好きで図鑑で「奄美大島」の文字を見つけ、
高校時代に日本の民謡を聴きだし、そこでも「奄美大島」の文字を見つけ、
「奄美大島」へ惹かれるようになったそうです。
(CDジャケットの蝶の写真も村松さんが撮影したそうですよ)

なので出身は奄美ではないのですが、
今では、奄美在住で微妙な「島口」をしゃべります(笑)

今回のこのアルバム「My Spiritual Home」では、
都会で忙しく生活をし、何か大切なものを忘れているのでは・・・
その何かを思い出して欲しい・・・

そんな想いが込められているようです。

ちょっと仕事の手を休めて、
「My Spiritual Home」で自然を感じ何かを思い出してみませんか?

KNMN09315-p1.jpg
My Spiritual Home
KeenMoonレーベル:KNMNHQ-09315
税込価格¥3,000


posted by minoru at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

「もうすぐ20周年だ!記念 CDプレゼントキャンペーン」

バナナマフィンさんのプレゼント企画です。
ご応募いただいた方全員に無料でプレゼント

ってすごいなー。

ちゃっかり僕も応募しました。

そして届きました(^^♪
2009062901.jpg

バナナマフィンさんありがとうございます。

ご興味がある方は↓からご応募ください。
もうすぐ20周年だ!記念 CDプレゼントキャンペーン

もちろん、【奄美音楽館】でもバナナマフィンさんのCD販売しておりますよ。

奄美音楽館】:バナナマフィンコーナー

バナナマフィン:OFFICIAL SITE
バナナマフィン のブログ:バナナからの手紙
posted by minoru at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

カサリンチュ

立て続けに、宣伝ばかりですいません(^_^;)

今回は「カサリンチュ」のご紹介です。
カサリンチュ:MADE in KASARI SOUND カサリンチュ
kasarinchu.jpg

奄美大島笠利町出身の2人組み
アコースティックサウンドにヒューマンビートボックスを組み合わせ、静かに聞かせるサウンド。
鹿児島のdocomoショップCMでも使用されている「僕の部屋」も収録されています。
夏に海で木陰で、そよそよとしたそよ風に吹かれながら聴いたいCDです。
きっと、夏の暑さを和らげてくれると思います。

カサリンチュの動画↓


収録曲(全7曲)
1.カサリンチュのテーマ
2.マルコMEN
3.Green good man style
4.僕の部屋
5.LG-1
6.Good music and more...
7.カブ号でGO!
カサリンチュ
朝光介
村山辰浩

カサリンチュ:MADE in KASARI SOUND カサリンチュ
CD販売:奄美音楽館
みなさん勝手ね(^_-)-☆
posted by minoru at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村瑞希&ハシケン:TSUMUGI:販売!!

先日、youtube動画でも案内した中村瑞希さんとハシケンさんのミニアルバム「TSUMUGI」を
私も販売する事になりましたぴかぴか(新しい)
tsumugi.jpg

島唄の中村瑞希さんとはまた違った雰囲気の中村瑞希さんをお楽しみ下さい。
************************************************
全国大会にて数多くの栄誉に輝いている奄美島唄の若手bP中村瑞希と

奄美観光大使でもあるアーティスト・ハシケンによるユニットが紡ぐ、堂々のデビュー版
(CD帯より)
************************************************

収録曲(全7曲)
1.TSUMUGI
2.今夜、シマに生まれたことを誇りに思う
3.記憶の海
4.恋
5.TSUMUGI -Instrumental-
1,575円(税込)

中村瑞希&ハシケン:TSUMUGI
CD販売:奄美音楽館
みなさん勝手ね(^_-)-☆
posted by minoru at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

中村瑞希&ハシケン TSUMUGI 〜奄美大島発ウェディングソング〜

ここ数日、仕事に追われ事務所にこもっていましたが、
今日は早く帰れそうです(@^^)/~~~

以前友人に頼まれた動画がUPされたようなのでご紹介しておきますね。

中村瑞希&ハシケン TSUMUGI 〜奄美大島発ウェディングソング〜



ちなみに、CDがご希望の方は↓から購入できます(^^♪
奄美大島特産品のお店「安田商店」


僕もCD扱わせていただこうかな(^_^)


よしでは、今日はこれで帰ります(^_-)-☆
posted by minoru at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Piano

久しぶりに「Piano」

昨日ネットでいろいろと検索して、
楽譜をダウンロード(^^♪

なかなか楽しいです。
うまく弾けるようになったらお披露目?

ん?

