挿入テキスト上部

2010年06月29日

パッションフルーツの花:Photo

保育所に、おチビを迎えに行ったら、
パッションの花が咲いていました。

まさか、こんなところで咲いているなんて(^^♪
カメラ持っていてよかった。

パッションの美味しい時期になりましたね。
欲しい方います?

販売しようかな(笑)

20100629_1461.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

梅雨明け?ひまわりphoto

暑いです。

奄美地方暑いです。

晴れているのですが、雲は多めです。
セミはガンガン鳴いています。

奄美地方は、もう梅雨明け宣言でもいいんじゃない?

という事で。夏らしくひまわりの画像を。

20100627_1447.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪









posted by minoru at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

今日の1枚

本日は、この1枚しかありません(^_^;)

本当に1枚しかないので、選びようもありません(笑)

また、明日頑張りますm(__)m

20100624_1411.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪








posted by minoru at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

やっぱり梅雨

昨日と朝早くまでは、夏を感じるような日差しもあったのですが、
本日午前中は、ものすごい雨になって、

お昼からは、
シトシトと雨・雨・雨

そのせいか偏頭痛もふらふら

がんばろー


20100623_1406.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪






posted by minoru at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

奄美の空(自宅近所)

暑いな〜
梅雨明け宣言しても良いんじゃない?

昨日の天気予報と違って、
真夏なんですが・・・

20100622_1384.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪






posted by minoru at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

奄美の空

今日は、奄美大島暑かったです。

梅雨明け?
と思うぐらいに快晴でした。

ガンガンに晴れた空を撮りたかったのですが、
時間がなく、結局日中は撮れなかったです。

明日からは、また雨らしいので、
梅雨明けはも少し先になりそうですね。

20100621_1323.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

自作「宙玉レンズ」

四苦八苦して、「宙玉レンズ」を作ってみました。
完成度としては・・・50%ぐらいかな?

でも、なんとなく遊べるかな(^^♪

どうですか?

20100620_1273.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

NEWキーボード

先日、PCの新しいキーボードを購入しました。

それで気付いたんですが、
「かな」は印字されていませんでした。
まー「かな」入力では無いので、いいのですが。

なんかシンプルな感じでGoodexclamation

入力もなかなか良いです。

20100616_1253.jpg









posted by minoru at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

奄美の空

梅雨だけにすっきりしない日でした。

明日も雨。

雨らしい写真撮ってみたい。

・・・撮れるかな?

snapshot-1276518906.455652.jpg
↑iPhone3GS





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

奄美高校前の歩道橋

以前、友人から「奄高前の歩道橋ある?」って聞かれ、
即答出来なかったですたらーっ(汗)

ほぼ毎日通っているはずなんですが...

実際にはちゃんとありました。

20100612_1244.jpg

意識していないと、わからないものですね。
って私だけですか?




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪







posted by minoru at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

パッションフルーツジュース

だいぶ前に頂いた物です。
パッションフルーツジュース

20100610_1233.jpg


賞味期限が、もうすぐあせあせ(飛び散る汗)
期限が切れる前に頂きました。

味は、とくに甘いわけでもなく、
少し酸味が強い感じです。

なので、ある意味、普通のパッションフルーツを
何も手を加えないで、そのままって感じですかね。

コチラからお買い求め出来ます。
奄美トロピカルカンパニー
http://www4.synapse.ne.jp/s-kousei/index.html


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

奄美市名瀬の「まち色カフェ」

今日の夕方は、ちょっとした用事で、
奄美市名瀬末広町の「まち色カフェ」さんへ

初めて入りましたが、室内は白で統一。

写真に余計なものが写っていますが気にしないでたらーっ(汗)

20100609_1194.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

奄美市笠利町

最近なにかと、笠利町へ行っています。

明日も行く事になっているので、今週は毎日笠利ですたらーっ(汗)

今日は、夕方にちょっと時間空いたし、
晴れていたので、笠利町の夕日を期待したのですが、
あいにく雲に邪魔されてしまいました。


20100608_1187.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪






posted by minoru at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

紫陽花

今日の奄美は、シトシト梅雨らしい雨です。

隣りさんの「紫陽花」が綺麗に咲いていました。

20100606_1181.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



ラベル: 植物 紫陽花
posted by minoru at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

奄美の滝

本日は、ちょっとした「奄美大島探検」(笑)
別に、パクッたわけじゃないですから(^^ゞ

初めての滝へ行ってきました。

最初迷いましたが、無事にたどりつきました。

行く途中の沢は、「アバター」みたいな雰囲気で、
すごく気持ちのいい場所でした。

奄美大島ってやっぱり、良いですね。
海も、山も、最高です。


みなさん、今年の夏は、是非奄美大島へ飛行機
奄美のガイドは「あまみ屋」さんまでわーい(嬉しい顔)

20100605_1169.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

停まる?

本日も朝から、奄美市名瀬長浜町へ。

その後、保育所へ忘れたお弁当を届けて。
お昼は、小俣町へ。

止まっている暇はありませんが、
信号はちゃんと停まりましょー

20100604_1129.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

奄美市の居酒屋:串とん

本日は、ご馳走になってきました(^^♪

場所は、近所の「居酒屋 串とん」さんです。

歩いてもいける距離なので、
「串とん」さんへは同級生とも最近行っています。

営業時間は、決まっているのかな?
早い時はたぶん17時ぐらいから開いていると思います。

写真は、島蛸の唐揚げです。
コリコリしてて、とてもおいしかったです。


20100603_1090.jpg


串とん
〒894-0015
鹿児島県奄美市名瀬真名津町4−55
0997-52-7120

大きな地図で見る



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


ラベル:居酒屋
posted by minoru at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

季節限定発売「pepsi BAOBAB」

季節限定発売「pepsi BAOBAB」

**************************************************************
「ペプシバオバブ」は、
“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーで
すっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。

パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインしました。
**************************************************************

とのことです。

実際に飲んだ感想は、

んんんーーーーーーーー
ワカラナイ
(V)o¥o(V)


20100602_1089.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

梅雨は???

梅雨入りしている奄美は良い天気が続いています。

梅雨明けかと思うぐらいに青い空、太陽の光。
でも、いつもなら6月末ぐらいだからまだですね。

もう少し写真撮る時間がほしーなー。

20100530_0948.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

