挿入テキスト上部

2008年06月19日

Sunset

今日も1日暑かったですね(^_^;)

日差しの強い昼間にコンビニに入ったら、
ガンガンに冷えたビールが、すごく美味しそうに見えました(^_-)-☆

明日も暑いのかな???

下の写真は、大熊展望台へ向かう途中の坂道からの夕日です。
sunset001.jpg

今日から、サムネイル表示とクリックした時の画像のサイズを少し大きくしてみました。

少しでも、奄美の風景や臨場感が伝わればと思い。
どうですか?




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆









タグ:大熊 奄美 夕日
posted by minoru at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

暑い(@_@;)

今日も本当暑かったです晴れ
気温も32度まで上がったようですふらふらたらーっ(汗)

お昼から用事があって宇検村まで行ってきたのですが、
車の燃費やエコを考えて、クーラーは使わないで、
窓ガラスを全開で走ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ただし運転席側の窓は壊れていて開かないのですがたらーっ(汗)

信号もほとんど無いので、ほぼノンストップ。
結構、風が気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

途中あまりにも天気が良かったので、
奄美市住用のマングローブで写真撮ってみました。
mangrove001.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆


posted by minoru at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

大浜海浜公園

今日は変な天気でしたね。

雨が降り出したり、カラッと晴れたり。
そろそろ梅雨明け?

私は、朝から笠利に走ったり、
結構バタバタしていました。

あんまり天気良かったので、
おチビたちを保育所から迎えたら、そのまま大浜海浜公園へ行ってきました。

おチビ達は、調子にのって海に入って楽しそうにはしゃいでいましたわーい(嬉しい顔)

そろそろ、夏ですかね。
oohama04.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆



posted by minoru at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

「ハート型」のパックンチョ。

「ハート型」のパックンチョってこれですか?
sweet005.jpg

おチビちゃんが「目あ〜ハートだー」って言ったいたのですが、
珍しいのですよね???

ちょっと小さな幸せ黒ハート




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆




posted by minoru at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

父の日

一番下のおチビちゃんが、保育所でプレゼントを作ってきてくれました。
jitaku002.jpg

手作りの腕時計です。
嬉しいな黒ハート




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除湿機が欲しいな。

去年引っ越してから、今の家は場所的にもの凄く湿気が多いです。

プリンタにセットしている、コピー用紙が半日で湿った感じになってしまいますふらふら

jitaku001.jpg
↑どうですか?

普通に80%超えているって?

なので、この時期は、通常2階で洗濯物で活躍している除湿機を、
1階に下ろしてきたりしています。

今日、電気屋さんで、除湿機みていたら、
パワフルな除湿機を発見目

でも、予算的にかなりオーバーもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、手ぶらで帰ってきました・・・


あー。

パワーのある除湿機が欲しいたらーっ(汗)







三菱除湿機 コンプレッサー式+ヒーター MJ-H100CX
三菱除湿機 コンプレッサー式+ヒーター MJ-H100CX
39,800円




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

Green pepper

ウチのお姫様が、保育所で育てたピーマンを持って帰ってきました。

greenpepper01.jpg

保育所で自分で育てたそうです。

自分で育てたピーマンは美味しいのでしょうね黒ハート
たくさん食べていましたわーい(嬉しい顔)
posted by minoru at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

リフレッシュ!!

久しぶりに、親友のSとの飲みビールわーい(嬉しい顔)
飲み

高校の同級生で、関東で同じ職場にもいたし、
同じバンドもやった仲間だ。

久しぶりに、ドップリ飲んだたらーっ(汗)
お陰様で、記憶がふらふらたらーっ(汗)

カラオケ「今日のとこはイカレちまおう・・・るんるんるんるん



posted by minoru at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ハチの巣

ウチの家の軒下に「ハチの巣」を発見しましたあせあせ(飛び散る汗)
hachi01.jpg

まだ小さいのですが、数匹のハチがセッセと巣作りをしています。
ハチさんには悪いのですが、今度撤去させてもらいたいと思います。

一応、ウチにはおチビちゃん達がいますし、
玄関の上の軒下なのでたらーっ(汗)

山が近いので、山に作ってくれれば良かったのですが・・・

何もウチに作らなくても。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

JacarandaCafe(ジャカランダカフェ)

本日のランチは、
奄美市名瀬金久町にあるJacarandaCafe(ジャカランダカフェ)さんに行きました黒ハート

オーダーしたのは、「カオパットバイガパオ」
JacarandaCafe01.jpg
タイ料理だそうです。

「カオパットバイガパオ」名前を聞いてもよくわからないのですが、
(鶏肉のバジル炒めご飯)です。

私は辛いものは苦手なんですが、
この料理の辛さは美味しい辛さです。

クセになる味ですねわーい(嬉しい顔)

もっと食べたいのですが、
お腹に入りませーんわーい(嬉しい顔)

この他にも、
インドネシア料理の「ナシゴレン」や
ベトナム料理の「チリポークライス」などもあります。

ランチもやっていますので、
たまにはお昼にアジア料理も良いのでは?

JacarandaCafe(ジャカランダカフェ)
【営業時間】
平日AM 11:30〜PM 6:00
(ラストオーダーPM5:30)
金・土・日AM11:30〜23:00
(ラストオーダーPM22:00)
定休日:水曜日
奄美市名瀬金久町2-8



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆

タグ:ランチ
posted by minoru at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

打ち合わせ&飲み

本日は、ある社長さんと「打ち合わせ&飲み」になりました。

いろいろと、お話をさせて頂き、いろいろとお勉強させていただきました。

社長さんは、ギターを持ち出し歌い始めチョーご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)
飲み

私は、
飲みすぎて、かなりフラフラでしたたらーっ(汗)
posted by minoru at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ハンバーグ

夕食はハンバーグを作ってみました。

hamburg01.jpg

味・見た目・写真、共にイマイチふらふら
今度、Yさんに教えてもらおー。

ところで、奄美で美味しいハンバーグが食べれるお店ってどこかな?
本当に美味しいハンバーグが食べてみたーい黒ハート

もし、お薦めのお店があったら誰か教えてくださいね(^_-)-☆



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜参観

午前中は、ウチの一番上のお兄ちゃんの「日曜参観」でした。
内容は、図工という事で「竹馬作り」でした。

20080601.jpg

材料は、あらかじめ準備されているのを、組み立てていく感じでしたが、
ちょっと、説明書?らしきものがわかりにくかったバッド(下向き矢印)

まわりのお父さんとかと、相談しながら進めていくのですが、
最後にどうしてもサイズが合わないところがあり、
仕方なく、ノコギリで切って調整して何とか完成しましたわーい(嬉しい顔)

子供と一緒になって、何かを作るって楽しいですよねぴかぴか(新しい)

この作った竹馬は、2学期に体育の授業で使うそうです。
それまでに、お兄ちゃんを特訓して乗れるようにしておかないとな。





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。