挿入テキスト上部

2008年03月27日

Happy Birthday

長男の8歳の誕生日です。

身長はだいぶ大きくなりましたが、
まだまだ甘えん坊のお子ちゃまです。

漢字が得意で「お父さんは漢字の勉強しなさい。」とよく言われますふらふら
優しいお兄ちゃんで育って欲しいです。

rion_birthday001.jpg
タグ:sweet
posted by minoru at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット(ーー;)

体重計

さすがに、やばいな・・・

今日、久しぶりに体重計にのったら、
体重はあまり変わらないのに、体脂肪が増えていましたたらーっ(汗)

そう言えば、この前こんな記事をみつけました。

ジョニー・デップ40代の若さの秘密が判明!低塩・低オイル・低カロリー********************
現在44歳でありながら、30代のような若さを誇るジョニー・デップだが、その秘密はトレーニングと健康的な食事にあるようだ。

仕事でカナダのバンクーバーに滞在することになったジョニーの部屋には、
ダンベルとトレッドミル、バランス・ボールなどのトレーニング用具が準備され、
冷蔵庫にはブルーベリーとストロベリー、パイナップル、キウイ、豆乳が用意された。

食事のリクエストでは、よく火の通ったチキンと、低カロリー・マヨネーズであえたツナ、固ゆでのタマゴなどがあった。

またホテルの従業員は、ジョニーの食事はくれぐれも低塩・低オイルで、ドレッシングはすべて低カロリーのものを使うように指示されたそう。
********************************************************************************

やっぱり、適度な運動と食事バランスですね。

甘いもの好きだし、肉は好きだし、お酒はよく飲むし(ーー;)
最悪ですね。

僕も『低塩・低オイル・低カロリー』目指して頑張ろう(^.^)/~~~



タグ:ダイエット
posted by minoru at 16:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

栽培セットW

結構成長したので、
大きめの鉢に植え替えました。

ここから、上手く成長してくれるかが心配なところですね。

無事に育ってくれるかな?

saibai04.jpg
タグ:栽培セット
posted by minoru at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

大浜海浜公園

またまた、晴天晴れ

今度こそ、大浜の夕日をと思い、
急いで保育所におチビちゃん達を迎えにいき、そのまま大浜へダッシュ(走り出すさま)

が・・・

またまた遅かったもうやだ〜(悲しい顔)


もう少し早かったらよかったかも。

また次回こそリベンジを。


oohama02.jpg
posted by minoru at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栽培セットV

目一日ですごい成長してます。
窓際に置いていたので、太陽に向かって伸びてました。

saibai03.jpg
タグ:栽培セット
posted by minoru at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

栽培セットU

栽培セットのその後なんですが、
種まきから数日で小さな芽が出てきましたぴかぴか(新しい)
saibai02.jpg

あと数日したら、植え替える予定です。

無事に成長してくれー(^^)/~~~
posted by minoru at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美自然観察の森

今日は、用事があり龍郷町まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

龍郷に行ったついでに、「奄美自然観察の森」まで行ってきました。

_MG_0027.jpg

少し曇って曇りいたので、風が吹くと肌寒かったです。


きっと、夏の天気がいい日にくると気分爽快な眺めだと思います。
夜も星が綺麗に見えそうです。

今度は夏の夜に行ってみようかな
でも、ハブには会いたくないなたらーっ(汗)
タグ:風景 奄美
posted by minoru at 17:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 龍郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

しばらく禁酒

なんだかんだ言って、また今晩もお誘いメールが黒ハート
今回は、仕事関係の○田さんから。

飲み過ぎ

晩ごはん程度で変える予定が、
二件目まで・・・たらーっ(汗)

帰りは、あまり記憶がありませんあせあせ(飛び散る汗)



ん・・・
先週から飲みすぎですね。

しばらくお酒はひかえたいと思います。

と言っても、
来月早々に、小学校の入学祝があるので、飲まなきゃいけないしな。

でも、それまでは、お酒ひかえます。


posted by minoru at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Guns N' Roses - Paradise City

これもすごく懐かしい曲です。

1987年発売のアペタイト・フォー・ディスクトラクション(Appetite For Destruction)に収録されている「Paradise City」



川崎に住んでいるときに、行きつけの居酒屋さんに、
ジュークボックスがおいてあり、行けば毎回「Paradise City」を入れていました。

問題&トラブルの多かった、ヴォーカルのアクセルは今はどうなっているのですかね?

ライブ直前にドタキャンもあったらしいです。

ガンズのファーストアルバムは、収録されている曲はほとんど好きです。

この後にも、何枚かアルバムが出されていますが、
個人的には、このファーストアルバムが一番スキです。



posted by minoru at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

栽培セット

ペットボトルのキャンペーンで付いていました。

以前も同様のものを買いましたが、
やはり今回も見かけたら、ついつい買ってしまいました。
saibai01.jpg

三ツ矢サイダーの「自然とふれあう栽培セット

初心者向け
ミニトマト・小かぶ・サニーレタス・ラディッシュ
中級者向け
小松菜・三つ葉
上級者向け
ミニニンジン・パセリ

となっていました。

今回買ったのは「サニーレタス」です。
あと、ミニトマトが欲しいな。

上手く育ったら、また報告します(^^)/~~~



posted by minoru at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

奄美空港

奄美空港飛行機見ていると、どこか行きたくなります。



どこか行きたいな(≧▼≦)
posted by minoru at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

