挿入テキスト上部

2007年07月29日

家庭菜園(^^)/~~~

小学生の息子が、夏休み前に学校からもって帰ってきたモノです。
小さな実がついていました(#^.^#)

今、ウチでは、
ミニトマトと水菜も植えています。

また、実がついたらお知らせしますね。

okura01.jpg
ラベル:家庭菜園 オクラ
posted by minoru at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

もや(*_*;

先日、夜空の写真が撮りたくて『レリーズ』を購入しました。



が・・・


ここ数日、空は白く濁った感じで、
晴れていても、真っ青な青空じゃない。

なんだろうと思っていたら、今日の新聞に。


霧と同様に空気中水蒸気が凝結して、
細かい水滴となって視程が妨げられる「もや」が観測
春先に見られる黄砂にも似ているが視程が、
1キロ以下の場合を霧、
1キロ以上の場合をもや、
と定義づけて区分されている。

とのことでした。
へぇ〜ちょっとお勉強になりました(^^ゞ

↓ウチのベランダから撮った近所の山です。
moya01.jpg
結構、田舎でしょ(~o~)
ラベル:奄美 気象
posted by minoru at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

アジアン雑貨:トゥラン

昨日、事務所で仕事をしていると、
アジアン雑貨:トゥランのyさんがきました。

どうしたのかと思ったら、わざわざ「暑中見舞いです。」って、
あいさつにきてくれました(^_^;)

yさんは、奥さんと2人で、アジアン雑貨を営んでいます。
また、奄美市IT企業塾の受講生の方で、
授業中にいろいろと、お話が聞けたのですが、
お客様へ対しての気持ちを大切にしている方です。

そういう、大切にする気持ちが、
わざわざ自分で足を運んで、
あいさつをする行動につながっているのでしょうね(^_-)-☆

また、頂いたメッセージも、
手書きで、yさんらしさが伝わるものでした。
200707241200000.jpg

すばらしいですよね。
僕もそういうところを見習わなければ・・・

↓トゥランさんのブログです。
ティダ島奄美のトゥラン日記

奄美の方は、一度遊びに行かれて見てください。

ラベル:奄美 雑貨 お店
posted by minoru at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Google

最近、個人的にGoogleにハマっています。

最近と言っても、Googleアカウント収得し、
前からも使っていましたが、
ココ最近は、特に使うようになってきました。

それも、カレンダーやGmailが携帯でも使えるようになってきたからです。

いま、主に使っているGoogleサービスは、
カレンダー、Gmail、iGoogle、ノートブックで、
時々使うのは、Picasa、Docs & Spreadsheets、マップとかですかね。

しかし、面白い会社ですよね。

皆さんも使ってみたらどうですか?

これだけ色々なことができて、無料なんですよ。





時間が出来れば、初心者用に、
Googleのサービスの使いこなしみたいなカテゴリ作ろうかな(^_-)-☆


これからも、何かやってくれそうなGoogleです(^^)/~~~
ラベル:google
posted by minoru at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

奄美のTシャツ屋:オープン!!

【奄美のTシャツ屋】
http://amami-t.com/
↑奄美でデザイン作成された「Tシャツ」のご紹介です。
この企画は、以前からお世話になっていた方と、お酒を飲みながら話をしていて、
1年ぐらい前でドメインもとり、準備をしていました。
やっとお披露目です。

地元でも、なかなか見かけない、
「黒糖焼酎」のラベルがプリントされているTシャツが珍しいと思います。
ryuguu.jpg
ラベル:奄美 Tシャツ
posted by minoru at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

携帯からの画像投稿テスト

200707141926000.jpg携帯からのテストです。


ちなみに、昨晩の晩ご飯の親子丼です。

自分だ言うのもなんですが、結構甘かった(*^_^*)
posted by minoru at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風だ(>_<)

台風ですね。

海も時化ていました。
wase.jpg
↑写真は、奄美市住用町の和瀬です。

被害が出ないことを願いますm(__)m





ラベル:奄美  台風 
posted by minoru at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 奄美市住用町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

画像投稿テスト2

ペットボトルのおまけです。
mini_kikiyou01.jpg

6種類ほどありました。
は完成です。
mini_kikiyou02.jpg

100円玉と比べてもわかると思いますが、
小さくて可愛いですよね(^_-)-☆
posted by minoru at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像投稿テスト?1

画像投稿のテストです。
Haagen_Dazs.jpg
ラベル:sweet
posted by minoru at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | sweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

mixiの日記をかえてみた

ここ1年ぐらい、mixiの日記を書いていなかったけど、
ちょっといじってみました。

今度は、SeesaaBlogにしてみました。







また、1年ぐらい書かなかったりしてわーい(嬉しい顔)
posted by minoru at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

