挿入テキスト上部

2008年04月30日

ガソリンスタンド

また、明日からガソリン代上がるのですよね?

今日は1日車で移動していたので、夕方にはタイミグよく?
ガソリンがなくなり、ガソリンスタンドへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

スタンドに着いたら車の行列が\(◎o◎)/!
ガソリンスタンド

ガソリンスタンド
↑わかります?
前も後ろも沢山並んでました。

そうそうGWですね。
もう連休に入っている方もいるのでしょうね。

GWは仕事もしないといけないし、
おチビちゃん達の相手もしないといけないし。

天気が良いといいのですがね。


posted by minoru at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

あさりバター

夕方買い物に行ったら『あさり』が割引で安くなっていたので買ってきました。

『あさり』で何を作ろうかいろいろ考えたんですが、
手っ取り早い『あさりバター』にしました。

dinner002.jpg

一応、写真も撮ったのですが、
いまいち美味しそうに取れなかったですバッド(下向き矢印)

でも、味は美味しかったですよわーい(嬉しい顔)


『あさり』や魚介類を使った料理で、
作ってみたいのが『パエリア』です。

理由は、テレビとかで見たことはあるけど、
食べた事がないからです(●^o^●)

この前、あるお店の厨房にいる友人に聞いたら、
パエリアなら、お米は『タイ米』がいいらしいです。

でも、奄美大島で『タイ米』なんて売っているの見た事ないけどな。

もしも、作ったら写真も綺麗に撮れるように頑張りまするんるん
タグ:あさり 料理
posted by minoru at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ

ウチの嫁さんがこんなもの買って来ました左斜め下
200804292155000.jpg

コカコーラの新商品だそうですぴかぴか(新しい)
炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲めない”
だって。

飲んだ感じは、微妙かな。
確かに「ファンタオレンジ」の味でしたが、ぷるぷるしてましたわーい(嬉しい顔)

いろんなものが出てきますね?

オレンジの次は、グレープかな?わーい(嬉しい顔)
posted by minoru at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

奄美大島固有種:ルリカケス

結局悩んだけ結果、貯めたポイント使って買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

「CANON EF50mm F1.8 II」
決め手は、金額とレンズの明るさです。

それで早速試してみました。

rurikakesu001.jpg

rurikakesu002.jpg

奄美大島固有種の『ルリカケス』です。
1921年に国の天然記念物に指定された鳥です。

どうですか?綺麗に撮れているかな?

これで、壊れたレンズが修理できたら嬉しいのですがね。


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
タグ:奄美大島
posted by minoru at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

レンズ

壊されたレンズを持って、朝からデジカメを購入したお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、修理不可能かもしれないと言われました。
しかも保障外だともうやだ〜(悲しい顔)

どうしようかなと考えていたら、店員さんが「お手ごろなレンズがありますよ。」と。

「CANON EF50mm F1.8 II」
お値段的にもお手ごろで、しかもいままで貯めていたポイントで買えるぴかぴか(新しい)

ちょっと悩んでみよう・・・
posted by minoru at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

かなり凹(ToT)/~~~

ウチの一番下のわがまま王子(3歳)がやってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

言う事をきかない「わがまま王子」がお母さんに怒られて、
やつあたりで、そこらへんにあった物を投げていました。

その、投げている物の中にマイバッグが・・・

バッグの中には「デジカメ」が・・・
(;O;)

まさかたらーっ(汗)

バッグを開けて、カメラを確認するとたらーっ(汗)
レンズが壊れていましたがく〜(落胆した顔)

本当に「悪い夢であって欲しい」と思うぐらいのショック

しかも、レンズは1本しかないのに。

あ〜ぁどうしよう。


わがまま王子は『おとうちゃんごめんなちゃいチュ黒ハート
だってさ。


明日からどうしようかなふらふら
posted by minoru at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

奄美大島の映画館:シネマパニック

実は、奄美に帰ってきてから映画館に行った事がありませんたらーっ(汗)

仕事や子供の事や、いろいろとあり、なかなか時間が取れないのが理由なのですがもうやだ〜(悲しい顔)

昔は数件の映画館があったと思います。
私が小さい頃なので、20年ぐらい前じゃないですかね?

