挿入テキスト上部

2008年05月31日

ダイエットしなきゃな・・・

久しぶりに体重を計ってみたたらーっ(汗)

体重計が調子悪く液晶の表示がエラーになる。
(壊れたのかな?)
ダイエット
何度か電源を入れなおし、測定してみました。

結果は、以前とあまり変わらずふらふら
良いのか悪いのか・・・

エラーの原因を調べたくて、製造元のホームページを調べたのですが、
解決できませんでした。

そのかわり、「生活習慣病」のチェックがありました。
恐る恐る「肥満」チェックをしてみました。

結果、
ちょっと危険タイプ
あなたは肥満、とくに内臓脂肪型肥満の可能性が大です。
なかでも、1.「18歳の頃よりウエストが5cm以上太くなった」をチェックした人は、要注意です。

あなたが30歳以上なら、病院で血糖値や血圧、コレステロール値などの検査を受けることをおすすめします。


がく〜(落胆した顔)
太くなったのは5cmどころじゃないです。

あと、
食生活を全面的に見直すことが必要です。

がく〜(落胆した顔)
このままだと、ヤバイですな。

明日から、気をつけよう。

↓皆さんもチェックしてみませんか?
オムロン ヘルスケア







「内臓脂肪チェック付き体脂肪計 TF-204 」ba5263
「健康なカラダ作りがしたい」「生活習慣が気になる」そんなあなたにお勧めなのが、内臓脂肪チェック付き体脂肪計。乗るだけの簡単操作で、あなたの内臓に溜まった脂肪をしっかりチェック。体重と同時に“体脂肪”も管理することが、健康な毎日への第一歩です。
8,400円

ラベル:ダイエット
posted by minoru at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

天然生活

毎回お世話になっている方から教えて頂きました。

天然生活」という雑誌。
巻頭から奄美大島の特集がくまれており、
おさえる店は、きっちりおさえてますぴかぴか(新しい)

すばらいいぴかぴか(新しい)

奄美に興味がある方は「買い」ですよ。
posted by minoru at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

つつじ

最近の天気って不思議ですね。

梅雨入りしたのに晴れ間が続いたり。
今日は、梅雨らしく雨です。

自宅の前に咲いていた「つつじ」です。黒ハート
tsutsuji01.jpg









にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:植物
posted by minoru at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雨ですね。

今日の奄美大島は、
昨日とは打って変わって、朝から梅雨らしい雨です。
rain001.jpg
↑自宅の窓から撮りました。
ウチって山の近くなんでハートたち(複数ハート)

雷もゴロゴロなっています。

ん〜、今日はどうしようかな?

どこかに、雨の日らしい写真を撮りに行きたいけど、お仕事がふらふら




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:梅雨 奄美
posted by minoru at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Heaven'sKitchen(ヘブンスキッチン)

数日前に梅雨入りした奄美大島なんですが、
本日は、快晴晴れ


今日は、名瀬の有屋町にある「Heaven'sKitchen(ヘブンスキッチン)」さんに行ってきました。
heavenskitchen02.jpg

同級生の奥さんが経営しているのですが、
お店の横に、「輪内公園(結構大きな公園)」があるし、
土曜日なので、小学生や中学生のお客さんが沢山入れ替わりに入っていました。

今回オーダーしたのは、
「ライスコロッケ」と「あげもち」です黒ハート
heavenskitchen03.jpg

「ライスコロッケ」は、おにぎりを揚げたもので、
おにぎりの中にはから揚げが入っていました。
オーダーをもらってから、揚げるのですごくアツアツでもらえます。

メニューのほとんどが、100円ぐらいからのリーズナブルな料金ですので、
お子様連れで、「輪内公園」へ遊びにこられた方は、
休憩で一息つきたい時に如何でしょうかわーい(嬉しい顔)

おそらく、これからの季節「かき氷」が売れるのでしょうね揺れるハート




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:お店
posted by minoru at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

やばいな(^_^;)

最近、体重計にのっていないので、のるのが怖いですたらーっ(汗)

やばいな、明日の朝、1度計ってみよー。

ヘルシア
↑ついつい気になって買ってみました。

期間限定の「アセロラ味」だそうです。
確かに、普通の「ヘルシア」より、いいかもだけど、
やっぱりエグミがあってあまり美味しくないなふらふら

でも、少しあの味にも慣れてきたな・・・
posted by minoru at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

名瀬漁業共同組合の日曜朝市

今日は第三日曜日で、いろいろなイベントごとがありました。

まず、毎月第三日曜日は近所の「市民清掃」の日です。

毎月なぜが前日の夜に「飲み」の予定が入り、
ここ半年ほど「市民清掃」に参加していなかったので、
今日は、久しぶりに参加しましたぴかぴか(新しい)

