挿入テキスト上部

2009年06月30日

蜂の巣・・・台風!?

またまた、自宅に蜂の巣が。

前回は、軒下で手の届かない高い位置にあったのですが、
今回は、地面から約90cmのところに。

場所は、自宅の裏になるのですが、
何も知らずにそばまで行って目の前で見つけた時は、
ビックリ(◎o◎)

20090630.jpg

「蜂の巣が低い位置にある時は、その年は台風に気をつけろ」
って話聞いたこと無いですか?

もし、本当なら今年は台風が来る事になりますね。

皆さん、「備えあれば患いなし」
日頃から気をつけましょうね。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

「もうすぐ20周年だ!記念 CDプレゼントキャンペーン」

バナナマフィンさんのプレゼント企画です。
ご応募いただいた方全員に無料でプレゼント

ってすごいなー。

ちゃっかり僕も応募しました。

そして届きました(^^♪
2009062901.jpg

バナナマフィンさんありがとうございます。

ご興味がある方は↓からご応募ください。
もうすぐ20周年だ!記念 CDプレゼントキャンペーン

もちろん、【奄美音楽館】でもバナナマフィンさんのCD販売しておりますよ。

奄美音楽館】:バナナマフィンコーナー

バナナマフィン:OFFICIAL SITE
バナナマフィン のブログ:バナナからの手紙
posted by minoru at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

里村らーめん

行きたいと思いながらも、タイミングがなかなか合わなくて。
でも、ついに行ってきました。

里村らーめん」さん

友人の実家です。
僕の実家ではないです(笑)

オーダーしたのは、友人お奨めの「ピリ辛ごまラーメン」
2009062802.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

お奨めだけあって美味しかったです。

あと、写真は撮っていなかったのですが、
息子が食べていた「冷し中華」を少しだけ、食べみましたが、
これがまた美味しいexclamation×2

今度行ったら、何食べよう。
「ピリ辛ごまラーメン」はとりあえず一人前食べれたから、
他のメニューにしようかな?

でも、「冷し中華」美味しかったしな・・・

皆さんも行ってみてください。

里村らーめん
住所:〒894-0036 鹿児島県奄美市名瀬長浜町21-26
電話:0997-53-9660

より大きな地図で 里村らーめん を表示



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レモンバーム

昨年種をまいた「レモンバーム」です。

2009062801.jpg

結構増えてきました。

さて、どうしましょうか?




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ネリヤ☆カナヤ コンサート2009 

10 Year Anniversaryぴかぴか(新しい)

昨日に引き続き、沢山のご来場ありがとうございました。
二日間で約200名もお越しいただきました。
ありがとうございます。

無事に終了できほっとしております。

今回お越しいただいたお客様方は、
年齢層の幅が広く、
小学生〜定年退職された方まで・・・

僕は、ずっと受付にいましたが、
みなさんテンションが高く楽しんでいられたようで、よかったです。


20090627.jpg

島唄をpopにアレンジ。
聞いた事が無い方は、一度は是非聞いて頂きたいと思います。

ネリヤ☆カナヤさんのCDのご注文は
下記よりお願いします(@^^)/~~~

1827678.jpg
奄美音楽館
ネリヤ☆カナヤコーナー

ネリヤ☆カナヤ:OFFICIAL SITE
posted by minoru at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美の祭りとしま唄

本日なんですが、
東京の国立劇場で民俗芸能公演「奄美の祭りとしま唄」があります。

その中で、友人が「諸鈍シバヤ」で出演します。
東京近辺の方はよかったら見に行かれてください。
4538_1.jpg

劇場:国立劇場小劇場
ジャンル:民俗芸能
公演名 :6月民俗芸能公演「奄美の祭りとしま唄」
公演期間:2009年6月27日(土)
開演時間:11時開演(13時30分終演予定)14時30分開演(17時終演予定)
演目・主な出演者:奄美の祭りとしま唄

【第一部】
諸鈍シバヤ 諸鈍シバヤ保存会(大島郡瀬戸内町諸鈍)
  ガクヤ入り、サンバト、ククワ節、カマ踊り、キンコウ節、
  スクテングヮ、シシキリ、ダットドン、シンジョウ節、
  タマティユ、タカキ山

【第二部】
奄美諸島のしま唄
  与論島  池田直峯
  沖永良部島  川畑先民
  徳之島 中島清彦、泉サダ子
  奄美大島(東節)  渡哲一、義永秀親、里美加
  喜界島  川畑さおり
  奄美大島(笠利節)  築地俊造

等級別料金:一般 3600円 学生 2500円
お問い合わせ先 国立劇場チケットセンター
0570−07−9900(10時〜17時)
03−3230−3000[PHS・IP電話]
posted by minoru at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