雨ですね。

雨です。

家の前で、写真を撮ろうとでたら、
一番下の3歳のおチビちゃんが、「いっしょにいくー」って言いながら、
雨の中追いかけてきたので、結局ほとんど写真取れませんでした(*_*;

day_of_rain001.jpg
posted by minoru at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今日も・・・

ビール5日目です(^O^)

今日は、長男のクラスのお別れ会です。

こんなに毎日何かあって飲んだのは、かなり久しぶりです。

明日からは少し、お酒を控えてダイエットでも。

たぶん今日は久しぶりに早く眠れると思います(^^)v
posted by minoru at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

4連です

のみ今日で4日連続で飲みです。さすがにフラフラです。
でも明日も予定が(≧▼≦)
posted by minoru at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

奄美きょら海工房

奄美きょら海工房」さんへ行ってきました。

お仕事の用事でもありましたが、ついでにカフェの方で食事をしました(^^♪
kyoraumi01.jpg

伊勢海老のグラタン&海の幸クリームソースピッツア&もずくそば
です。
ちょっと贅沢かな?(●^o^●)

天気が悪かったので、ちょっと残念でしたが、
天気がいいと、海を眺めながら食事が出来るので、
気持ちいいと思いますよ。

奄美きょら海工房」さんでは、
カフェでお食事も出来るし、お土産になるお菓子も販売しています。
空港へ向かう途中の国道沿いなので、奄美旅行に来て帰る途中に
立ち寄って、奄美産のお土産を買って帰るのもいいと思いますよ。

また、ホームページでも「ジャム」や「黒糖みつ」を販売しています。

奄美きょら海工房
Webサイト:http://www.kyora-umi.com/
ブログ:http://amamisweet.seesaa.net/
タグ:奄美
posted by minoru at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

卒業祝い

お祝い今日は、中学校の卒業式でした。
なのでちょっとお祝いに顔だしです。
もう、ちょっと飲み過ぎかな(≧▼≦)
posted by minoru at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

大浜海浜公園

今日は、夕方に天気が良かったので、
夕日が見れると思い、大浜へ走りました。

最近、何度か大浜へ行くのですがタイミングが悪く、
なかなか夕日にめぐりあえませんもうやだ〜(悲しい顔)

この前は、行った時には、雲に隠れてしまい、
あーぁと思っていたら、お仕事中で撮影している、別府さんに会いました。

そこでは、もちろんカメラやレンズの話で盛り上がりました。
やっぱり、レンズ欲しーなハートたち(複数ハート)


今日も、大浜の下の駐車場に向かう途中に、
上の駐車場で仕事中の別府さんを見かけました。
お仕事、頑張っていますねぴかぴか(新しい)


なんとか夕日を見る分には、今日はギリギリでした。
↓そんなギリギリでの写真です。
oohama01.jpg

何とか、次回は綺麗な写真撮りたいな。

そして、夜は毎回お世話になっている、
方のところにお邪魔して、飲んでいました。

タグ:風景 奄美
posted by minoru at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

Metallica- Enter Sandman

この前、友達のたくぽんがmixiでYouTubeを貼り付けていたので、私もわーい(嬉しい顔)

Metallica- Enter Sandman


1991年に、この「Enter Sandman」がオープニングのアルバム
『メタリカ - Metallica - 』(通称ブラック・アルバム)を発表された頃が、私がドップリ音楽に使っていた時代です。

髪をのばし金髪に染めて、真赤なアメ車に乗って、
夜の街には、外人さんの友達がいて
「Hey! Mi○○ru How are you doing?」
と言ってボブ・サップみたいなヤツがハグしてくるし

ディナーは、ミディアムレアのステーキとビール
その後は、ショットバーで『Jack Daniel's』

スタジオやライブでも、『Jack Daniel's』を飲んで、
Marshallアンプで爆音鳴らして・・・

そんな時代です。
本当にいろいろな意味で、悪い事も楽しい事も、経験し体験し
今では、良い勉強になった時代。

「Enter Sandman」はそんな思い出の曲です。


奄美に帰ってきて、約8年バンドからはすっかり遠ざかっていますが、
ストレスが溜まったり、モチベーション維持の為とかの時には、
やっぱりHeavyな曲を聴きます。


今でも、当時のバンドメンバーとは仲良く連絡を取り合うし、
一番気心知れた親友であり、一緒に飲んで語り合える。

音楽を通して、沢山の人と知り合えて、
沢山の経験をして、今では、それが一番の財産です。

やっぱり音楽っていいものですね。
こうやってブログで音楽ネタ書くのも楽しいわーい(嬉しい顔)



よし、これから「音楽」カテゴリ作って、
ちょくちょく音楽ネタ書こうかな(^.^)/~~~

タグ:音楽
posted by minoru at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

タコわさび

200803092021000.jpg最近ちょっとはまっている、『タコわさび』です。
これは、ある居酒屋さんでお通しで出されたのを、あるスーパーで見つけました(*^□^*)
わさびがツンとくるのが、くせになります。
posted by minoru at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ササミカツ

200803091301000.jpg今日のお昼は『ササミカツ』です。
お昼を食べながら、晩ご飯はどうしょうか、考えてます(^Q^)/^
posted by minoru at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。