挿入テキスト上部

2009年05月31日

興克樹自然写真展「煌めきの瞬間」U

興克樹さんの写真展へ行ってきました。

興さんもいて、写真を撮影した時の、
映像もプロジェクターを使って上映していました。

上映しながら、撮影した時の様子を説明していました。
家族でいらしていた、お子さんに親切に優しく説明していましたよ。

14日まで写真展が行われておりますので、
是非みなさんいかれてください。

20090531.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

西平酒造 黒糖焼酎 加那 

西平酒造さんの黒糖焼酎「加那」を頂きましたぴかぴか(新しい)

全日本国際酒類振興会主催 2008年秋季全国酒類コンクール 黒糖焼酎部門第1位を獲得した焼酎です。

ありがとうございます。kさん。

2009052901.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


※「加那(かな)」とは、奄美の方言で「愛しい人、恋人」という意味です。
西平酒造HPより


西平酒造株式会社
URL:http://kana-sango.jp/index.html



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリントアウト

今まで撮影した写真を、
A4サイズにプリントアウトしてみました。

しかも、贅沢な1枚約300円exclamation×2

実際に画面で見ているのと、
違って、新たな発見もありました目

今度から、印刷物を意識して撮ってみようかな?

2009052902.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

居酒屋 串金

友人と奄美市名瀬柳町の「居酒屋 串金」へ行きました。

20090526.jpg

刺身・焼き魚や・串焼き・などなどオーダーしました。
食材が良いんでしょうね、美味しかったです。

焼き魚などの焼き物系が食べたい時にはいいと思いますよ。


居酒屋 串金
住所:奄美市名瀬柳町8-1
電話:0997-52-1798

より大きな地図で 居酒屋 串金 を表示



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
タグ:居酒屋
posted by minoru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ふれあい酒場 こまき

奄美市名瀬柳町に最近オープンした「ふれあい酒場 こまき」さんへ行ってきました。


20090525.jpg

数件回った後だったので、
量的にはあまり飲み食い出来なかったですたらーっ(汗)

雰囲気もよく、料理も美味しかった黒ハート
「ミミガーの塩焼き」が美味しかった

ゆっくり飲みたいけど、ちょっと知り合いが多いなわーい(嬉しい顔)

料金もびっくりするくらい安かったですぴかぴか(新しい)

お薦めです。
今度誰か一緒に行こう。

ふれあい酒場 こまき
住所:奄美市名瀬柳町 11-2
電話:0997-54-0066
営業時間:午後8時〜午前3時
定休日:木曜日

より大きな地図で ふれあい酒場 こまき を表示




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪

タグ:居酒屋
posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

フランス菓子nanako:奄美人ろーる

友人のブログコメントで、
フランス菓子:Nanako」のロールケーキの話が出てきて、
食べたくなったので、買ってきました黒ハート

↓「奄美人(あまんちゅ)ろーる」
20090524.jpg

黒糖の風味の生地は、
ふわっふわでやわらかく、
生クリームもしつこくなくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

調子にのって、
半分以上一人で食べてしまいましたたらーっ(汗)

フランス菓子:Nanako
奄美市名瀬有屋28-7
0997-53-9828


より大きな地図で フランス菓子Nanako を表示



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

宇検村:アランガチの滝

本日は、お仕事で宇検村へ。

予定より早く終わったため、
帰りに「アランガチの滝」へちょっと寄り道を。

2009052301.jpg

ところで、奄美地方は梅雨なんですが、
結構いい天気が続いています。

天気が良いと、
どこかへでかけたくなりますよね。

でも、お仕事が溜まっているので、
明日も外に出れないかな?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪

posted by minoru at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇検村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興克樹自然写真展「煌めきの瞬間」

