挿入テキスト上部

2016年01月01日

Wordpressテーマ



posted by minoru at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

いつの間にか本当に年末だ。。。

気がつけば、ブログも何日ぶりだろう。。。
あっというまに、年末だし。

なかなか写真撮る時間もなくて、
仕事に追われて。。。

もう少し時間が欲しい。

カメラもEOS60Dでいいカメラだし、
レンズも、高くはないがいいレンズを使っていると思う。

あとは、ウデだよな。

腕をあげるためには、やっぱりいっぱい撮影しないとな。


頑張ろう。


しかし、奄美相変わらず雨ですね。
初日の出も天気悪そうだし。

_MG_0899.jpg

posted by minoru at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

トンボのハートPhoto

自宅前にて。

ウチの子に呼ばれて外に出てみたら、
「おとうちゃん、トンボがハートになってる。」

ホントにハートになっていました(^^)

ちょっとボケすぎてしまいました。。。
_MG_3687.jpg
posted by minoru at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

小学校運動会

昨日、10月2日は小学校の運動会でした。

最近の、天気は雨が多く心配していましたが、
晴天に恵まれて良かったです。

お兄ちゃんにとっては、
小学校での最後の運動会。

次男坊にとっては、
最初の運動会。

思い出に残る運動会になったかな?

子供達三人一緒の最初で最後の運動会でした。

_MG_3626.jpg


気がつけば、一ヶ月ぶりのブログだ(*_*)
posted by minoru at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

Sweet garden 風のいろ:「マザープリン」

Sweet garden 風のいろ』さんの「マザープリン」です。

オープンの時に行った時は、時間が遅く品切れになっていた「マザープリン」です。

今回はGetしましたぴかぴか(新しい)

とてもなめらかで美味しかったです。
また、容器も可愛くてなにかにつかえそう♫


_MG_3144.jpg

posted by minoru at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

奄美風景写真:滝Photo

最近は、色々な事がありました。

親友のひろぽんが、奄美へ帰ってきたので、
一緒に滝に行ってきました。

残念だったのが、
滝に到着してみたら、一眼レフカメラにカードが入っていないもうやだ〜(悲しい顔)

なので、コンデジでしか写真が撮れなかったです。。

ひろぽん、帰ってきたらまた滝に行こうね。

_0011991.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

Sweet garden 風のいろ

本日、早速行って参りました。

Sweet garden 風のいろ

港町の「マザーグース」さんが、和光町へ移転してのオープンです。


しかし、行ったのが夕方だったため、
ほとんど、売れた後で、残りすくなくなっていました(^_^;)

プリン買いたかったな。。。

でも、フルーツタルトをGetしてきました(*^^)v

もちろん、チョー美味しい黒ハート

やばいな、昨日もsweet食べてたのにたらーっ(汗)

_MG_3057.jpg


posted by minoru at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

月下美人:Photo

自宅の月下美人が咲きました\(^o^)/


_MG_9635.jpg


_MG_9659.jpg

posted by minoru at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風6号マーゴン

奄美大島は、台風6号が接近中です。

現在、強風域です。

このままの感じだと、暴風域には入らないと思いますが、
油断はできませんね。

海もだいぶ波が高くなってきています。

_MG_9601.jpg

posted by minoru at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

大浜海浜公園の夕日

今日の大浜海浜公園の夕日は綺麗でした。

なかなか、水平線にしずむ夕日は見れないのですが、
今日は綺麗にみることができました。

_MG_2833.jpg
posted by minoru at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

大浜海浜公園

昨日は、お仕事がらみで、大浜海浜公園へ行ってきました。

奄美はすっかり夏です。

暑かった(・・;)

写真も久しぶりに撮った気がします・・・

_MG_2811.jpg
posted by minoru at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

夏だね。

本日は、午前中は市民清掃→自宅の清掃。
午後から、近所のスーパーでヒーローものがあり、おチビを連れて見物に。

その後は、お仕事の関係で、旧名瀬市内をあちらこちらダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

さすがにぐったり疲れましたね。

奄美はもう夏です。

_MG_2746.jpg
posted by minoru at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

