挿入テキスト上部

2010年01月31日

仲良し親子

これも去年の写真です。

仲良しでしょ。
20090924b.jpg

この時、某写真家が「まんまる撮影」してました(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美の島豚まん 奄いち

友人のお店です。

実は昨年の9月で写真撮ったのですが、
写真が行方不明になっていました^_^;

なので、お店のご紹介も遅くなってしまいました。
ごめんね、や○いさん。

20090924.jpg

ここのおススメは、やはり「特製島豚角煮まん」でしょうね。
ガッツリと角煮がはさんであります。

近所に住んでいる、友人も好物でよく買いに行くそうです。

ネット販売もしておりますので、
気になる方は是非!!

奄美島豚まん専門店「奄いち」
WEBサイト:http://www.amaichi.com/

奄美の島豚まん 奄いち
〒894-0034
鹿児島県奄美市名瀬入舟町6-12
TEL:0997-52-3035
営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:日曜日

より大きな地図で 奄美の島豚まん 奄いち を表示




posted by minoru at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

雨かな?

image/2010-01-21T09:12:201なんか、雨が降りそう(・・;)
posted by minoru at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

帰れるかな?

image/2010-01-13T12:09:231今、羽田空港ですが、鹿児島が大雪らしいです。

帰れなかったりして(笑)
posted by minoru at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

新宿

なんだこの人の多さは、目が回って具合悪くなりそうだぞ。
昔はよく平気だったな。

電車も目黒で降りたくなったし


posted by minoru at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

タンカンツアー2010

いつもお世話になっている、「あまみ屋」さんが面白い企画を進めています。

「タンカンツアー2010」
「タンカン」を作る農作業を体験しよう!!という事で
タンカンツアーをやる事になりました。
いつも食べている美味しいタンカンが
★どういう風に作られているか知りたくありませんか〜(笑)
★自分で手間隙かけて作ったタンカンを食べてみませんか〜???


と言う事です。



奄美たんかん
「タンカン」とは、
奄美大島でもっとも生産量の多い、果実です。
一口であふれるほどの、たっぷりの果汁に、
程よい酸味を残しながらも糖度もしっかりしている柑橘です。


ご興味がある方は是非参加してくださいね。

詳しくはコチラ

あまみ屋さんのブログ:ひろぞうの日記
posted by minoru at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

85歳のお祝い

親族のおばあちゃんの85歳のお祝いです。

盛大にすると、人数とか場所とか案内とか大変になるので、
ちかい親族や身内だけでやろうという事で。

奄美らしく、祝い唄にはじまり、六調でしめるわーい(嬉しい顔)

お祝いなので、もちろん写真撮らなきゃね。

主役のおばあちゃんは、カメラを向けている事に気がつくと
手(チョキ)
20100108a.jpg

愛嬌たっぷりのおばあちゃんですわーい(嬉しい顔)


最後はみんなで記念撮影?

20100108b.jpg
posted by minoru at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

晴れ

晴れてますね。

20100104a.jpg

来週は東京行ってきます。
天気予報で東京の気温をみると、
最高10、最低3

奄美は、
最高18、最低12

あきらかに、寒いですねふらふら

風邪ひかないように気をつけよう


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

サーターアンダーギー

「サーターアンダーギー」って沖縄の名前だよね?
私が小さい頃は、「ドーナツ」って言っていたと思います。

この前お店で買ってみたのですが、
自分で作った方が、経済的?
って思ったので作ってみました。

20100103a.jpg

初めてにしては、なかなかだったですよわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

2010年ですね。
新年早々、天気も晴れ

20100101b.jpg

さらに満月満月

20100101a.jpg

いい事あるかな?

今年は、春ぐらいには、
新しいプロジェクトも創めたいと思います。

皆さん
今年もよろしくお願いいたします(@^^)/~~~
posted by minoru at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。