挿入テキスト上部

2011年04月03日

猫Photo

本日は、入学祝の準備であちらこちら走り回っていました。

ある、公園では猫さんが数匹。


首輪つけているので、飼われているのだと思います。
人懐っこくて、近寄っても全然逃げません。

_0011228-1.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

ウチのおチビも喜んで、
近寄ってなでなで、していました。

_0011230-1.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪








posted by minoru at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

パソコン研修&求人募集のお知らせ

本日は、パソコン研修と求人募集のご案内です。

ご紹介する、パリティビットさんとオーシャンブロードバンドさんは
私自身、お仕事関係でお世話になっている会社です。

ご興味がある方は是非、お問い合わせください。

1.パソコン実践科:基金訓練

基金訓練は、雇用保険受給資格のない方を
主な対象とした職業訓練です。

訓練実施機関・実施場所
パソコンスクール パリティビット
奄美市名瀬幸町3-25
TEL:0997-52-7005

訓練期間
平成23年4月27日〜平成23年7月26日
9時30分〜16時30分
土日祝日等は休校

受講料等
無料
※ただし教材費10,000円は自己負担
※交通費自己負担

詳しくはPDFをご参照ください。
pbit.pdf


2.求人募集のお知らせ

事業所名
オーシャンブロードバンド株式会社

仕事の内容
奄美大島のブロードバンドに係るプロバイダー事業の
コールセンター業務(電話での案内)
及び営業業務

学歴
高卒以上

必要な経験など
パソコン操作
(エクセル・ワード・パワーポイント)できれば尚可

必要な免許資格
普通自動車一種免許(AT限定可)

その他詳細は、奄美市 ハローワークへお問合せください。






posted by minoru at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

タンポポPhoto

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

何か出来る事から、少しでもお手伝いできるように頑張りたいと思います。

今日の奄美地方は、暑い一日でした。
最高気温28度まで上がったようです。

本当に、暑かったです。
海に行くにはちょうどいい感じ。

なのに
一日、家の掃除をしていました。


_0011141.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3





posted by minoru at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

奄美大島風景写真:滝Photo

今日は多分晴れてましたたらーっ(汗)

ほとんど室内で事務処理がメインだったのでよくわかりませんが。

天気が良くなると、どこか行きたくなるのですが、
今はそんな暇ないです。

確定申告もしなきゃ。

そして、また、あの滝の場所に行きたいな。

奄美でも、空気の違う場所

でもあの場所は、ハブ神様が怖いなたらーっ(汗)

20100605_1136.jpg


posted by minoru at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り

本日はひな祭りでしたね。

忘れていました(^_^;)


ひな祭りという事で、こんなケーキを頂きました。
_0011095.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3





posted by minoru at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

晴れてますね。

ここ一ヶ月は、体調がボロボロです。

インフルエンザに完全にやられてしまいました。


久しぶりに起き上って、
外に出ると、天気いい〜

奄美はいつの間にか、晴天続きだったのかな?

太陽にあたると、気持ちいいのですが、
風が強いと、まだ肌寒く感じます。

ん?
肌寒く感じるのは、私だけでしょうか?







早く来ないかな。

_MG_1211.jpg



posted by minoru at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

マヤ(猫)Photo

奄美の方言でいうところの「マヤ(猫)」です。

_0011032.jpg
posted by minoru at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

奄美豪雨災害その後Photo

昨年の奄美豪雨災害から、
約100日が過ぎました。

本茶峠は、いまだ道路が崩れているところや、
交互通行が続いています。

完全な復旧までは、まだまだ時間がかかりそうです。

IMG_3905.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3908.jpg

IMG_3920.jpg

IMG_3912.jpg
posted by minoru at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美の緋寒桜PhotoU

本日も、本茶峠へ行ってきました。

桜ってやっぱり、いいですね。

IMG_3967.jpg

IMG_3977.jpg

メジロも沢山いました。

IMG_3955.jpg



posted by minoru at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

奄美の緋寒桜Photo

奄美の本茶峠の緋寒桜です。

時期的に、ちょっと遅かったかな?