台風2号の影響

昨晩はかなりすごい、雨と風でした。
家が飛ばされるかと思うくらいすごかったです。

今朝には、通り過ぎたようですが、
家の周りはごみが散乱していたり、
木造の街灯が倒れかけています。

ウチと街灯との間にある、
何かの線に、木の枝が飛んできてひっかかってました。
_MG_2349.jpg

_MG_2357.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

台風2号接近中

奄美地方は、今日の夜には台風2号の強風域に、明日の明け方には暴風域に入ると思われます。

昨年の奄美豪雨災害の時の、
傷跡が残ったまま、また強風と大雨が。

復興中の現場がまた崩れたりしないか心配です。

少しでも、勢力が弱まり、奄美から外れてほしいのですが、
このままだと、直撃ですね。

何処も被害が出ない事を祈ってます。

_MG_2332.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪











posted by minoru at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

梅雨なんですね

奄美は、やっぱり梅雨なんです。
台風が去っても雨です。

青空が見たくもなりますが、
草花は、湿っぽくて、いい感じですよ。

山々も青々してるし
家のアジサイも大きくなって
花芽がでてきてます。

_MG_2015.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

舟こぎ撮影のつもりが、、、

本日は、奄美市名瀬の大熊で、友人たちが舟こぎをしていました。

「舟を漕いでいる勇姿を撮影に」と思い、出かけましたが、
到着したころには、終わっておりました(^_^;)

遅かった・・・



仕方ないので、そばにいた、しらさぎ?を撮影。

せっかく、望遠レンズも借りたので、野鳥撮影でも行きたいな。

_MG_1962.jpg



posted by minoru at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

シゲ、結婚おめでと(^_-)-☆

久しぶりに親友が、奄美へ帰ってきました。
大阪から、嫁さん連れて(^^♪

突然の連絡にびっくりでしたが、
会える喜びの方が大きかったです。

でも、突然の連絡に、
集まってくれるみんなも良い友人だね。

これも、シゲの人徳だよ。

本当に会うのも十数年ぶり。

もう少しいろいろ話したかったけど、
また、来年帰って来るって言ったのでそれを楽しみにしていよう。

シゲ、結婚おめでと( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
Congratulations_shige.jpg
posted by minoru at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

奄美風景写真:星空Photo

今日は天気良かった・・・と思います。。。

朝から、予定が二転三転(+o+)
振り回された1日でした。

帰宅途中、星が綺麗でした。

帰ってきてから、また自宅ベランダから、
星空のテスト撮影。

やっぱり難しいな

今日はこれが限界です。

_MG_1866.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

SoftBankフェムトセル設置

自宅にSoftBankフェムトセルを設置しました。
モノ自体は以前で届いていたのですが、なかなか時間がとれなくて、
昨日、やっと設置しました。

1月には、docomoのFOMAレピータも取り付けたんですけど。

FOMAレピータは外の電波を室内に引き込むタイプで、
SoftBankフェムトセルは、ブロードバンド回線を使用するタイプです。

FOMAレピータは、取り付け当初は調子よかったのですが、
最近は、調子悪いですね。
外からの電波を引き込んでいるわけですから、
外の電波状態が悪いと、引き込んだ室内でも悪くなりますよね。

一方、SoftBankフェムトセルはブロードバンド回線を使用しているので、
FOMAレピータよりは、安定しているようです。
設置したばかりなので、何とも言えませんが、
SoftBankさんに軍配があがりそうな。。。

取り付けも、
docomoさんは、スタッフの方が2名来られて、
外の電波状況を調べて設置。
SoftBankフェムトセルは、
機器だけ送ってきて、自分で接続設置。

docomoさん人件費が。。。

_0011554.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

星空Photo

自宅ベランダから撮ってみました。

GRVでのインターバル撮影です。

ちょっと時間長すぎたかな?

まっ練習って事で大目に見てください(笑)

output03.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
posted by minoru at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