平田輝バンド

平田輝バンド
ボーカル:平田明 
ドラム:西平せれな 
ベース:西平匠斗 
ギター:池田和也

本当に沢山のご来場ありがとうございました。
20090626.jpg

「東京ダイヤモンドクラブ」や「今夜、ビートルズが街をうめつくして」など、
大盛り上がり(@^^)/~~~

お客様からは、「平田輝バンド」のCDが欲しいとの声が多く、
最後の1枚残っていた「premiums」も売れてしまいました。

この事は、平田さんにもご報告して、
CD販売出来るようにお願いしたいと思います。

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

焼酎dining SAKE工房 心(COCORO)

明日からイベントだと言うのに、
飲みに出てしまいました(^_^;)

本日は奄美市名瀬金久町の「焼酎dining SAKE工房 心(COCORO)」さんです。

今回オーダーしたものは、
豚なんこつ・棒棒鶏風サラダ・手羽の甘酢がけ・油ぞうめん
チーズとベーコンの玉子焼き・焼き枝豆・・・だったかな?

食べすぎ?もちろん1人ではないですよ。
二人の「アマミヤ」さんと一緒でした
あまみ屋」さんと「奄美屋診療所」さんわーい(嬉しい顔)
1人でこんなに食べれるわけないし(^_^;)

でも、美味しくて普段よりは食べましたね(^^♪

↓棒棒鶏風サラダ
20090625.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

焼酎dining SAKE工房 心(COCORO)
〒894-0031
鹿児島県奄美市名瀬金久町11-1-2F左
TEL:0997-54-2066
OPEN:PM6:00〜AM1:00
EVERY SUNDAY CLOSE

より大きな地図で 焼酎dining SAKE工房 心(COCORO) を表示




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
ラベル:居酒屋
posted by minoru at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

梅雨は?

梅雨は、どこいった?

今日も朝から暑いです^_^;

2009062201.jpg

ビアガーデンビール行きたいな・・・
posted by minoru at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

暑い(ーー;)

奄美は、本日も晴天で暑かったです。

朝から、小学校の保護者作業へ。
久しぶりに、スコップ持って汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)

その後は、お仕事の納品を済ませて、逃亡車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009062101.jpg

キラキラ光る海見ていたら、入りたくなります。
でも、水着&着替え持ってきていないしたらーっ(汗)

2009062102.jpg

やっぱり「奄美の夏」っていいですね。

posted by minoru at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

夏!?

今日は梅雨明けして夏かと思うぐらい暑かったです。

室内で仕事しながら、今日は天気いいな〜って思っていると。

「○○で○○ちゃんとランチしてまーす」
ってなメール入るし。

おぉ・・・こんなに天気良けりゃ、
ドライブでもしてランチもしたくなりますよね。

↓お隣さんの紫陽花
20090620.jpg


お仕事で、納品をするために外出したついでに、
逃亡車(セダン)

2009062002.jpg
↑逃亡先は・・・何年、いや何十年ぶりのココ。

小学生の頃は、よくこの辺で遊んだりもしたけど。

とても静かで、懐かしい場所です。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村松健インストアライブ・うりずんの日曜日

今日の奄美市は朝から快晴です晴れ

ですよね?
今事務所の中なので・・・

ライブのご案内です。
CCI00000.jpg

村松健さんのインストアライブ。
2009年6月21日(日曜日)明日ですね。
【時間】15:00/18:00/21:00
 3ステージ(各ステージ約30分)
 ※各演奏後、CD購入者サイン会あり。

【場所】AGARUI(アガルイ)
 (ホテルカリフォルニア)
 奄美市名瀬古浜町18-31
 TEL:0997-69-3088

お誘いを頂いたのですが、
一人で行くのも寂しいので、誰か一緒に行きませんか(笑)



posted by minoru at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

パッションフルーツ

写真は昨日撮影したものです。

昨日パッションフルーツの農家さんのところへ行ってきました。
本日、その農家さんがパッションフルーツの品評会で、
入選したと嬉しい報告を聞きましたので、ご紹介します。


ビニールハウスに沢山パッションフルーツがぴかぴか(新しい)

2009061601.jpg

パッションフルーツは色が付いてくると、
自然と落ちてしまいます。

そのまま落ちてしまうと傷が付いてしまうので、
枝から落ちて地面に落下して傷がつくのを防ぐために、
パッションフルーツの実を一つ一つ紐で結んであげてます。
2009061602.jpg

出来るだけ、木の上で追熟した方が美味しいパッションフルーツになるからです。

これ以前には、受粉作業も大変らしいのですがたらーっ(汗)

