挿入テキスト上部

2009年07月31日

準備中

image/2009-07-31T14:12:321会場でビール売りしてます。
遊びにきてくださいね(^_^)/~
posted by minoru at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いな〜(´`)

image/2009-07-31T12:15:421

ガッツリ晴れてます。

今日はこれから奄美まつりです。
posted by minoru at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

白雪亭のちーずミルフィーユ

ひろポンのお土産第二弾です。

ウチはおチビが多いので、
気を使って2つも頂きました。

本当に申し訳ない。

こちらは、白雪亭のちーずミルフィーユです。
2009073004.jpg

袋を開けると、チーズの香りがふんわりと。
味は、見た目よりもチーズが濃くシッカリシテいる感じでした。

2009073005.jpg

ひろポンありがとうm(__)m

何かお返しでもしなくちゃね。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Laduree(ラデュレ)マカロン

今年の夏も、友人のひろポンが帰ってきました。

またまた、お土産を持って。黒ハート

毎回、ひろぽんのお土産にはビックリしますが、
今回も\(◎o◎)/!

Laduree(ラデュレ)のマカロンです。
2009073002.jpg

Laduree(ラデュレ)1820年創業のパリの有名老舗洋菓子店で、
2008年7月26日に、東京・銀座三越にオープン。
映画『マリー・アントワネット』にもLaduree(ラデュレ)のお菓子が登場したことが話題に。

2009073001.jpg

2009073003.jpg
↑保冷剤までもがオリジナル。さすがだね。

ん〜。
ひろポン、今回はどこかで予備知識を仕入れたとしか思えん。

普段なら何も気にしないで、
適当に買ってきているはず・・・

奄美で口にする事が出来ないものを、
頂けるのは嬉しいけど、あまり高価なものになってくるとな・・・

もっと庶民的なお土産でいいのですが(笑)

味の方は、本当に絶妙なバランスで作られていると思います。
初めて本物のマカロンを食べたって感じです。

ひろポンに感謝。
でも、無理はするなよ(@^^)/~~~


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪

posted by minoru at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

甲子園\(◎o◎)/!

高校時代からの友人の息子が甲子園出場です!!
しかも、4番のエースです。

20090729.jpg

その息子に会ったのは、
約10年以上も前だったのですが、いつの間にかこんなに立派に育っていたのですね。

今年の夏は、普段見る事の無い甲子園を見なきゃ。
posted by minoru at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ちゃんぽん

これは前撮った写真です。

またまた登場!!
「里村らーめん」さん(笑)

今回の写真は、ちゃんぽんです。

友人が、飲み屋のおねーちゃんと食べに行く約束をして、
食べに行けなかった、ちゃんぽんです(大笑)

あっ違った。
約束してたのは、冷し中華だった(;^_^A
ごめんね、ごめんねー。


20090728.jpg

美味しいし、かなりお腹いっぱいになります。

お薦めです。

里村らーめん
住所:〒894-0036 鹿児島県奄美市名瀬長浜町21-26
電話:0997-53-9660

より大きな地図で 里村らーめん を表示



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ガジュマル

ガジュマルの木です。
2009072702.jpg

奄美ではガジュマルには『ケンムン』がいると言われています。
『ケンムン』とは、奄美に伝わる河童ににた妖怪です。

奄美大島には、ガジュマルは結構あるのですが、
写真のガジュマルは、遊歩道にガジュマルのトンネルのようになっていました。

ちょっとビックリ。

地元の人でもなかなか知らない方が多いのではないでしょうかね。


2009072701.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

洋菓子 シューベル:モカロール

奄美市のシューベルのモカロールです。
20090726.jpg

奄美のロールケーキでは一番好きなロールケーキです。

贈答用として喜ばれるケーキでもあります。

食べてばっかりじゃなくダイエットしなきゃ(^_^;)
ひ○みさんにも「皆既日食」終わったらダイエットって話もしましたしね(^_-)-☆

絶対やせてやる(*^^)v


洋菓子の店 シューベル
住所:鹿児島県奄美市名瀬港町5-26
TEL:0997-53-8383
営業時間:9:30〜21:00頃
定休日:日曜日

より大きな地図で 洋菓子の店 シューベル を表示



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
タグ:sweet
posted by minoru at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

六月灯

今年も少しだけ行ってきました。

2009072501.jpg

2009072502.jpg

2009072503.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

皆既日食記念 黒糖焼酎

頂き物です。

20090724.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


中身は「里の曙」なんですが、
箱とラベルが皆既日食バージョン。

記念にとっておく?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

皆既日食写真

終わってしまいましたね、皆既日食。

天気は、終始曇り曇り

ぼんやりと太陽が見えていて、
最初の部分日食中は、皆既日食メガネをすると欠けているのがわかりましたが、
そのうち雲が厚くなり、日食メガネでは見えなくなったので
メガネ無しで観察していました。

皆既日食中は、薄い雲でコロナが見えなく
太陽の位置さえ分からなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

↓皆既日食直前
2009072201.jpg

2009072202.jpg

皆既中は、あたりは暗くなり、
街灯が点灯していました。

↓皆既日食中
2009072203.jpg

残念ながら、ダイヤモンドリンを肉眼で確認する事は出来ませんでしたが、
生まれ育ったこの奄美で、神秘的現象を体感出来た事に感謝します。

次回は、2010年7月11日イースター島だそうです。

いく?




