挿入テキスト上部

2009年04月29日

「2009.7.22 皆既日食」特集

アマゾンサイトで「2009.7.22 皆既日食」特集ページがありました(^^♪

「2009.7.22 皆既日食」特集。

あと、「天文ストア」として、関係グッズページもありました。

天文ストア

さすが、やるな「amazon」

amazonオリジナル日食グラスだって

posted by minoru at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

新極真会 代表 緑健児

空手家の方なら知らない人はいないのじゃないでしょうか?
この小さな奄美大島から、世界の代表になられた
NPO法人 全世界空手道連盟 新極真会 代表 緑 健児』さんです。

私も、むかし空手や格闘技をしていたので、もちろん知ってます。
何度かお会いした事もありますが、
さすがに、緊張してなかなか喋れないです(^_^;)


posted by minoru at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

県立図書館

やっと県立図書館がオープンです(^^♪
テープカットや式典が行われました。
20090423_01.jpg

開館と同時に、小学生も沢山来てました。

取材のテレビや新聞、カメラがいっぱい目

不覚にもテレビの取材につかまってしまいましたたらーっ(汗)
たぶん使われないと思いますがたらーっ(汗)

さっそく本借りなきゃ(*^^)vその他、館内の写真
posted by minoru at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

奄美の主婦の方へ

どれくらいの方が知っているかわかりませんが、
お得な情報ですぴかぴか(新しい)

名瀬水産」さんです。
卸業務専門なんですが、
実は、一般の方も購入が可能なんですよね。

そのかわり、物によっては業務用なので、
大量になってしまう事もあるのですが、
金額的には、かなりお得です!!

この金額で買うと、他スーパーなどで、
買うのをためらってしまうほどです。

お肉とかも、スライスしてくれて、
1キロとかでお願いできます。

焼き鳥、フライドポテト、車海老、焼きおにぎりetc.

普通の家庭で使う食材でもいいですし、
友達と飲み会や、BBQするときとか、お薦めです。

↓名瀬水産で購入した「イカリング」です。
20090411.jpg

この「イカリング」は、味も付いているので、
油で揚げるだけで決定です。

一度、試してみてはいかがですか?


大きな地図で見る


posted by minoru at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ねこ

銀行に用事があり、
駐車場に車を止めると、こちらをマジマジと見ていました。

20090410.jpg


posted by minoru at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

入学式

午前中は、長女の入学式でした。

お昼から、親戚の方に手伝いに来て頂いて、
入学祝いの準備ですあせあせ(飛び散る汗)

バタバタ準備していると、
3時半ぐらいには、親戚のおばさん達が3人で来てくれました。

が、まだ準備が何もできていない・・・

まさか、3時半にくるなんて(*_*;

20090406.jpg

夜になり、一番最後は、
同級生たちが来てくれました。

みなさんありがとうございます(@^^)/~~~


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

島アジアン酒房:マーハイ

バタバタ入学祝いの準備をしていましたが、
お誘いがあり、ちょっと出かけてしまいましたたらーっ(汗)

お店自体は、1年ほど前にオープンして知ってはいたのですが、
入ったのは初めてでした黒ハート

なかなかいい感じで、
黒糖焼酎も、一番橋長雲朝日まーらん舟などなど。
いいのそろえてますね。

BGMは、主に島関係アーティスト。
ハシケンさんや、中村瑞希さんなど。

料理も美味しくて、お任せでお願いして出てきたのが、
「手作り豆腐」にアオサがのっているもので、
豆腐のあっさり感に、アオサの塩味が上手くあっていました手(チョキ)
↓写真は違う料理です

20090405.jpg

美味しい料理に、美味しい黒糖焼酎黒ハート
調子にのって飲みすぎてしまいましたたらーっ(汗)

また行きたいお薦めのお店です。

そうそう、
お店の名前の「マーハイ」ですが、
意味は、徳之島の古い方言で「美味しい」と言う意味との事でした。

「マーハイ」はマーハイわーい(嬉しい顔)


島アジアン酒房:マーハイ
営業時間:open18:00〜closeワンとナン次第 ←(笑)
定休日:一応日曜日、予約があれば・・・
住所:〒894-0031 鹿児島県奄美市名瀬金久町11-1
電話:0997-54-5557
25名様予約決定

より大きな地図で 島アジアン酒房:マーハイ を表示




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪





ラベル:居酒屋
posted by minoru at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

入学祝準備(@_@。

家が片付きませんあせあせ(飛び散る汗)

障子もいつもすぐ破られてしまうため、
破れてもほったらかしでした。

お祝でお客様が来るし、
入学そうそう、家庭訪問もあるので、
さすがに障子を貼りなおしました。

20090404.jpg

ちょっと可愛らしい、さくらの花びらの障子に黒ハート

いつもは、昔ながらのノリで張る障子でしたが、
今回は、アイロンで張る障子を使ってみました。

要領がわからなく、
時間はかかるし、シワもできるしで・・・

やっぱり慣れているほうがいいですね。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
posted by minoru at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

クラス発表!!

小学校のクラス発表です。

今度入学する、長女は同じ保育所だった子や、
自宅近所の子と同じクラスになりました。

どんな小学校生活が待っているのかな?

20090403.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪




posted by minoru at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

バタバタです(+o+)

4月6日は、長女の小学校入学式です。


お祝いの準備でバタバタあせあせ(飛び散る汗)

ビールはどれくらい?焼酎は?
お寿司は?お惣菜は?

(*_*;


お家も掃除してあせあせ(飛び散る汗)

明日から必死で準備します。

posted by minoru at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

銀座たまや:東京たまご ごまたまご

頂き物です(●^o^●)
銀座たまや:東京たまご ごまたまご

黒胡麻のペースト、黒胡麻あんをカステラ生地で包んで、
ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。

和菓子的でもありますし、洋菓子的でもあり、
黒胡麻あんと、ホワイトチョコが微妙にあいますね。

お茶、紅茶、コーヒー何にでもあいそうです。

20090401.jpg

ネット通販でも購入できるようです。

銀座たまや:http://www.tokyotamago.com/index.html



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:sweet
posted by minoru at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。