ひろぽんにギターの練習しろって怒られるかな?
20090115.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

Metallica:Whisky in a Jar

今日も奄美は寒かったですね。
ほんと雪が降るかと思うぐらい寒かったです。

ところで、
この前やったバンド活動なんですが、
次回の課題曲が決まりました。

テンポも速くなく、ギターソロも早弾きなどない(^。^)y-.。o○
↓MetallicaがThin lizzyの曲をカヴァーしたバージョンです。


Metallicaがやるとこうなるのですね(^_^)
さすがです。

はじめは、T.REXの「20th Century Boy」をヘヴィーにと考えていたのですが、
映画とかCMで使われるようになったので断念しました。

誰もが知っている昔の曲をヘヴィーにやってみたいです。






posted by minoru at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

約10年ぶり

久々にバンド、ギター弾きました(^◇^)

奄美に帰ってきてから初めてです。
だいぶ前に譜面渡されたけど、全然練習もしなくて・・・

久しぶりにギター弾いたら指が痛かった(+o+)

でも、たまにはバンドもいいね。
あっという間に3時間もたっていました。

次回は夏?
それまで練習できるかな?

200901062.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

安田竜馬(やすだりょうま)

CDのご案内です。

同一人物が、12月20日・同じ日に別々のレーベルから違う名前で
それぞれシングルデビューしました。

1枚は、「赤い花」安田竜馬。
安田竜馬:赤い花
奄美・徳之島出身の竜馬が、三線を弾き奄美テイストたっぷりのPOPSを奏でます。
朝崎幾恵など多くの奄美・沖縄出身のアーティストのサポートをしている同じ徳之島出身のパーカショニスト元田優香をアレンジャーに迎え南の島を強調しています。
奄美レコード第4弾。新人21歳。

もう1枚は、「人を想う心〜おばぁちゃんに捧げるうた〜」RYOMA
RYOUMA:人を想う心
まったく違う安田竜馬の世界を表現するため、アーティスト名を変えました。
楽器編成を変えるため、CHEMISTRY, 石井竜也、SCOOP ON SOMEBODY等のサウンドプロデュースをしたギターリスト末原康志名人にアレンジとサウンドプロデュースを依頼し、ノスタルジックな世界を創り上げています。
SIXBEAT RECORDSよりリリース。


聴いた感想としては、
実力派で良い声しています。年齢や実力を考えると、今後大いに期待できるのではないでしょうか?

↓こちらから購入できますので、みなさん買ってね(^_-)-☆
奄美音楽館
安田竜馬:赤い花
RYOUMA:人を想う心

続きを読む
posted by minoru at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

バンド?

昔のバンド仲間の、正○から電話があった。

どうやら、ひろぽんがバンドをやりたがっているようだ。
まーたまにやるには良いかな?

そう思いながら、
YouTubeで、ozzyとか動画を探しながらみていると、



????



なんだこのおねーちゃんは?

いい感じでギターが上手い(^^♪

奄美にいたら間違いなくアイドルだね。

まーみて頂戴↓


メタリカ、オジー、ポールギルバート・・・
脱帽です。

ギター復活してみるかな(^_-)-☆

posted by minoru at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Steve Vai - For The Love Of God

Steve Vai(スティーヴ・ヴァイ)アメリカのギターリスト

1990年に発表されたソロアルバム『PASSION AND WARFARE』に収録されている『For The Love Of God』です。



ちょうど高校生でギターを引き始めた頃に発売されました。
この『PASSION AND WARFARE』はインストゥルメンタルアルバムですが、
よくテレビのBGMで使われていたりするので、聴いた事のある方も多いかと思います。

その中でも『For The Love Of God』は、
スティーヴ・ヴァイの代表的な曲でもあります。

上のYoutubeを見た方はわかるのですが、
曲の出だし前半がスローテンポなので、「これなら弾けるかも。」とか思うのですが、
後半にかけて、ありえないほどの早弾きたらーっ(汗)

でも、スティーヴ・ヴァイに憧れて、スティーヴ・ヴァイモデルのギターまで買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

『PASSION AND WARFARE』のアルバムジャケットで写っているギターなんですが、
当時25万ぐらいしたと思います。
普通のギターは6絃なのですが、このギターは7弦なんですよね。

今でも、お宝で持ってますが、
奄美に帰ってきてからは、ほとんどギターを弾く暇がありませんね。

ん・・・
たまにはギター弾いて遊びたいなわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

Guns N' Roses - Paradise City

これもすごく懐かしい曲です。

1987年発売のアペタイト・フォー・ディスクトラクション(Appetite For Destruction)に収録されている「Paradise City」



川崎に住んでいるときに、行きつけの居酒屋さんに、
ジュークボックスがおいてあり、行けば毎回「Paradise City」を入れていました。

問題&トラブルの多かった、ヴォーカルのアクセルは今はどうなっているのですかね?

ライブ直前にドタキャンもあったらしいです。

ガンズのファーストアルバムは、収録されている曲はほとんど好きです。

この後にも、何枚かアルバムが出されていますが、
個人的には、このファーストアルバムが一番スキです。



posted by minoru at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。