今日の奄美は暖かい一日でした。

このまま春になってくれたらいいのになぁ



_MG_1119.jpg

_MG_1107.jpg

_MG_1114.jpg

_MG_1108.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪









posted by minoru at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名瀬街さんぽ:ビルの上からPhoto

本日午前中は、友人とある目的のために、
名瀬街をさんぽ。

_0010950.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


行く先々でカメラ


_0010958.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


青空でないのが残念


_0010965.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


何か、本日は一日中、黄砂のようにぼんやり霞んだ感じでした。


_0010966.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


結構、面白かった。


_0010969.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


また、ぶらぶらしよう♪


posted by minoru at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

奄美桜マラソン大会テーマソング

本日はちょっと宣伝を(^^)/~~~

昨日行われた、奄美桜マラソン大会のテーマソングを収録をしたCDを発売中です。

このCDは、奄美大島商工会議所 青年部 会長 幸野成道さんが作詞作曲されました。

↓コチラのブログから試聴できます
こうのマンの奄美ソングCD製作日記!
このブログでは、幸野成道さんがこのCDが完成するまでのストーリーが拝見できます。
幸野さんの人柄が出ていて面白いブログですよ。


【収録曲】
1.祈り (詞・曲:幸野成道、歌:たまちゃん)
2.奄美桜マラソンのテーマ (詞・曲:幸野成道、歌:辻さおり)
3.YELL 〔奄美桜マラソンの選手へ向けて〕(詞・曲:幸野成道、歌:辻さおり)
4.ありがさまりょうた (詞・曲・歌:幸野成道)
5.島に生まれて (詞・曲:幸野成道、歌:大郷良祐)
6.亀の恩返 し(詞・曲:幸野成道、歌:はまだゆかり)
7.ローズへ行こう! (詞:幸野成道、曲:幸野成道・正野卓矢、歌:正野卓矢)
8.YEG〜集うとき (詞:有島範明、曲:幸野成道、歌:正野卓矢)


Keyboard, Programing,Recording:幸野成道
Guitar:泉繁幸(Track7,8),島崎陽平(T r a c k 5)
Voice:スナックローズのみなさん(Track7)
Recorded at Studio AMP,文化センター
Mastering:矢野智一(アーマイナープロジェクト)
Printing company:奄美共同印刷
Photographed and Designed :里村実

皆様の購入を御待ちしておりますm(__)m

奄美大島商工会議所Presents
「キバレ!奄美」
全8曲入り
税込み:1500円

CDjk2.jpg



CD販売:奄美音楽館
みなさん買ってね(^_-)-☆




posted by minoru at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

第3回奄美桜マラソン:Photo

本日は、第3回奄美桜マラソンでした。

昨年の豪雨災害の影響で、
昨年までとは場所を変えての開催となりました。

昨年までの場所は、影崩れや、道路の陥没でとてもじゃないですが、危険です。


私はもちろん、走ってはいません、スタッフとして参加しました(笑)


夜明け前に、会場へ到着。

まだ、星が沢山見えていました。
三脚持っていけばよかった・・・

↓夜明け前の会場付近です。
_0010889.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3


最近、天気の悪い奄美地方でしたが、快晴でスタートexclamation

_MG_0540.jpg
おっダイガーexclamation×2

第1回でも走っていましたが、同じ人かな?

さらに、覆面
_MG_0626.jpg

おっ、今度はスパイダーマンぴかぴか(新しい)
_MG_0676.jpg

息苦しくないのかな?



_MG_0556.jpg

_MG_0647.jpg


無事に大きな事故など無く終了いたしました。




奄美桜マラソンへ約1300人の方がエントリーして頂き、
誠にありがとうございました。

また、その準備のために、頑張っていた奄美大島商工会議所の皆様
本当にお疲れ様でした。

その中でも、Mさんは毎晩遅くまで残業し、
大会直前にはインフルエンザにもなったにもかかわらず、
本当に頑張ったと思います。

きっと今後のいい思い出、笑い話になりますよ。

本当にお疲れ様。





posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

Happy Birthday

先週から風邪ひいて、
今週は完璧に寝込んでしまいました。

お仕事でも、周りの方々へご迷惑をかけてしまいましたm(__)m

やっと本日から少し動けるようになりました。
しかし、まだ本調子ではなく、頭痛が残っていますが。

そして、
本日は、一番下のおチビの誕生日です。

6歳です。

4月には小学生です。


保育所も今年で最後です。


どんな小学生になるのか?


お兄ちゃんが、入学した時は、
ランドセル背負って一人で、通学するのを見た時には、
涙ぐんでしまいました
ジーン...(≧ω≦。)



_MG_0506.jpg



posted by minoru at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

年の祝でビッグなサプライズ!!

