挿入テキスト上部

2010年05月31日

またまた、大浜海浜公園の夕日

またまた
大浜海浜公園へ行ってきました。

二日連続です(^^ゞ

今日は、友人のK君が、可愛らしい彼女連れてデートしてました黒ハート


20100531_1054.jpg


20100531_1078.jpg


20100531_1060.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

大浜海浜公園の夕日

天気がよかったので、夕日を期待して、
夕方は、大浜海浜公園へ行ってきました。

結構人いましたね。

やっぱり、夕日っていいですね。


20100530_0983.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




タグ:夕日 大浜
posted by minoru at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

メタボ(*_*;

今日は、お仕事関係で病院の先生と話していたら、
「パソコンばっかりやっていないで、運動しないと死ぬよ。」
だってたらーっ(汗)

確かに運動不足で、メタボまっしぐらです。

やばいね。

自宅で、ウエイトトレーニングでもしよー。

20100529_0930.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





posted by minoru at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

豆腐のサラダ

ヘルシーで少しでも肝臓に優しく。
と思い作ってみました・・・



作ろうと準備していたら、嫁が作ってました(^_^;)

20100528_0915.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪






posted by minoru at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

Bluetooth対応の携帯が欲しいなー

本日は、龍郷町に行ってました。

昼間はいい天気だったと思いますが、
夕方から雲が多くなりましたね。

車の運転をしながら、仕事関係の電話をする事があるのですが、
イヤホンタイプって言うのですかね?

ワイヤレスではないタイプのヤツです。

ちょっと不便で・・・

Bluetoothでワイヤレスがいいと思うのですが、
携帯が古いので、Bluetoothに対応していないしもうやだ〜(悲しい顔)

わざわざ、それだけの為に機種変するわけにもいかないしなー


20100527_0896.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪







posted by minoru at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

カップケーキ

最近、遠出が多いです。

気がつかないうちに、ガス欠寸前でしたたらーっ(汗)



いろいろな、出来事がありますね。
良い事もあれば、うまくいかない事ももうやだ〜(悲しい顔)



まだまだ頑張らないとたらーっ(汗)

疲れた時は、甘いものでも食べてゆっくり寝ましょー
って寝ている暇あっるかな・・・

20100411b.jpg

いつもお世話になっている、フランドールさんもカップケーキです。

中孝介くんで大人気の「生キャラメル」も製造しているお店です。

奄美きょら海工房
ブログ

あっ
孝介くんで思い出した・・・
あせあせ(飛び散る汗)

この調子じゃ眠れないなたらーっ(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪

posted by minoru at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

夜の散歩

今日も、日中は旧名瀬市内、夜は笠利町へ行ってました。

梅雨の中休みですかね?
なかなかいい天気でした、が少し霞んでいました・・・

今は、涼しくていい感じです。
月もキレイです。

20100525_0871.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

晴れましたね

朝は、梅雨らしい天気だと思ったのですが、
出かけてからは、晴れていたと思います。

天気予報では、明日もいい天気みたいですね。

梅雨明けはまだ先だと思いますが、
頑張って写真撮らなきゃ。

20100520_0550.jpg


posted by minoru at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

小浜保育所:こはまっこ祭り

午前中、保育所のイベントへダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

結構人もいっぱいいました。

私は参加して楽しんでばかりいましたが、
何もお手伝いできなくてすいません。

保育所の先生や、ジュース販売、かき氷を出してくれた、
父兄の方々お疲れ様でした。
楽しいイベントありがとうございました(^^)/~~~


20100523_0843.jpg
posted by minoru at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

蒸し暑いです。

今日は曇り?かな?
梅雨らしくムシムシしてます
部屋の湿度計は80%になってます

20100411a.jpg

posted by minoru at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

FONルーター

この前、SBさんで申し込んだFONが届きました。

明日あたり設定しようかな。
20100521_0838.jpg
posted by minoru at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい雨でした

朝は、晴れていたと思う・・・
たぶん。

夕方から、すごい雨が。
↓自宅前の山です。
20100521_0829.jpg

お仕事に行くのが嫌になるほどふらふら

posted by minoru at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

暑い日でした・・・

今日は、お仕事でほぼ1日中、奄美市笠利町へ。

暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

20100520_0735.jpg



posted by minoru at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

金策原原生林

午前中、あるお手伝い金策原へ行って来ました。

久しぶりだったかも。
20100516_0378.jpg

20100516_0417.jpg

20100516_0422.jpg

20100516_0427.jpg

posted by minoru at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

浮世夢幻打楽〜弐の絵巻〜 TAO

TAO行って来ました(^_^)

20100516_0535.jpg

本当にすごいです。
全てがすごいです。

「どんなにすごい?」って聞かれても説明は出来ません(笑)

是非お薦めしますので、
機会があれば体験してください。

↓ホームページで今後の公演スケジュールもありますので。
http://www.drum-tao.com/main.html






posted by minoru at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

快晴!!

今日はいい感じで晴れましたね。

川を見ていたら、キラキラ水面が、
入ると気持ちよさそうにみえました。

あ〜遊びたい(^_^;)

20100512_0348.jpg
posted by minoru at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

French Lemonnade

頂き物です。
20100511_0339.jpg

フランス産のレモネードです。

味は悪くないと思うのですが、
炭酸がちょっと・・・

炭酸が嫌いなわけじゃないですが、
個人的に、レモネードは炭酸でない方が好みです。


posted by minoru at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ネリヤ☆カナヤ:びわの木のうた

宣伝でーす。

これからたまには、奄美の音楽や奄美出身のアーティストさん達を
ご紹介していきたいと思います。

そこで今回は、「ネリヤ☆カナヤ」さんです。
ネリヤ☆カナヤさんについて詳しくは下記の公式サイトまで(^_^)
http://hokorasya.jp/

ネリヤ☆カナヤ:びわの木のうた


作詞作曲:平田明
父が他界した後、母から聞いた父が大切にしたビワの木の物語。

そこから母の観点で歌詞を紡ぎ出しました。
その物語はこちらでで読むことができるのであわせてぜひ聴いて欲しいです。(平田明談)
公式サイトより

「びわの木のうた」はアルバム「HALKANA(ハルカナ)」に収録されております。
HALKANA(ハルカナ)
8603846.jpg


124.146.86.29 (1).gif
posted by minoru at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

梅雨ですね。

梅雨らしい天気ですね。

自宅前の山です。かなりモヤってました。
20100507_0332.jpg

今年は、雨の日の写真撮れるかな?
昨年挑戦したけど、時間とタイミングが悪くて撮れなかったです。
posted by minoru at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

月桃(ゲットウ)サネンバナ・・・

月桃(ゲットウ)の花ってこれですよね?
20100505_0297.jpg

月桃=サネンバナ
でいいのですかね?

奄美では、蒸し料理で葉を使ったりしています。
居酒屋「一村」さんでは、サネン蒸しという料理もあります↓
2009012001.jpg


↓の花はなんていう花かな?
20100505_0280.jpg

posted by minoru at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。