手間暇かかるフルーツですね。

実は、少しいただいてきました黒ハート
2009061603.jpg

まだ少ししかシワがよってなかったのですが、
いいにおいがするので・・・
一つ食べてみました。

ほとんど酸味がなく、びっくりしました。
パッションフルーツの玉の大きさもいい感じだし。
今年が初めての出荷らしいのですが、幸先のいいスタートですね。

購入希望の方いますか?
もし、希望者がいましたらご連絡くださいね。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

体調悪しでも\(^o^)/

昨日から、扁桃腺が腫れ痛いもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯も食べにくい、ドリンクも飲みにくいバッド(下向き矢印)
仕事もやる気が出ないバッド(下向き矢印)

こんな時は甘いモノでも食べて、
20090615.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

ロッテ クランキー 濃い抹茶
なかなか美味しかったです揺れるハート

そんな疲れているところに嬉しいニュースが。

親友二人に子供が生まれましたぴかぴか(新しい)
二人とも、待ちに待った待望の第一子。

和○おめでとう\(^o^)/
和○は先月で生まれていたそうですが、
誰にも話していなかったそうです。
(報告しろよ)

本日は、正○おめでとう\(^o^)/

お祝いしなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ネリヤ☆カナヤ コンサート2009

今年もこの時期になりました
ネリヤ☆カナヤ コンサート2009
tour2009_poster2.jpg

6月26日(金)
平田輝バンド 
アラフォー vs アラティーン?
ボーカル:平田明 
ドラム:西平せれな 
ベース:西平匠斗 
ギター:池田和也

6月27日(土)
ネリヤ☆カナヤ

両日共に、開場19:00 開演20:00
前売り券¥2,500を10周年感謝料金!→¥1,500(1ドリンク付)
中高生以下:¥1,000
小学生以下無料(但し保護者同伴のこと)
当日券:¥2,500(1ドリンク付)

当日券\2,500なんですが、
事前にご連絡をいただきチケットの取り置きも可能です。
この場合は、前売り扱いとなりますので、\1,500となります。
チケットは、ライブ当日会場でお渡しいたします。

ひ○みさん、○ささんお待ちしておりますよわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ねぇ、土地買わない?

今日、友人に相談されたのですが。

誰か土地買いたい人いませんか?(笑)
場所は、加計呂麻島の徳浜海岸海水浴場の近くです。

↓写真のゴルフ場みたいなところでプライベートビーチ付です。

大きな地図で見る

広さは・・・・「かなり広い」との事です(笑)
しかもヘリポートもあるとか。
本気で買う人いない?(笑)

そこでキャンプ&BBQなんて楽しいかもですね。
今度、行ってみようかな?


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

宇検村船越海岸

今年初の「船越海岸」へ。

大潮の干潮時です。
20090607.jpg

普段は、ほとんど貸しきり状態ですが、
今日は、釣りやタコ捕り?ウニ捕り?よくわからないけど、
干潮時にあわせて、数人集まってきました。

遅くまでいなかったので、
何が捕れたのかわかりませんが。

何か捕れたのですかね?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

居酒屋 味みつ

今日は、友人と奄美市名瀬末広町の「味みつ」さんへ。

20090605.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

二人で飲んだのは初めてかな?

いろいろと趣味の話で盛り上がり、
かなり楽しい時間が過ごせました。

ところで「味みつ」さんですが、
メニューもいろいろとあり、
「牛スジのドテ焼き」や「軟骨の塩焼」とか、
美味しかったです。

結構飲んだのですが、お値段もリーズナブルでGOOD!!

商店街で遅くまで開いているお店が少ないなかでは、
いい場所だと思いますよ。

帰り道、映画館前の駐車場で、
違う友人の車を発見!!

おそらく、彼の今日のブログネタは、
「○ー○○ー○ー4」(●^o^●)

でしょ?

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



ラベル:居酒屋
posted by minoru at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

紫陽花

自宅で紫陽花が咲きましたぴかぴか(新しい)

20090604.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

今日は、雨すごかったですね雨
外に出る事さえイヤになるほど、降ってました。

今は、雨もやみ静かな夜。

カエルの鳴き声が聞こえます。


良いですよね、静かな夜に
カエルの鳴き声。

イメージ的には、
「ととろ」でお父さんが夜に自宅の書斎で仕事をしている感じです。

わかる?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


ラベル:
posted by minoru at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

とうもころし!?

「とうもろこし」ですわーい(嬉しい顔)

ウチの4歳のおチビちゃんは、「とうもころし」って言います。

とうもろこし・とうもろこし・・とうもろこし・・・
言いにくくない?

だれが「とうもろこし」ってつけたんだろ?

「コーン」の方が言いやすいな(^_^;)

20090603.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


義理のお姉さんから頂きました。
田舎の畑で出来たそうです。

奄美でも「とうもろこし」って作れるんだぴかぴか(新しい)

結構、綺麗にできるものなんですね。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