その当時は、新作映画と言っても、
東京とかで公開されてから、数ヶ月たってから入ってきていたと思います。

その後、いつごろか覚えていませんが、
すべて閉館になり、奄美には映画館が存在しない時期がありました。

現在、奄美には『シネマパニック』という映画館があります。
昔の映画館と違って、新作映画も東京とかと同じ日に上映されますし、
先行ロードショーもやっています。

スクリーンの数的な問題で、すべてが上映されるわけではないのですが、
東京から遅れる事なく新作映画が上映されるのは、結構大変なことだと思いますよ。

今度の休みの日には、
ウチの長男坊でも連れて行ってみようかな。

大好きな「ドラえもん」があるしわーい(嬉しい顔)
dora08.jpg


奄美の方は下記のサイトから、上映時間が確認できますよ。
よかったら見てくださいね。

894navi
http://894navi.jp/
894navi_QR_Code.jpg
posted by minoru at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ガンプラ

gunpura01.jpg

実は、去年のクリスマスに、
ウチの長男がサンタさんから貰った「ガンプラ」ですたらーっ(汗)

多分、同世代の方は、昔「ガンプラ」にハマったと思います。

ちょっと難しいので、長男1人では作りきれないので、
私も一緒に作らないといけないのですよね。
案外楽しかったりしますわーい(嬉しい顔)

でも、なかなか時間が合わなくて、
もう、何ヶ月ほったらかしだったかなたらーっ(汗)

もう少しで完成だぴかぴか(新しい)

完成したらまた写真載せようかなわーい(嬉しい顔)

・・・

そうなってくると、ひょっとしてオタ?
(・_・;)


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

純黒糖

先日、ある友人から、
徳之島産のおいしい黒糖があると教えてもらいました。

でも、話を聞いていると、
ひょっとしたら、以前頂いた物では?

まだ食べてないのですが、
家に帰ってパッケージを確認してみると、
「純黒糖」「徳之島産」
純黒糖

教えてもらった情報と一致していますし、
その純黒糖を頂いた方も、いつもお世話になっている方(美味しいもの通)わーい(嬉しい顔)
なので、おそらくこの黒糖でしょう。


今度、ゆっくりお茶しょう喫茶店
posted by minoru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

飲み会

ある仕事がひとつ片付いたので、
今回お仕事でお世話になった友人と乾杯〜ビール
飲み会

飲み始めは、2人だったのですが、
途中から、仕事を終えた友人が合流し3人にわーい(嬉しい顔)

早めに飲み始めて、早めに帰る予定だったのですが、
何故か、帰る時間はいつもと同じ(^_^;)

結局、約7時間ぐらい飲んでいたのではたらーっ(汗)

でも、楽しかったので決定
posted by minoru at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

奄美大島の満月

夕方は、お世話になっている方から電話が入り、
満月の写真を撮りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

雲が厚くちょっと心配したのですが、
なんとか顔を出してくれました(^^♪

ん〜。
私のレンズではこれが限界ですね。

あ〜ぁレンズ欲しいな。

full_moon001.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
タグ:満月
posted by minoru at 21:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャボン玉

今日も朝から晴れです晴れ

あまりにも天気が良いので、ちょっとお出かけしました。
長浜の公園で、おチビちゃんに「シャボン玉」をさせてみました。

せっかくなんで、シャボン玉の撮影に挑戦exclamation×2
これがなかなか上手く行かないもんですね。

ちょっと風が吹くと、あっという間に飛ばされるし、
ピントがなかなか合わないしたらーっ(汗)

そんな中の一枚です↓
soap_bubbles01.jpg

soap_bubbles02.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

奄美大島:ソメイヨシノ

本日も朝から快晴です晴れ

朝から宇検村の湯湾岳に行ってきました。
満開の桜を期待して。

15日頃に満開になっていたらしいのですが、
16・17日と雨、風が強かった影響で、結構、花が散っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

なかなかタイミング合わないものですね。

一応、写真撮ってみました。
sakura004.jpg


sakura003.jpg
↑ヒカゲヘゴとソメイヨシノです。






にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆
posted by minoru at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇検村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

沖縄あまがし

今日は朝から晴天晴れでしたぴかぴか(新しい)

宇検村の湯湾岳(ゆわんだけ)では、
ソメイヨシノが満開らしいです。

天気も良かったので行きたかったのですが、
残念ながらいけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

明日はいけるかな。



今日、沖縄旅行のお土産を頂きました黒ハート
沖縄土産

「沖縄あまがし」
頂いておきながら思ったことは、「ぜんざい???」
何故「ぜんざい」がお土産としてまで売られているの???