その後、友達が勤めている、奄美市港町にある名瀬漁業共同組合の日曜朝市に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

初めて行ったのですが、
始めに目にしたのが、「キハダマグロ」?の解体。
asaichi001.jpg

さすがプロぴかぴか(新しい)
あっという間に刺身のブロックになってました目

そして、オープンの9時になると、
おじちゃんおばちゃんが一斉に買出し右斜め上
asaichi002.jpg
私的には、金額の相場が分からないのですが、
あの勢いで皆さんが買っているのだから、安いのでしょうねわーい(嬉しい顔)

私が目を付けたのは、「伊勢海老汁」です。

1杯600円で一見、高い?と思ったのですが、
伊勢海老がガッツリ入っているので、そうでもないです。

しかも、買った時におじさんが、
「おぉ、セデ海老じゃ。」って。
???
「セデ海老ってなんですか?」って聞いてみると、
脱皮する寸前の伊勢海老で、身が詰まっていて柔らかい。
との事で、思わぬ幸運ぴかぴか(新しい)

だから、セデ海老って市場でセリの時も、
普通の伊勢海老よりも、良い値で取引されるそうです。
ラッキーぴかぴか(新しい)
asaichi003.jpg
↑わかりますかね?伊勢海老の殻が二重になっているのが。

この伊勢海老の汁なんですが、
変に味付けされていなくて、素材そのものの味がしっかりしみ出て、
すごく美味しいです。

お客さんの中には、お持ち帰りをする人も多くいました。

また、来月も行こうかな黒ハート

↓市場でそばにいたワンちゃんです。
asaichi004.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ネリヤ☆カナヤ:2008

皆さん、またまた今年も『ネリヤ☆カナヤ』ライブの時期ですぴかぴか(新しい)

tour2008_poster2.jpg

6月27日・28日です。

27日は恒例の『ネリヤ☆カナヤ』ライブです。

28日は、私もまだ観たことない組み合わせです。
なのですごく楽しみですね。

チケットは近日発売です。
プレイガイドは、TSUTAYA名瀬店・GM・まねきや・サウンズパル・ASIVI等です。

私に連絡しても全然OKですよー

よろしくお願いしまーす(^.^)/~~~
ラベル:ライブ
posted by minoru at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

バースデイ&母の日

今日は、『母の日』でもありましたが、
ウチの嫁さんの誕生日でもありました。

なので、お決まりのようにケーキ屋さんへ車(セダン)

今回は、港町の「マザーグース」さんへ。
「マザーグース」さんは、ご夫婦で経営しているお店で、
ケーキ以外にも、焼き菓子もお薦めのお店です。

嫁さんの希望で「チョコレートケーキ」になりました。
birthday001.jpg

チョコレートケーキの他にも、
イチゴやブルーベーリーなどがのった『タルト』や
パッションフルーツのゼリーなどがありました。

次回は、パッションフルーツのゼリーが食べたい(^_-)-☆




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:sweet
posted by minoru at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

死ぬかと思った(^_^;)

『Hot Pepper』さんの帰り道に、
龍郷町の屋入峠へ。
私はまだ行った事がないので行ってみようとの話に。

そこには、パラグライダー用のジャンプ台って言うのですかね?
木製の下に向かっている飛ぶための台があるのですが。

その木製の台の上で、写真を撮ったり、風景を眺めているとどんっ(衝撃)
足が滑ってしまいそのまま滑り落ちるかと思いましたたらーっ(汗)

本当にここ数年経験したこと無いぐらいの、
みごとな滑りっぷりexclamation×2

一瞬で頭の中が真っ白になってしまいましたわーい(嬉しい顔)

まー、午前中仕事でスーツ姿に革靴はいていたので、
そのままの格好で行ったのが間違いですねふらふら

一緒にいた、ひろ○○さんにも大笑いされましたよわーい(嬉しい顔)

天候的に少し曇りで、雲が多かったのですが、
見晴らしは最高ですね。
yanyuutouge01.jpg

写真はイマイチなんですが、生きていたので決定
と言うことでモバQ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:屋入 奄美
posted by minoru at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hot Pepper:ホットペッパー

今日のお昼からは、まいどまいどお世話になっている兄貴と笠利町へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的は『ブリトー』レストラン

お店は、奄美では知っている方も多いと思いますが、
Hot Pepper』さん黒ハート

正直言って、『ブリトー』は、
ローソンとかのしか食べた事ありませんでした(^_^;)

Hot Pepper』さんの『ブリトー』なんですが、
ボリュームがあって、ひとつで結構満腹にわーい(嬉しい顔)
出来立てなんですごく美味しい揺れるハート
hotpepper01.jpg

