挿入テキスト上部

2011年02月05日

いただきました(^^♪

festivalo

二日続けて、sweetPhotoです。。。

ある方のお土産で、フェスティバロの『唐芋レアケーキ』

僕も鹿児島へ行った時は、
自分のためと、お土産として購入します。

もちろん奄美では売っていないもんね


美味しいです(^^♪

今回も美味しく頂きました。

Mさんありがとうございました(^^)/~~~

_MG_0460.jpg








posted by minoru at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

マロンロールPhoto

まいどまいど、大好きなsweet黒ハート

マロンロール?
名前はよく覚えていませんたらーっ(汗)

20100926_3252.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


奄美きょら海工房
http://www.kyora-umi.com/
純黒糖生きゃらめるもお薦めです





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪










posted by minoru at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

完熟果実ロール(たんかん)

なんか最近、頂き物が多いです黒ハート


それも、大好きなスイーツ系がわーい(嬉しい顔)

本日の頂き物は、「完熟果実ロール(たんかん)」です。

奄美きょら海工房さんで販売されているロールケーキです。
この他にも、今の時期だけしか食べれない「マンゴー」のロールケーキとかもありますよ。


奄美きょら海工房さんと言えば、
「純黒糖生キャラメル」がテレビで放映され大人気になりました。


20100822_2444.jpg

奄美きょら海工房:WEBサイト

最近、会う人には「太ったね」ってばかり言われています。

こんな調子じゃ、なかなか痩せないなたらーっ(汗)




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

手作り抹茶チーズケーキ

本日は、手作りの頂き物です。

なんか、話の流れで無茶ブリ的なところがありましたが、
ちゃんと作ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

手作りの「抹茶チーズケーキ」です。

本人は、おいしくできたか気にしていましたが、
とても美味しかったです。

もっと自信持ってもいいのに。

でも、一番はわざわざ作ってきてくれたって事じゃないかな?
その気持ちがうれしかったです

ありがたく、美味しく頂きました。

本当にありがと(^^)/~~~

20100821_2436.jpg







にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

sweet:Photo

疲れた時は甘いもの?

でも、食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)


だから太るもうやだ〜(悲しい顔)


運動しないとたらーっ(汗)


20100620_1368.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪






ラベル:sweet
posted by minoru at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

美味しいパッションフルーツ:Photo

またまた、お仕事がらパッションフルーツを頂きました。
昨年と同じ農家さんです。

また、今年もおいしいパッションフルーツに仕上がっておりましたぴかぴか(新しい)
素晴らしい。

糖度&酸味がたまりません。

パッションフルーツって味もいいですが、
香りもいいです。

20100701_1488_1.jpg

まさに、お薦めの一品ですね。

欲しい方いたら販売しましょーか?わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

カップケーキ

最近、遠出が多いです。

気がつかないうちに、ガス欠寸前でしたたらーっ(汗)



いろいろな、出来事がありますね。
良い事もあれば、うまくいかない事ももうやだ〜(悲しい顔)



まだまだ頑張らないとたらーっ(汗)

疲れた時は、甘いものでも食べてゆっくり寝ましょー
って寝ている暇あっるかな・・・

20100411b.jpg

いつもお世話になっている、フランドールさんもカップケーキです。

中孝介くんで大人気の「生キャラメル」も製造しているお店です。

奄美きょら海工房
ブログ

あっ
孝介くんで思い出した・・・
あせあせ(飛び散る汗)

この調子じゃ眠れないなたらーっ(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪

posted by minoru at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

洋菓子 シューベル:モカロール

奄美市のシューベルのモカロールです。
20090726.jpg

奄美のロールケーキでは一番好きなロールケーキです。

贈答用として喜ばれるケーキでもあります。

食べてばっかりじゃなくダイエットしなきゃ(^_^;)
ひ○みさんにも「皆既日食」終わったらダイエットって話もしましたしね(^_-)-☆

絶対やせてやる(*^^)v


洋菓子の店 シューベル
住所:鹿児島県奄美市名瀬港町5-26
TEL:0997-53-8383
営業時間:9:30〜21:00頃
定休日:日曜日

より大きな地図で 洋菓子の店 シューベル を表示



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
ラベル:sweet
posted by minoru at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ティラミス

久しぶりに、某ファミレスへ行きました。

メニューが以前と変わっていてちょっとびっくり!!

↓食後のデザートです。
20090716.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

なんかメニューで見た感じより
小さかったもうやだ〜(悲しい顔)
もう少し大きくあってほしかった・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

夜に・・・

夜にSweet系を食べると揺れるハート

↓coffeeゼリー
20090702.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

そう思っているうちは、痩せれないかなたらーっ(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

純黒糖生キャラメル

昨日、笠利へ行った時に買ってきました(^_-)-☆

奄美きょら海工房』さんの
純黒糖で作った「生キャラメル」です↓
20090111.jpg

純黒糖で作っているので、黒糖のコクがあり、
かなり美味しいです(●^o^●)

たぶん近いうちに『奄美きょら海工房』さんのホームページ販売になると思います。

北の「生キャラメル」に対抗して南の「生キャラメル」
食べ比べなんて面白いけどな(@^^)/~~~

でも、本当に美味しいのでお薦めしますよ。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

唐芋レアケーキ

鹿児島で購入してきました。
ウチの嫁が、どうしても買って来いと言うので。

↓唐芋レアケーキ マンゴーのセットです。
sweet006.jpg

私は、有名と知らなかったのですが、
ウチの嫁さんが、うるさく言うので調べてみたら、結構有名なんですね。

味も、納得!!