で、少し調べてみました。
***************************************************************
旧暦の5月5日はあまがしや菖蒲を火の神や仏壇に供え、直会して菖蒲酒を飲む風習があったそうです

あまがしは子供の成長を祈って作る沖縄の伝統のお菓子。
***************************************************************

知らなかったたらーっ(汗)

でも、どうせならそういった情報も箱に記載しておくか、
リーフレット入れておくと、地元以外の方へプレゼントした時に、
プチ情報と良いかもですね。

私が頂いた商品は「オキハム」さんの商品です。
下記から購入できるようです。
ご興味がある方はどうぞexclamation×2
沖縄あまがし

また、食べた時は感想書きますねかわいい
タグ:お土産
posted by minoru at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

Motley Crue - Shout At The Devil '97

午前中は、北(笠利町)を車で走り回っていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、車で移動しながら聴いていたのは『Motley Crue』です。


運転しながらご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

夜は、いつもお世話になっている方と、
仕事の打ち合わせをしいろいろと話をしていました。

話をしながら、今後の活動?予定がいろいろと出てきましたわーい(嬉しい顔)

頑張って動きますよー手(チョキ)
posted by minoru at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

たことしめじのカルパッチョ

最近は、ダイエットを考え、
サラダをメインにしてご飯を食べています。

サラダでも、ドレッシングも出来るだけ低カロリーのモノを探しています。

ドレッシングを探していたら、『サラダをおいしく食べるお酢
って言うものを発見目

カロリーも、15gあたり14キロカロリーとかなり低カロリーです黒ハート

で、さっそくレシピを見ながら「たことしめじのカルパッチョ」を作ってみました。
dinner001.jpg

味は・・・

私的には、いまいちバッド(下向き矢印)

トゥジ(奄美の方言で奥さん)は、
酢の物が苦手なんですが、「これなら食べれる黒ハート」と上機嫌グッド(上向き矢印)

サラダをおいしく食べるお酢』が結構、味的に薄味って言うか、「薄いお酢」って感じでした。

私は、酢の物でも、ガッツリ酢がきいている方が好みなので、
少し物足りない感じでした。

サラダをおいしく食べるお酢』はトゥジにあげます。
posted by minoru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

奄美完熟たんかん・・・ジュース(^^♪

もう4月中旬だというのに、
我家にはまだ『奄美完熟たんかん』が残っておりました。

約20〜30個もあったので、さすがに食べきれないと思ったので、
絞ってジュースにしてみました(^^♪

たんかんジュース

実は、そのまま生食で食べても、あまり美味しくなかったのですが、
ジュースにすると、結構美味しく飲めました手(チョキ)

ちょっと良い発見でしたぴかぴか(新しい)
タグ:たんかん
posted by minoru at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

栽培セットY

さてさて、『三ツ矢サイダー』の『自然とふれあう栽培セット』のその後なんですが。

少し大きな葉が出はじめています。

saibai06.jpg

数日前は、大雨でプランターがプールのようになっていて、
水が引いた後も、葉がベチャとした状態で、ヤバイと思ったのですが、
何とか無事に育っています。

育ちが早いとワクワクしますね。


これとは別に、ひまわり、ラベンダー、レモンハーブ等も植えています。

ハーブ類って結構時間がかかるようですね。

ラベンダーは、小さな芽が出るまで約2週間。
花が咲くまで2年・・・だったと思います。

無事に花が咲くかな(^^♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆

posted by minoru at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

中孝介のサイトジャックイベント

*************************************************
4月12日12 時から13日24時まで実施するもので、ニューシングル「春」の4月9日発売と連動。
「春」のビデオクリップメイキング映像や奄美大島でのライブ映像、中孝介の動画メッセージを配信する。
*************************************************

と言うことで、配信されています。

私は、奄美で行なわれたライブに行けなかったので、
これで少しでも雰囲気を感じ取ることができました(^_-)-☆

あと、プレゼント応募もありましたので、皆さんも応募してみてはいかがですか?


名称: 中孝介「春」ライブ映像 ほか
日時: 4月12日12時〜13日24時(中孝介)
URL: http://www.sonymusic.co.jp/
料金: 無料
配信形式: ストリーミング
ファイル形式: Windows Media Video
ビットレート: 56kbps、300kbps
posted by minoru at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

なんか嬉しい(^_-)-☆

ひょっとして、初めて見たかも目

angel01.jpg

おチビちゃん達の為に買ってきた「チョコボール」の1つに、
「銀のエンジェル」が目

いい事あるかな?



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
写真等、お気に召したらクリックをお願いします♪
更新の励みになります☆






posted by minoru at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。