興克樹さんの写真展のご紹介です。

【期間】
 平成21年5月24日(日)〜6月14日(日) 
 ※6/3(水)は休館日

【時間】
 9:00〜18:00 ※最終日は16:00まで

【場所】
 田中一村記念美術館 企画展示室
 入場無料

◆開催記念講演会「海と森を見つめて」◆
・日時/5月24日(日)14:00〜15:30
・場所/奄美パーク 奄美の郷レクチャールーム
・参加費無料

私も時間があったら、講演会に行きたいと思います。

a0010095_2125093.jpg

興さんは、
物腰が柔らかく優しい方です。

以前お話しした時に、
クジラの「尾びれ」は、人間の指紋のようで、一頭一頭違うそうで、
どのクジラか判別出来ると教えて頂きました。

なので、「尾びれ」の写真を撮っておくと
クジラの行動がわかるそうです。

全然知らなかったです\(◎o◎)/!

きっと開催記念講演会でも、
いいお話を聞かせて頂けるんじゃないですかね。


ちなみに、
ヘビーメタルの話をすると喜んでくれますよわーい(嬉しい顔)
posted by minoru at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

MEETING BAR IRON

友人のお店「MEETING BAR IRON(アイアン)」プレオープンに行ってきましたぴかぴか(新しい)

マスターの友人は、体格もデカイし、
乗っているバイクもデカイですわーい(嬉しい顔)
1500ccのハーレーだそうで、
写真でしか見た事ないです。

見た目は怖そうにしてますが、
母親思いで優しいマスターです。

↓左お母さん・右マスター
20090522.jpg

ビール、カクテル、酎ハイ、ソフトドリンクなどなど・・・

お友達と、ゆっくり話がしたい時とか、
いいんじゃないですかね。

5月23日(土)より、グランドオープンです。
通常営業は8時からだそうです。


より大きな地図で MEETING BAR IRON を表示




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
タグ:Bar
posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ハピネス浦上

本日は、お昼のランチに「ハピネス浦上」へ行ってきました。

ハピネス浦上」は、
今年、奄美市名瀬浦上にオープンした高齢者専用の賃貸住宅です。

その1階にある「レストラングリーングリーン」で
一般の方もお食事が出来るとの事でした。

しかも安くて美味しいとの事なので、
さっそく行ってきました。

僕がオーダーしたのは、「パスタセット」です。
20090520.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム


明太子パスタ
バターロールパン
カレースープ
サラダ
+食後にコーヒー付き

これで、600円です黒ハート

他にも、
ケーキセット:ケーキ2つ+コーヒーで350円
パンセット:レタスサンド+ミニクロワッサン+プリン+コーヒーで350円

とってもリーズナブルぴかぴか(新しい)

土・日・祝日はモーニングセット(8時〜10時)として、
パンセット・ケーキセットが食べれるようです。

施設の中には、女性専用岩盤浴もありますよ。



より大きな地図で ハピネス浦上 を表示




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

奄美が梅雨入り

本日、奄美は梅雨入りだそうです。

気象庁の発表では、
「奄美は平年より8日遅く、昨年より4日早い。」
との事です。

いよいよPENTAX OPTIO W60の出番だー

でも、まだ使いなれていないから、
ピント合わせも難しくて・・・

2009051801.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別府亮写真展

別府亮さんの写真展のご案内です。

【日時】
 5月20日〜31日
【時間】
 午前10:00〜午後6:00
【場所】
 東京/有楽町/かごしま遊楽館3階
 「鹿児島ブランドショップ東京店」
【入場料】
 無料

しかも、期間中20・30・31日の午後は別府さんも会場にいるそうです。

別府さんの素敵な写真も楽しいですが、
お話も楽しい方ですので、是非声をかけてお話してみてくださいわーい(嬉しい顔)

20090520yuraku.jpg


posted by minoru at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

日曜参観

本日は、小学校の日曜参観日ぴかぴか(新しい)