本日は、小学校で「年の祝」がありました。

年の祝とは、生まれてから12年毎の感謝と、
次の12年の無病息災を祈る行事だそうです。

13歳の年の祝は、
一生のうちで最も危険であった幼少期を無事に過ごせた喜びということで、
昔は奄美のどの家庭でも盛大にお祝いをしたという事です。

また、三献で担任の先生より子供たちに手渡された「するめ・塩・昆布」には、
「身(するめ)を清めて(塩)喜ぶ(こんぶ)」
という意味がこめられています。

これから子供たちが健康で安全に、
健やかに成長することを願っています。

と、いうことで。。。

三献を行い、餅つきをしました。

_MG_0349.jpg

また、ひとりひとり将来の夢を発表しました。
ウチの長男は「人命救助ができる素晴らしい消防士になる。」とか言っていましたが、
たぶん、書くことが無くて隣の席の友達と話し合って書いたんじゃないかな・・・
だってそんなこと一度もきいたことがないんですよ〜w

そのあと、合唱を行ったところで、ビックサプライズが。

昨年奄美からメジャーデビューした「カサリンチュ」がお祝いに来てくれました。

_MG_0431.jpg

思わぬサプライズに、子供たちも父兄も喜んでいました。



カサリンチュWEBサイト:http://www.kasarinchu.com/top.html

奄美大島笠利町出身の2人組み
アコースティックサウンドにヒューマンビートボックスを組み合わせ、静かに聞かせるサウンド。
鹿児島のdocomoショップCMでも使用されている「僕の部屋」も収録されています。
夏に海で木陰で、そよそよとしたそよ風に吹かれながら聴きたいCDです。

カサリンチュの動画↓


カサリンチュ:MADE in KASARI SOUND カサリンチュ
kasarinchu.jpg

収録曲(全7曲)
1.カサリンチュのテーマ
2.マルコMEN
3.Green good man style
4.僕の部屋
5.LG-1
6.Good music and more...
7.カブ号でGO!
カサリンチュ
朝光介
村山辰浩

カサリンチュ:MADE in KASARI SOUND カサリンチュ
CD販売:奄美音楽館
みなさん買ってね(^_-)-☆
※こちらのCDはメジャーデビュー前の、インディーズ時代のCDです。












posted by minoru at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

アップルパイPhoto

ダイエットしていると言うのにたらーっ(汗)

買ってしまったたらーっ(汗)


港町のシューベルさんです。

一日限定20個
おひとりさま、2個まで。

1個200円

もちろん・・・
2個買いました。。。

ダイエット中だと言うのに


たらーっ(汗)
_MG_0338.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪








posted by minoru at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

虹が沢山Photo

本日は、名瀬→龍郷→笠利と移動しておりました。

雨が降ったり、晴れたりの繰り返しで、
車で走る先々で、「虹」を見かけることが出来ました。

一日に、こんなに沢山見られるのも珍しいのでは???

良い事ありそうな気分♪
明日も頑張ろ!(^^)!

↓奄美市名瀬
_0010763.jpg

↓龍郷町
_0010768.jpg

↓龍郷町
_0010776.jpg

↓龍郷町
_0010782.jpg

↓奄美市笠利町
_0010783.jpg

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

笠利の海Photo

朝は、なかなかすっきりしない天気でしたが、
お昼から、奄美市笠利へ。

先日、テレビで、奄美の1月1日〜11日までの日照時間が約11時間ということでした。
1日平均1時間exclamation&question

さすがに太陽が欲しくなりますよね。

そう思っていたところ、
笠利では、天気も良く、ぽかぽかでしたわーい(嬉しい顔)

早く夏にならないかな。。。

_0010728.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

FOMAレピータ

本日は、朝からdocomoさんに来ていただき、
自宅の電波改善のために、「FOMAレピータ」なるものを設置して頂きました。

今まで、電波が悪く、電話で話をする時には、
外に出るか、二階に上がるかでした。

それが、FOMAレピータを設置したらバッチリわーい(嬉しい顔)

あとは、iPhoneの電波かな。

_0010720.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪








posted by minoru at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ファミレスで

某ファミレスで食事をしていた時の事ですが、
ちょっと離れた席に女子高生が二人座っていました。

普通なら、向かい合って座ると思うのですが、
隣同士並んで座っているんですよ。

だれか他に来るのかな?
とも思ったのですが、誰もこないし、
二人で並んで座って、おしゃべりしたり・・・食事したり・・・

最近ってそんなものなんですかね?





_0010716.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

