挿入テキスト上部

2008年02月08日

最悪

最悪です。
この前から高熱が続いてます。
お医者さんの言ったことビンゴーふらふら
元気になったらブログ書きます。
posted by minoru at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

かぼちゃの煮物

まだ、高熱は出ずに生きてますわーい(嬉しい顔)


今夜の晩ごはん「かぼちゃの煮物」を作ってみました。

どう?美味しそうに見えますか?
wa001.jpg

味は・・・
80点ぐらいですかね。



ラベル:料理 和食
posted by minoru at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンパ炎?

結局、午前中病院へ行ってきました。
しかも、7歳の息子も一緒にたらーっ(汗)

息子は自宅を出るところまでは、微熱程度でしたが、
病院に着いて熱を計ると、39.6度exclamation×2

病院も混んでいて、約1時間待たされ診察を受けました。

息子の方は、「インフルエンザの可能性があるんだけど。」って言われました。
でも、あまり早い段階で検査しても、インフルエンザの反応が出ないそうです。
なので、今日1日様子を見る事に、
高熱が続くようなら、明日検査する事になりました。


私の方は、
扁桃腺とリンパ腺がかなり腫れているようで、
先生もびっくりしていましたたらーっ(汗)

「ここまで腫れているのに高熱出ていないのが不思議だよ。」
って。
「今晩、熱上がるかもね」
との事でした。


どーしよーふらふら


みなさんも、風邪やインフルエンザには気を付けてくださいね。
あと、早めに病院に行く事を薦めますよ。

posted by minoru at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

Happy Birthday

Happy Birthday!!

今日は、一番下の息子の誕生日ですぴかぴか(新しい)
今日で3歳になりました。

haruki_birthday001.jpg

まだ、わがまま全開でやりたい放題ふらふら
でも今が一番可愛い時なのかも。

バースデイケーキのついでに、
美味しそうなミルフィーユを発見目

ついつい買ってしまいましたたらーっ(汗)
メタボまっしぐらだなたらーっ(汗)
mille_feuille001.jpg



しかし、先週から引っ張っている風邪のせいか、
扁桃腺が痛くて、耳の奥も痛いふらふら
中耳炎?

明日、病院行ってきまーす。







ラベル:sweet
posted by minoru at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Sakura

小湊の方で「緋寒桜」が咲いているとの事で、
本日は小湊へ行ってきました車(セダン)

さすがに、今日は迷子にはならなかったですよわーい(嬉しい顔)

道沿いに、ところどころ桜の木が植えてあり、
葉桜も増えてきていましたが、まだ見ごろの場所もあり、
適当なところで、車を停め「写真でも」

exclamation&questionデジカメが無いがく〜(落胆した顔)
見事に忘れてきてしまいましたバッド(下向き矢印)

どこか抜けていますね。
でも折角なので、携帯で。
NEC_0414.jpg
NEC_0415.jpg
この携帯は約3年使っているので、これが限界かな?
4月にdocomoのポイントが消滅するので、
それまでには、たまったポイントを利用して機種変更する予定です。




その後、1度自宅に戻り、デジカメを持って、
今度は大熊の方へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

時期的にちょっと遅かったかな?
でも最近は天気もよくないしな。

sakura001.jpg

ラベル:さくら 緋寒桜
posted by minoru at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

迷子(@_@;)

最近の奄美大島の天気は雨雨雨

今日も本当は、小学生の息子と「あるこう会」の予定だったのですが、
天候が悪いとの事で中止にふらふら

それで、お昼から本当なら歩く予定だった道を、
車でドライブをする事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

asato_touge001.jpg


息子は、去年参加しているので、道順は知っている

・・・

はずでしたたらーっ(汗)

一緒に車で走りながら「そこを左」「そこは右」

・・・

「わからない」(@_@;)
「わすれちゃった(^_^;)」
だってたらーっ(汗)

仕方ないので適当にドライブする事にしました。
本来なら、旧朝戸トンネルを通って、元の場所に戻る予定でした。

でも、
峠を降りてきたら、金久中学校がある塩浜町でした(゜o゜)


まーー
そんな事もあるでしょーわーい(嬉しい顔)





ラベル:奄美 朝戸峠
posted by minoru at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

奄美完熟たんかん

奄美大島の特産物でもある、「奄美完熟たんかん」
今頃、市場でも最盛期じゃないでしょうかね?

tankan001.jpg

昔は、くだもの屋さんで働いていたので、
この時期は大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)

1日に何トン箱詰めして発送をしていたのでしょうかたらーっ(汗)
お店の中「たんかん」で身動きが取れない時もありましたふらふら

そのかわり、本当に飽きるほど、食べていましたわーい(嬉しい顔)

さすがにそれだけ食べていると、
同じ農家さんの「たんかん」でも味が違うのがわかるようになってきましたよ。

話を聞くと、同じ畑・同じ木でも、
南に生るモノと北生るモノに、下に生るモノ上に生るモノ
で味が変わってくるのです。

奄美で島外への贈り物で一番多い果物です。
食べた事ない方は、一度是非食べてみてください。

お薦めでーす。

posted by minoru at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