今年から、二人いるので、
最初、25分ほど1年生の教室行って、
残りは、4年生の教室に行ってきました。

1年生は、返事もハキハキして、
みんな可愛くていいですね黒ハート

授業も楽しいそうで、
出来るなら、小学生に戻りたいな・・・

2009051702.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

今年からは、PTAにも参加しているので、
授業参観が終わった後は、PTA総会にも出席しました。

初めてのPTAですが、なんとか頑張ります(@^^)/~~~


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラ(*^^)v

先日、友達とビール飲んでいると昔話になり、
当時ハマっていた「ガンプラ」の話に。

※「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)」です。

昔、プラモデルに色を塗る時は、筆塗でした。
綺麗に仕上げたい時には「エアブラシ」で塗装しまうす。

しかし、この「エアブラシ」は
子供には手の届かないとっても高価なものです。

言えば、ガンプラをエアブラシで作るのは夢でした。

そんな話を友達としていると、
その友達が「エアブラシ」を持っているとexclamation

そのまま話の流れで、
エアブラシを借りる事になりましたわーい(嬉しい顔)

しかも、箱を開けてみると、
まだ使っていない新品exclamation&question

友達曰く「使わないからあげる。」と。
しかし、こんな高価なものはさすがに頂くわけにはいかないので、
とりあえず借りる事に。

これから、ちょこちょこガンプラ作ってみますね。
製作途中をブログで紹介する予定です。


↓借りたエアブラシ
20090517.jpg
Mr.リニアコンプレッサーL5/トリガーエアブラシセット PS306




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪



posted by minoru at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

天気いいですね。

本日もいい天気です。

今日は保育所の親子遠足がありました。
あっという間に終わってしまいましたが・・・

天気予報では、明日までは天気いいみたいです。
月曜日から、雨マークが並んでいますので、
来週には、梅雨入りでしょうね。

2009051601.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

奄美市笠利町土盛海岸

先日、来週には梅雨入りと言う話を聞いたのですが、
快晴です。

お仕事で奄美市笠利町へ。



土盛海岸へ行ってきました。
2009051503.jpg


あまりの天気の良さに、
海にまで入ってみました。

ちょっと潜ってみると、
結構、魚が泳いでいるのですね。

続きの写真
posted by minoru at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

楽しい飲み会(*^^)v

お誘いを受けて行ってきた飲み会は、
楽しい方達の集まりになりました。

東京の「ジブリ美術館」の方、写真屋さん、ハブ屋さん、焼酎屋富田さん、あまみ屋さん

これだけ、いろいろな業種の方が集まると本当に楽しかったです。

宮崎駿さんの、子供達に対する思いなどや、
ジブリ作品の話など、すごく楽しかったです。

いつかは、「ジブリ美術館」行ってみたいです。

20090514.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
タグ:居酒屋
posted by minoru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

クッキー

フランドールさんのクッキーを頂きました。

コンパクトで可愛らしいので、
ちょっとしたプレゼントなどに良いかもしれませんねぴかぴか(新しい)

20090513.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
タグ:sweet
posted by minoru at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

久しぶりの雨

最近は、晴天続きでしたが、
本日は雨となりました。

↓ちょっと画質があらいですね(^_^;)
2009051201.jpg
PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

それと、
今朝は、自宅でアカショウビンが鳴いているのをききました。

そろそろ、梅雨入りですかね?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


posted by minoru at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

Birthday

ウチの奥様のBirthdayです。

久しぶりに「満月」のお好み焼きが食べたいとの事で、
行ってきました。

20090511.jpg
↑↑PENTAX OPTIO W60 1000万画素 光学5倍ズーム

久しぶりに食べた「満月」さんのお好み焼きは、
やっぱり美味しかったです。

しかも、「満月」Dayって事で、
「ミックス」が500円のサービス料金ぴかぴか(新しい)

その代り、焼きソバとかは、注文できませんでしたが・・・
焼きソバも食べたかったな・・・

でも、満月って5月9日だたんじゃないの?



posted by minoru at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。