挿入テキスト上部

2008年08月30日

出張二日目

本日の天気は、雨です。

せっかくの鹿児島なんですがね。晴れていてほしかったです。

↓ホテルの部屋からの桜島です。
kagoshima02.jpg

桜島さえほぼ見えません。


さー奄美へ帰ります。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆

posted by minoru at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

曇りですね。

アイムビルからの、桜島です。
曇り曇りです。

kagoshima01.jpg

ここから夜景が見れたら、キレイでしょうね。





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我流風ラーメン

鹿児島市、天文館に到着!!

ちょっと早めのお昼ご飯レストラン

入ったお店は、「我流風(ガルフ)」と言うラーメン屋さん。

garufu01.jpg
↑とろ肉ラーメン

かなり美味しかったです黒ハート
スープと、とろ肉がピッタリ!!

お薦めします。機会があったら1度食べてみてくださいわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆

posted by minoru at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張(^_^)/~

今、鹿児島です。
一泊で出張です。
お仕事関係なので、写真撮っている暇あるかな?
約5年ぶりに、飛行機乗って島を離れましたたらーっ(汗)

今、飛行場で預けた荷物は、受け取ったらそのまま、出るのですねたらーっ(汗)

知らなかったふらふら

でも、それって危なくないのかな?
posted by minoru at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

パッションフルーツ

passion01.jpg
実家からもらった「パッションフルーツ」です。

誰かからの頂き物プレゼントだそうですが、
切った時の、中の実の詰まり方などから予想すると、
多分、良い値段で売られていたものだと思いますぴかぴか(新しい)

パッションフルーツは、
熟してくると、表面の皮がシワシワになって、
酸味がうすくなり甘みが増してきますので、
シワシワになってから冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよ。

写真でも、切り口がシワシワになっているのがわかりますかね?

今、奄美大島では、
1箱12玉入りで、約3,000円〜3,500円ぐらいで販売されています。

欲しい方います?
いたら送りますよプレゼント

お金くれたらわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

マカロン(macaron)

初めて「マカロン」って食べてみたのですが、
思っていたよりもイマイチ?

って言うより、想像していたものが勘違い???

どこか他のお店でも「マカロン」ってあるのかな?

今度探してみよー

macaron01.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

BBQ(^^♪

夕方5時から、
奄美市の大浜海浜公園でBBQ黒ハート

天気も良く、
程よく風も吹いて、気持ちいいグッド(上向き矢印)

夏は、海辺でビール

bbq01.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お誕生日(@^^)/~~~

ウチのお姫さまは、今日で6歳です。

お菓子でも、ケーキでも、なんでも自分の分を、
わけてあげる優しい女の子です。

これからも、ずっと優しい子であって欲しい。

kamiyu_birthday001.jpg
posted by minoru at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

My birthday

「My birthday」と言うことで、
いつもお世話になっている方から頂きました。

exclamation×2
これは、以前「肖像権の侵害」とかでもめた橋下知事さんの似顔絵入りの岩おこし。

その後どうなったか知らなかったのですが、
発売されていたのですねわーい(嬉しい顔)

omiyage002.jpg



まー普通の「岩おこし」です。

ニュース記事↓
橋下知事の「似顔絵入り岩おこし」発売に待った


買いたい方は、ネットでもお取り寄せできますよ。
いけだ3C株式会社:http://www.i3c.jp/
posted by minoru at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お土産

親友の「ひろぽん」がお盆休みで、奄美に帰ってきた飛行機

帰ってくる時は、
必ず連絡をくれて、お土産を持ってきてくれるプレゼント
(いい奴だわーい(嬉しい顔)

今回の「お土産」は「HIROTAのシュークリーム」黒ハート
もらった僕も「HIROTA」が有名とは知らなくて、嫁に教えてもらったたらーっ(汗)

でも、買ってきた「ひろぽん」も有名とは知らなかったらしいわーい(嬉しい顔)
omiyage001.jpg

HIROTA:http://www.the-hirota.co.jp/
ラベル:sweet
posted by minoru at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

タナガ捕り?

いつもお世話になっている、兄貴に頼んで、
ウチの長男と、お子様達をつれて「タナガ捕り」に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最初の予定では、「タナガ捕り」だったのですが、
お子様達は、滝で泳ぐ事に夢中になって遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

いざ「タナガ捕り」になると、
テンションの上がったお子様達に、じっとしてタナガを探すのは無理な事で、
結局は、捕れなかったですたらーっ(汗)

↓タナガが捕れないで妖怪化したウチの長男です。
tanaga01.jpg



↓タナガ捕りをしているそばで見かけた「リュウキュウハグロトンボ」
tonbo01.jpg

tonbo02.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

レストランパルム

お仕事の関係もあり、笠利方面へ。

奄美空港の出発ロビーの右手にある、
レストランパルムさんで、SWEETをぴかぴか(新しい)

pudding01.jpg

メニューの名前は忘れてしまったのですが、
プリンに黒糖みつをかけたものです。

これが、想像よりも美味しかったです。

プリンと黒糖みつがなかなかGOOD揺れるハート
お土産にして売ってもいいんじゃないかな?




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆

posted by minoru at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

奄美祭り:花火大会

やっぱり、花火の写真って難しいですね。

一応UPしてみます。

fireworks03.jpg


fireworks04.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。