他にも、『チップス&サルサ』
ビール飲みたくなる
hotpepper02.jpg


最後にコーヒー喫茶店
これがまた、コーヒーが美味しい

ん〜満足わーい(嬉しい顔)

夏のお薦めは『かき氷』ですね。
すごく美味しいと評判です。

僕は以前『パッションフルーツ』のかき氷を食べた事があります。
柔らかいフワフワした氷に、パッションのシロップ。
たまらなく美味しいです。

笠利に行かれた方は、是非食べてきてください。

お薦めのお店です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:お店
posted by minoru at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

話題のシトルリン

シトルリンとは、アミノ酸の一種だそうです。

シトルリンは、スイカやゴーヤーといったウリ科の植物や、にんにくなどに含まれているそうです。
中でも、スイカに多く含まれています。

シトルリンの効果は、血流改善や美肌効果、冷え症の改善など
シトルリンの効能としては、疲労回復、血管拡張作用など

まだ、「シトルリン」の知名度が低いために、
アサヒ飲料・資生堂薬品・ロッテがパッケージに共通ロゴマークを使用し、
認知度向上を目的にした「シトルリン健康プロジェクト」をスタートしています。
アサヒ飲料など3社がコラボ新商品 「冷え性を改善」


話題のシトルリン
アサヒ飲料の「シトルリンウォータ」飲んでみました。
水に若干スイカの味のような・・・

アサヒ飲料のキャンペーンで、
スライダーゲームを3ステージ最後までクリアして応募いただいた方の中から、抽選で毎月20名様にアサヒ シトルリンウォーター 1ケース(PET500ml×24本)をプレゼント!
スライダーゲームはこちらから



PET500ml 1ケース(24本入):価格 2,232円 (税込)

ラベル:シトルリン
posted by minoru at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

栽培セットZ

久しぶりの『三ツ矢サイダー』の『自然とふれあう栽培セット』のその後です。

saibai07.jpg

どうですか。だいぶ大きく育ったでしょわーい(嬉しい顔)

でも、予定より育つのが遅いような・・・
いつ収穫できるのかな?



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今日は、

こどもの日でしたね。

Wikipediaで「こどもの日」を調べてみたら、
こどもの日の趣旨は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
だそうです。

「母に感謝する」って正直知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、母にも感謝しましょう(^_^;)

浦上にあるケーキ屋の「Nanako」さんに行ってケーキを買ってきました。

こどもの日なので、ショートケーキも「こどもの日」バージョンexclamation×2
sweet004.jpg

味の方は、美味しかったです黒ハート

生クリームも甘すぎず、スポンジもやわらかくぴかぴか(新しい)

今度は、ロールケーキが食べてみたい・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:sweet
posted by minoru at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ミートスパ

ちょっとネットで調べ物やうまく行かないことがあって、
またまた今日も1日部屋に引きこもっていましたたらーっ(汗)

しかし、ネットで調べ物とかしていると、あっという間に時間が過ぎているのですよね。

おチビちゃん達は、休みなのでウチの周りを走り回って、
遊んでは泣いての繰り返しです。

そんな一日を過ごしながら、
ちょっと小腹が空いたので、レトルトですが「ミートスパ」を。
dinner003.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:料理
posted by minoru at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

大熊からの夜景

結局、日中は引きこもっていました。

多分、晴れ晴れてましたよね?
日が暮れだしてから、少し外に出かけました。

↓大熊展望台からの眺めです。
yakei03.jpg
全体的に霞がかってぼやけた感じになってしまいました。

ん・・・
まだイマイチ上手く撮れませんねたらーっ(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
ラベル:夜景 奄美
posted by minoru at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

大浜海浜公園の星空(^_-)-☆

今日は1日部屋の中にこもっていたので、天気がよくわからなかったのですが、
小雨降っていた?

夜は、少し雲があったのですが、
大浜に行ってしばらくすると、雲も薄くなり、星が見え出しました。

↓この写真でわかりますかね?
oohama03.jpg
ん〜
明るい広角のレンズが欲しいなたらーっ(汗)

実際には、もっと星が沢山で綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

レンズは先日購入した『CANON EF50mm F1.8 II 』です。

パスタとかも写したのですが、
なかなか上手く撮れませんでしたふらふら

新しいレンズにまだ慣れていないので、なかなか上手く撮れませんたらーっ(汗)

しばらくの間は、いろいろ撮影をして、
早く新しいレンズになれないと・・・




CANON EF50mm F1.8 II




デジカメ オンライン 価格8,980円 (税込) 送料別

ECカレント:販売価格 8,715円 (税込 9,150 円) 送料別

メディアラボNEXT :代引手数料無料!価格 8,940円 (税込 9,387 円) 送料別





にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆

黒ハート
ラベル:星空 大浜 奄美
posted by minoru at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

