挿入テキスト上部

2009年03月31日

お見送り

久しぶりに、港へ見送りへ行きました。

20090331_3.jpg

20090331_4.jpg

新天地で奄美の事を思い出しながら頑張ってください(@^^)/~~~





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆











posted by minoru at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

中孝介スペシャルコンサート ”ゆえゆらい2009”

行ってきました。
中孝介スペシャルコンサート ”ゆえゆらい2009”

しかも最前列で。

中村組、カサリンチュ、サーモン&ガーック、
楽しいイベントになりました。

個人的に嬉しかったのは、
孝介くんが、オープニングに「森チエ」さんとの島唄ぴかぴか(新しい)

コンサートの後は、孝介くんのファンの方々と、
飲み会ビール

熱狂的でコアなファンの方々ばかりで、
これまた楽しい飲み会になりました。

みなさんまた来年飲みましょーわーい(嬉しい顔)

20090329.jpg
↑いったい何人集まったのかな?


posted by minoru at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

奄小リサイクルバザー

行ってきました、「奄小リサイクルバザー」
20090329_01.jpg
↑『Photographer HARUKI


初めての試みという事もあり、
品数も参加父兄も少なかったのですが、結構いい収穫ありましたよ。

小学生の制服ですが、
Yシャツ3枚、スカート1枚、ボックス(上着)1枚
合計で900円exclamation×2

安くないですか?

また、来年再来年と続けて行けば、
参加者や品数も増えてくるのではないですかね?

みなさーん、不用品はリサイクルしてエコしましょー(@^^)/~~~
20090329_filtered.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆



タグ:flowers
posted by minoru at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

奄小リサイクルバザー

今日の奄美は、しとしと雨ですね。
2日前は↓晴れていたのに。
20090326.jpg

ところで、明日3月29日は、『奄小リサイクルバザー』です。
不要になっているものをバザーするそうです。

結構、学生服とか高いのですよねたらーっ(汗)
なので、こういう時にチェックしておかなければ(^_^;)

他にも、習字道具とか算数セットとか・・・

【場所】
 奄美小学校 体育館
【時間】
 午前10時〜12時

奄美小学校、校区内の方々いかがですか?


それと、明日は、『中孝介』くんのライブ行ってきます。
まさか、行く事になると思っていなかったのですが・・・

久しぶりにお客として、ライブへ参加します。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

Happy Birthday

今日は、長男の誕生日です。
早いもので、9歳ですたらーっ(汗)

「誕生日プレゼント何が欲しい?」
って聞くと
「漢字辞典」
「\(◎o◎)/!・・・」
お父さんは、小さい頃そんな事思ったことあったかなたらーっ(汗)
20090327_filtered.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
タグ:sweet BIRTHDAY
posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

インフルエンザ(><)

ではなかったです(;^_^A

先程、病院終わって帰るところです。

土曜日から熱が39度以上にあがって、フラフラでした。

念のため、インフルエンザの検査もうけたのですが、
あの検査ってキツイですよね(><)
鼻の奥まで綿棒差し込んで、
他にいい方法ないのかな?
とりあえず、今日は帰って寝ますm(__)m
posted by minoru at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

\(◎o◎)/!(;一_一)(T_T)

やっぱり、不規則な生活・バランスの悪い食事かな?

またまた、体調不良ですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日から喉が痛く、鼻がたれて、微熱が続いています。
風邪?

そんな生活だから太るんだろーなたらーっ(汗)

しばらくは、早寝早起き、規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な運動。

目指そう

天気もいまいちだなふらふら
posted by minoru at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大熊展望台

今日は、黄砂の影響で、すっきりしない空でしたね。

↓写真もすっきり撮れなかったです(+o+)
20090317.jpg
奄美市大熊展望台

今月末はすっきりと晴れてくれないかな?
晴れた時には、夜空でも撮りたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
タグ:大熊 奄美市
posted by minoru at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カサリンチュ

立て続けに、宣伝ばかりですいません(^_^;)

今回は「カサリンチュ」のご紹介です。
カサリンチュ:MADE in KASARI SOUND カサリンチュ
kasarinchu.jpg

奄美大島笠利町出身の2人組み
アコースティックサウンドにヒューマンビートボックスを組み合わせ、静かに聞かせるサウンド。
鹿児島のdocomoショップCMでも使用されている「僕の部屋」も収録されています。
夏に海で木陰で、そよそよとしたそよ風に吹かれながら聴いたいCDです。
きっと、夏の暑さを和らげてくれると思います。

カサリンチュの動画↓


収録曲(全7曲)
1.カサリンチュのテーマ
2.マルコMEN
3.Green good man style
4.僕の部屋
5.LG-1
6.Good music and more...
7.カブ号でGO!
カサリンチュ
朝光介
村山辰浩

カサリンチュ:MADE in KASARI SOUND カサリンチュ
CD販売:奄美音楽館
みなさん勝手ね(^_-)-☆
posted by minoru at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村瑞希&ハシケン:TSUMUGI:販売!!

