挿入テキスト上部

2011年04月17日

SoftBankフェムトセル設置

自宅にSoftBankフェムトセルを設置しました。
モノ自体は以前で届いていたのですが、なかなか時間がとれなくて、
昨日、やっと設置しました。

1月には、docomoのFOMAレピータも取り付けたんですけど。

FOMAレピータは外の電波を室内に引き込むタイプで、
SoftBankフェムトセルは、ブロードバンド回線を使用するタイプです。

FOMAレピータは、取り付け当初は調子よかったのですが、
最近は、調子悪いですね。
外からの電波を引き込んでいるわけですから、
外の電波状態が悪いと、引き込んだ室内でも悪くなりますよね。

一方、SoftBankフェムトセルはブロードバンド回線を使用しているので、
FOMAレピータよりは、安定しているようです。
設置したばかりなので、何とも言えませんが、
SoftBankさんに軍配があがりそうな。。。

取り付けも、
docomoさんは、スタッフの方が2名来られて、
外の電波状況を調べて設置。
SoftBankフェムトセルは、
機器だけ送ってきて、自分で接続設置。

docomoさん人件費が。。。

_0011554.jpg
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196258046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
挿入テキスト下部