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

現在の太陽

image/2009-07-22T08:07:411皆既日食、当日です。

約1時間半ごろには、欠けはじめますが、太陽は霞んでます

posted by minoru at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

晴れたらいいね

いよいよ明日、皆既日食ですね。

TVでも、近所でもにぎやかになってきました。
しかし、天気予報では厳しそうな感じ・・・

↓うちのお姫が晴れ晴れを願って
2009072101.jpg

明日もこれくらい晴れたらいいのにね。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

もうすぐ、皆既日食(@^^)/~~~

本日はガイドさんのお手伝いです。

昨日の写真では、マングローブがわからなかったですが、
さすがに今日はわかります?

20090720.jpg

皆既日食効果?
マングローブも観光客の方がいっぱいです。

しかし天気が・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

マングローブ?

↓帰り道に通りかかったマングローブの夜空です。
20090719.jpg


・・・

いまいちふらふら


今度は、綺麗な夜空撮れるように頑張ります。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

奄美市笠利町土盛海岸

皆既日食が近くなりました。

さすがに、観光客が増えてきてます。

↓土盛海岸
2009071801.jpg

土盛海岸もチラホラと。
駐車場の近くでは、テント張ってキャンプしている方もいました。

龍郷のビックUでは、外人さんやら、レゲエテイストな方がいっぱいいましたよわーい(嬉しい顔)

奄美で楽しむのはいいのですが、
ゴミとかで汚さないように気をつけてもらいたいです。

マナーだけは守ってください。

そうしないと、ハブ神様にやられますよ(-_-メ)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
タグ:
posted by minoru at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

村松 健 (むらまつ けん):My Spiritual Home(マイ・スピリチュアル・ホーム)

CDのご紹介です。
村松 健 (むらまつ けん):My Spiritual Home(マイ・スピリチュアル・ホーム)
KNMN09315-p1.jpg

魂のおもむくままに音を放ち続ける村松健の3年ぶりのオリジナルアルバム。

島暮らしの傍ら、降り注ぐ光を集めて生まれた15編は”島のサウンドトラックアルバム”

彼の代名詞”歌うピアノ”は勿論、アニメ界で評価された独創的な三線プレイは、弦楽四重奏との共演やSAMBAアプローチといった新たな存在感を生み出した。

オリジナルHULAソングにおばぁから受け継いだ島唄と、このアルバムは新時代を告げる島発のワールドミュージックであり、遠い記憶を呼び覚まし南に回帰する日本人のこころの道しるべになるはず。

魂が喜ぶような幸せを誰もが手にして欲しい、そんなメッセージをこめて・・・

CD帯より

収録曲(全15曲)

01 うりずんの日曜日
02 Ha-lala-ye 〜朝日を上らせ〜
03 水浴び Entrance of heaven
04 アジアの月
05 翼のサンバ
06 暗黒のプロミネンス 2009,7,22
07 田の草しぃうた (old amamian work song)
08 水のみちびき
09 My Spiritual Home〜ゆなぎの樹の下で〜
(new amamian hula song)
10 記憶の海 Sea in subconsciousness
11 ひらひらと…
12 The fifth moon avenue
13 Because of all today 今日が全て!
14 てぃーだがなしぬ歌
15 ひらひらと…魂のかえるところ

Produced by Ken Muramatsu for KeenMoon Label
村松健 スタインウェイピアノ/三線/フェンダーローズ
ハモンドオルガン/voice/パーカッション/whistle
安藤浩司 ウッドベース/ウクレレ
岡部洋一 ドラムス/パーカッション
折笠満ストリングカルテット


このCDを仕入れる時に、村松さんご本人といろいろとお話をさせて頂きました。

幼い頃、蝶が好きで図鑑で「奄美大島」の文字を見つけ、
高校時代に日本の民謡を聴きだし、そこでも「奄美大島」の文字を見つけ、
「奄美大島」へ惹かれるようになったそうです。
(CDジャケットの蝶の写真も村松さんが撮影したそうですよ)

なので出身は奄美ではないのですが、
今では、奄美在住で微妙な「島口」をしゃべります(笑)

今回のこのアルバム「My Spiritual Home」では、
都会で忙しく生活をし、何か大切なものを忘れているのでは・・・
その何かを思い出して欲しい・・・

そんな想いが込められているようです。

ちょっと仕事の手を休めて、
「My Spiritual Home」で自然を感じ何かを思い出してみませんか?

KNMN09315-p1.jpg
My Spiritual Home
KeenMoonレーベル:KNMNHQ-09315
税込価格¥3,000


posted by minoru at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ティラミス

久しぶりに、某ファミレスへ行きました。

メニューが以前と変わっていてちょっとびっくり!!

↓食後のデザートです。
20090716.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

なんかメニューで見た感じより
小さかったもうやだ〜(悲しい顔)
もう少し大きくあってほしかった・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

SHOT BAR CASABLANCA(カサブランカ)

昔からたまに行くBarです。

奄美市名瀬港町にある、SHOT BAR CASABLANCA(カサブランカ)

行く時は、1時過ぎぐらいに行って、
2、3杯飲んで帰ります。

さすがに飲みすぎで、
写真も、ブレブレでした(*_*;

20090715.jpg

SHOT BAR CASABLANCA(カサブランカ)
鹿児島県奄美市名瀬港町4-16
TEL:0997-53-8339

より大きな地図で SHOT BAR CASABLANCA(カサブランカ) を表示





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
タグ:Bar
posted by minoru at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。