挿入テキスト上部

2012年03月23日

アマミセイシカPhoto

数カ月ぶりのブログ更新です(^_^;)

今日は花の写真を撮りに出かけました。
アマミセイシカです。

奄美大島固有のツツジ科の植物です。
絶滅危惧IB類(EN)種に指定されています。

_MG_2195.jpg
posted by minoru at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

リュウキュウアサギマダラPhoto

あけましておめでとうございます。

昨年末は、月2回しかブログ書いていない。。。
もう少し頑張らないとな。

あと、今年はストックフォトを頑張ろうと思います。



本日は、友人を誘って撮影に行って来ました。
6時半集合で(笑)

目的は、リュウキュウアサギマダラ。
蝶です。

集団越冬しているとの事で、笠利町へ。

気温や風によって越冬の状態が変わると思いますが、
少しだけいました。

今度は、おチビ達も連れて行って見せてあげよ。

_MG_1006_1.jpg

_MG_1000_1.jpg

_MG_1004_1.jpg


posted by minoru at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市笠利町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

いつの間にか本当に年末だ。。。

気がつけば、ブログも何日ぶりだろう。。。
あっというまに、年末だし。

なかなか写真撮る時間もなくて、
仕事に追われて。。。

もう少し時間が欲しい。

カメラもEOS60Dでいいカメラだし、
レンズも、高くはないがいいレンズを使っていると思う。

あとは、ウデだよな。

腕をあげるためには、やっぱりいっぱい撮影しないとな。


頑張ろう。


しかし、奄美相変わらず雨ですね。
初日の出も天気悪そうだし。

_MG_0899.jpg

posted by minoru at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

夏!?

昨日午前中の奄美地方は、夏に戻ったような暑さでした。

気温も、30度近くあったんじゃないかな?

_MG_0090.jpg
posted by minoru at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

奄美大島風景写真:奄美市名瀬芦花部Photo

本日は、60D購入して初のテスト撮影してきました。

まだまだ、使い方がわからない所がありますが、
良い感じです。

バリアングルやはり便利です(^^)

今日の場所は、龍郷町奄美市名瀬芦花部です。

_MG_0019.jpg

しかも、今日は太陽が水平線に綺麗に沈むのが見れました。

_MG_0044.jpg
posted by minoru at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 奄美市名瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

トンボのハートPhoto

自宅前にて。

ウチの子に呼ばれて外に出てみたら、
「おとうちゃん、トンボがハートになってる。」

ホントにハートになっていました(^^)

ちょっとボケすぎてしまいました。。。
_MG_3687.jpg
posted by minoru at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
挿入テキスト下部