先日、youtube動画でも案内した中村瑞希さんとハシケンさんのミニアルバム「TSUMUGI」を
私も販売する事になりましたぴかぴか(新しい)
tsumugi.jpg

島唄の中村瑞希さんとはまた違った雰囲気の中村瑞希さんをお楽しみ下さい。
************************************************
全国大会にて数多くの栄誉に輝いている奄美島唄の若手bP中村瑞希と

奄美観光大使でもあるアーティスト・ハシケンによるユニットが紡ぐ、堂々のデビュー版
(CD帯より)
************************************************

収録曲(全7曲)
1.TSUMUGI
2.今夜、シマに生まれたことを誇りに思う
3.記憶の海
4.恋
5.TSUMUGI -Instrumental-
1,575円(税込)

中村瑞希&ハシケン:TSUMUGI
CD販売:奄美音楽館
みなさん勝手ね(^_-)-☆
posted by minoru at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

いい天気

本日は、朝から『市民清掃』あせあせ(飛び散る汗)

天気が良かったので、
確定申告の準備をしながら、
布団を干したり、自宅周りの草取りをしたりダッシュ(走り出すさま)

2009031503.jpg

お出かけついでに、サンドウィッチを買って公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009031501.jpg

晴れてはいたのですが、
風が冷たかったです。

自宅に帰ってきた頃には、鼻風邪?
鼻がクズクズバッド(下向き矢印)

今日は少し早く寝よう3



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

300ポイント

奄美市内の某電気ショップにて、
初めて『300ポイント』Getしました(*^^)v

2009031402.jpg

いままで、毎回10ポイントだったのですが。
やったねぴかぴか(新しい)
posted by minoru at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトデー

毎年この時期にバタバタしてます。

なんとか月曜日に間に合わせないと・・・


それと、本日は『ホワイトデー』ですね。
私には、縁がありませんが(^_^;)

2009031401.jpg

奄美市名瀬港町の『マザーグース』さんに行って自分のためにSWEETをGetしてきましたわーい(嬉しい顔)
味はもちもん満足(●^o^●)

マザーグース
営業時間:AM9:00〜PM8:00
定休日:日曜日
住所:奄美市名瀬港町3-2-1F
TEL:0997-53-8642

大きな地図で見る



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
タグ:sweet
posted by minoru at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

中村瑞希&ハシケン TSUMUGI 〜奄美大島発ウェディングソング〜

ここ数日、仕事に追われ事務所にこもっていましたが、
今日は早く帰れそうです(@^^)/~~~

以前友人に頼まれた動画がUPされたようなのでご紹介しておきますね。

中村瑞希&ハシケン TSUMUGI 〜奄美大島発ウェディングソング〜



ちなみに、CDがご希望の方は↓から購入できます(^^♪
奄美大島特産品のお店「安田商店」


僕もCD扱わせていただこうかな(^_^)


よしでは、今日はこれで帰ります(^_-)-☆
posted by minoru at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

古仁屋の黒糖豆(田原製菓)

昨日頂いた、田原製菓の「黒糖豆」です。
NEC_0356.jpg


田原製菓と言えば有名なのは「かりんとう」ですよね。
「黒糖」があるとは知らなかったですぴかぴか(新しい)

黒糖にナッツが入っています。
味は申し分なく美味しいです黒ハートわーい(嬉しい顔)

食べた感じは、カリカリした黒糖ではなく、
もっちりした感じで、例えるなら「固いキャラメル」?

食べようと思っていたら、
ウチのおチビちゃん達に食べられてしまい、
いつの間にか写真のように減っていましたたらーっ(汗)

古仁屋へお越しの際には、一度食べてみてください。
タグ:黒糖 古仁屋
posted by minoru at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れましたね。

今日は気持ちよく晴れましたね。

でも、ほとんど事務所の中にいたので、太陽にはあたっていませんが^_^;
たぶん、明日も事務所にこもりっきりだな・・・

ところで、このブログのデザイン戻しました。
みごとに不評でした(笑)

また、時間ある時に変更します。

20090310.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

雨ですね:土盛海岸

本日はお仕事で奄美市笠利町へ。

「土盛海岸」が近かったので、ちょっとよってみました。
20090309.png

ところで、ブログなんですが、4カラムにしてみました。
どうでしょうか?

まだ、半端な状態でみにくいと思います。
綺麗に仕上げればまだ見やすくなると思いますが、
なるかな???

時間が出来たら、
少しずつデザイン更新していきたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

デザイン変更中

ブログのデザインを変更中です。

しばらくの間は、
チョコチョコ変わり、見づらいかもしれませんがご勘弁を(@^^)/~~~
posted by minoru at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。