でも、ウチのおチビちゃん達には、
マンゴーの方は不人気でした(^_^;)

↓こちらから購入できますよー
フェスティバロ:http://www.karaimo.jp/




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

マカロン(macaron)

初めて「マカロン」って食べてみたのですが、
思っていたよりもイマイチ?

って言うより、想像していたものが勘違い???

どこか他のお店でも「マカロン」ってあるのかな?

今度探してみよー

macaron01.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

バースデイ&母の日

今日は、『母の日』でもありましたが、
ウチの嫁さんの誕生日でもありました。

なので、お決まりのようにケーキ屋さんへ車(セダン)

今回は、港町の「マザーグース」さんへ。
「マザーグース」さんは、ご夫婦で経営しているお店で、
ケーキ以外にも、焼き菓子もお薦めのお店です。

嫁さんの希望で「チョコレートケーキ」になりました。
birthday001.jpg

チョコレートケーキの他にも、
イチゴやブルーベーリーなどがのった『タルト』や
パッションフルーツのゼリーなどがありました。

次回は、パッションフルーツのゼリーが食べたい(^_-)-☆




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:sweet
posted by minoru at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今日は、

こどもの日でしたね。

Wikipediaで「こどもの日」を調べてみたら、
こどもの日の趣旨は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
だそうです。

「母に感謝する」って正直知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、母にも感謝しましょう(^_^;)

浦上にあるケーキ屋の「Nanako」さんに行ってケーキを買ってきました。

こどもの日なので、ショートケーキも「こどもの日」バージョンexclamation×2
sweet004.jpg

味の方は、美味しかったです黒ハート

生クリームも甘すぎず、スポンジもやわらかくぴかぴか(新しい)

今度は、ロールケーキが食べてみたい・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:sweet
posted by minoru at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

沖縄あまがし

今日は朝から晴天晴れでしたぴかぴか(新しい)

宇検村の湯湾岳(ゆわんだけ)では、
ソメイヨシノが満開らしいです。

天気も良かったので行きたかったのですが、
残念ながらいけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

明日はいけるかな。



今日、沖縄旅行のお土産を頂きました黒ハート
沖縄土産

「沖縄あまがし」
頂いておきながら思ったことは、「ぜんざい???」
何故「ぜんざい」がお土産としてまで売られているの???

で、少し調べてみました。
***************************************************************
旧暦の5月5日はあまがしや菖蒲を火の神や仏壇に供え、直会して菖蒲酒を飲む風習があったそうです

あまがしは子供の成長を祈って作る沖縄の伝統のお菓子。
***************************************************************

知らなかったたらーっ(汗)

でも、どうせならそういった情報も箱に記載しておくか、
リーフレット入れておくと、地元以外の方へプレゼントした時に、
プチ情報と良いかもですね。

私が頂いた商品は「オキハム」さんの商品です。
下記から購入できるようです。
ご興味がある方はどうぞexclamation×2
沖縄あまがし

また、食べた時は感想書きますねかわいい
ラベル:お土産
posted by minoru at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ホットケーキ(^^♪

おチビちゃん達がホットケーキが食べたいというので焼きました黒ハート

商品パッケージに載っているように焼くのって難しいですねふらふら

何度もいろいろと試しながらやっとそれらしく綺麗に焼けました。
どうですか?おいしそうに見えますか?
pancake01.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:sweet
posted by minoru at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

アイス

寒くなると『アイス』が食べたくなりませんか(^^)/

夏は『かき氷』
冬は『アイス』

sweet002.jpg
ラベル:sweet
posted by minoru at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

またまた・・・

買っちゃいました(^_^;)


最近、甘いモノが食べたくなるのですが、
こんな事で、痩せれるのかな・・・

sweet001.jpg
ラベル:sweet ダイエット
posted by minoru at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

今夜のおやつ(^^ゞ

先日、お世話になっている方から頂いたのもです。

『まめぼっくり』
mamebokuri.jpg

実は、これが結構人気あるらしく、
現在は、製造が追いつかないくらい、売れているそうです。
私も話だけは聞いていました。

食感は、パリッとしていて、
味は、黒糖が少し濃い目の感じでした。
一袋の量も、少なめです。
その為か、食べ始めたらやめられずに、
すぐ二袋目になってしまいます(^_^;)


製造販売元は、
私の、小・中学校の後輩の実家です。

お問い合わせ先は・・・・
一応、後輩に許可もらってからご紹介しますね。



ラベル:sweet
posted by minoru at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

